2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

リスト

  • 人気美容・健康BLOG

« モチモチ | トップページ | モチモチ再び。。。 »

2005年7月22日 (金)

おめでと

今日(昨日?21日ね)は友人、姫さまのお誕生日でした。という事で銀座の「IL PINOLO」にてお祝いです。この人との付き合いはもう20年にもなるんだよねえ(しみじみ)。趣味も性格も全然違うのに、よく続いてるもんだよ。それにしても出会ってからお互いの中身は全然成長していないような気もしますが。。。気のせいかな?

最初はアラカルトでもいいかも。。。と思っていたのですが。考えてみたらこの姫さま、結構好き嫌いの多い人なのよ(私が言うのもなんだけど)。鶏肉は食べられないし、好みが全然違うんだよね。私の好物は食べられない可能性もあり、それだったらあまりシェアも出来ない。。。今回たまたまお店が満5周年という事で記念のディナーコースがあったので、結局そちらを注文。

↓店内がかなり暗いのでフラッシュをたきました。おかげで白っぽい写真になってしまい、あまり美味しくなさそうな色あいになってしまった。。。。001 002003004

前菜の盛合わせ(オリーブの実のフリッター、水牛のモツァレラチーズと枝豆入りプチトマト、鯵のマリネ、軍鶏のトリュフ) ※鶏がダメな姫さまの軍鶏は生ハムに変えてくれてました。

本日のパスタ①(渡り蟹とアサリのパスタ)

本日のパスタ②(カボチャのラビオリ、ゴルゴンゾーラソース)

メイン(鯒の香草焼き or 牛ヒレのステーキ)

デザート(桃のコンポート)

コーヒー

というラインアップでございます。005006008    

全体的には無難な味かな。ただカボチャのラビオリはゴルゴンゾーラの香りが強く、カボチャの味と対立してしまった感じでちょっとクセがあった。カボチャが苦手な姫さまはラビオリを1つ食べてギブ。残りは私が美味しくいただきました。。。。

今回メインを選ぶにあたって、かなり迷いました。基本的にはお肉がいいんだけど、牛ヒレなんてあまりにもつまらなすぎ。でも魚だとあっさりしすぎるな~と、なかなか決まらない。結局一皿ずつ頼んでシェアする事に。もちろん牛ヒレはレアで頼みましたが、これがいい意味で予想を裏切ってくれました。ステーキと言ってもブロックではなく、ローストビーフみたいな感じなの。それも当然ながら安い、焼きすぎてキシキシするようなローストビーフでは無く、ほとんど生に近い、いい感じの焼き加減。個人的には鯒よりヒレ肉の方が美味しかったなあ。。。。007

食事が終わったところで予め頼んでおいたお誕生日ケーキが登場です。予約した時に二 人で食べられるくらいの物をお願いしたんだけど、一番小さい物でも三人前くらいになるとの事。もしも食べ切れなかったらテイクアウトしてもらえるかまで確認したのに(もちろんOKでした)、出てきたケーキは「アラ?これは一人分ですか?」と言いたくなるようなかわいらしいもの。でもかわいらしくお皿をデコレーションしてくれたので、まあヨシとしましょうか。味もかなり美味しかったです(私的にはどちらかというと苦手な酸味のあるフルーツ系のケーキだったのにね)。その後にはコース用のデザート、桃のコンポートまで出てきたので個人的には満足でした。姫さまも喜んでくれたようなのでよかったわ。

全体的には味もサービスも、まあ、普通。。。ってところでしょうか。とりたて感激するようなところはなかったような気がする。あ、そういえばパンのおかわりを頼んでもなかなか持ってきてくれなかったっけ。再度催促するほどでもなかったんで放っておいたら、しばらく後で持ってきてはくれたけど。

でも久々に楽しいお食事会になりましたわ。

« モチモチ | トップページ | モチモチ再び。。。 »

グルメ(洋食)」カテゴリの記事

コメント

きのうるみねえが、アサリみたいな感激するつもりだった?

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: おめでと:

« モチモチ | トップページ | モチモチ再び。。。 »