2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

リスト

  • 人気美容・健康BLOG

« 断食体験エピローグ | トップページ | お気に入りコンビニプリン♪ »

2005年7月 6日 (水)

那須グリーンホテル デトックスプラン 総評

さて、今回私が体験した「那須グリーンホテル(HPアドレス変わったみたい)」のデトックスプランですが。。。

総合的にはこのお値段で断食&体質改善ができ、エステ(2回)とランチが付いているなんてお得感アリアリだと思います。が、滞在中に私が感じた事を挙げてみますね。

【長所】

最寄り駅からホテルまでの送迎付き

休日料金や一人料金がかからない

館内も部屋も広くキレイなので、辛い断食生活ものんびりリラックスして過ごせる

エステやヨガができるので気分転換になる

バスローブで館内を歩けるので(1F以外)、お風呂もエステも身一つでいけるのがラク

断食明けのランチが美味しい。普通回復食と聞くとショボそうな食事が思い浮かぶが、先日UPした写真の通り、豪華な食べ応え充分のランチ

アットホームな感じで、お願いするといろいろ(時間変更など)融通を利かせてくれる事もあった

【短所】

断食についての説明がきちんとされない。質問しても明確な返事が返ってこないので不安が募る。予約前に電話で「(断食で)もしも体調を崩した時はどうなるんですか?」と問合せた時に返ってきた返事が「今までそういう人はいなかったので大丈夫だと思います」でした。。。不安でしょ?

ダイエットジュースを自分で作って自室で飲まなくてはならないのが面倒くさい(空腹がピークの時は混ぜるのさえ億劫になるのさ)。コップが見当たらないので、まさかと思いながらも説明をしてくれた人に「(傍に置いてあった)湯飲みで飲むんですか?」と聞いたら「そうですね」と言われた。あとからサイドボードの中からコップを見つけたけど

温泉がいつもガラガラなので、入浴中に倒れた場合の事を考えると落ち着いて入浴ができない(贅沢な悩み?)

温泉に置いてある体重計が超アバウトな針の体重計!ダイエットも目的の一つなのに、これじゃあキチンとした数値がわからないじゃないの

館内に時計が無いので部屋以外にいる時にかなり困る。時間に縛られずノンビリと。。。がコンセプトなのかもしれないが、エステの開始時間やテレビの時間までに部屋に戻りたい時など時間がわからなくて。。。普段時計ナシでは生きていけない私なので余計気になったのだと思うが

体重の増減は確認できるが、体質改善ができたのかがわからない。体中の毒素や宿便などが排出できたのかできなかったのか。。。。これが今回の大きな目的だったのに

従業員の方々。素朴でいい人たちなのだが、イマイチ気が利かないというか、質問をしても要領を得ないというか。。。部屋からフロントに質問の電話をし、途中で切れてしまっても謝罪の言葉もないし。これは予約の件で何回かホテルに電話した時点から感じていた事ではあったが

多少辛口になってしまったかもしれませんが、あくまでも個人的な感想はこんな感じです。

今では(健全?な)断食施設って全国各地にいろいろあるようですが、こちらは本格的なダイエット(&体質改善)には向いていないでしょうね。どちらかと言えば、断食の第一歩としてお試し感覚で!というノリで行くのがいいんじゃないかな。

まあ何だかんだと文句を言ってますが、私自身は今回参加してよかったなと思ってます。何度も言ってるけどお得感はあるし、ゴージャスな気分に浸れるしで、のんびり滞在しながら体重まで減っちゃったよ。ラッキー!みたいな。

ただ本音を言えば次はデトックスプランより「LOHASプラン」がいいかなあ。エステは1回のみだけど食事が毎食きちんと付いてるし、デトックスプランよりは精神的に寛げそう。友達を誘ってみんなでわいわい楽しむのがいいかも。

私はもうちょっときちんとした断食も体験したいので別施設での長めの断食を計画中。。。(懲りないヤツです。でもそれはそれで面白そうなんだもーん)

とりあえず断食レポはこれにて終了~~~!

« 断食体験エピローグ | トップページ | お気に入りコンビニプリン♪ »

ダイエット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113062/4833459

この記事へのトラックバック一覧です: 那須グリーンホテル デトックスプラン 総評:

« 断食体験エピローグ | トップページ | お気に入りコンビニプリン♪ »