2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

リスト

  • 人気美容・健康BLOG

« 断食体験3日目(帰途) | トップページ | お台場 Ⅱ »

2005年7月 2日 (土)

お台場 Ⅰ

001 ヴィーナスフォートの雑貨屋にて一目ぼれして思わず買ってしまいました。002 その名も「食べすぎペンギン」。ポッテリしたお腹にくちばしをうずめるように体重計を見入るその姿。哀しげな後ろ姿→もプリティーです。毎朝体重計に乗り「おかしい。機械壊れてる?」と、何度も乗ったり降りたりしている自分の姿と重なります。。。。

他にも「一人旅ペンギン」「通勤ペンギン」など心惹かれるシリーズが多くあったのですが、結構高いのでそんなにたくさん買えなかった。。。徐々に揃えていきたいと思います。

003それにしてもバーゲンが始まったばかりとあって人が多かった。。。蒸していてすごく暑いし、はっきり言ってほとんど休憩(お茶)ばかりしてました。その中でもフードコートの中で食べたマンゴープリンはかなりのもの。味は濃いけどサッパリで、量的にも食べ応え充分。マンゴープリン好きの私の中でもかなりの上位ランクです。ぜひお試しあれ。ちなみに友人が食べたアズキ入りの杏仁豆腐。これは味は美味しいんだけど、食感が安っぽい寒天チックで個人的にはあまり好きじゃなかった。ソフト杏仁だったら文句無し!だったんだけど。

友人が飼っている犬のリードが欲しいとの事だったので、パレットタウン1FのPET CITYへと向かう。たくさんの動物がケージの中に入っている。「分割払い可」とか「値下げ」の文字が悲しいけど、でも見ていると心が和むよ。。。。それにしても右を向いても左を向いても犬はダックス、チワワなど小型の愛玩犬ばかり。シェパードなど獣っぽい大型犬が好きな私にとってはちょっと物足りない。大型犬でいたのはせいぜいレトリバーくらいかな。。。。それも数が少なかったけど。やはり日本では大型犬を飼うのは難しいんだろうねえ。個人的に今イチオシなのが「ホワイトシェパード」。多分ペットショップなどではお目にかかれないだろう。一度実物を目にしてみたいんだけどな。

それにしてもペット用品は見ているだけで面白い。特にペットフードは人間の物と大差無い感じ。キシリトール入りとかカロリーオフとかクロレラ何とかとか見ていて笑えた。犬のアイスまであるんだよ~。人間が食べても問題無いんじゃないかしら?そういえば、前に母が実家の近くでケーキ屋さんを見つけ、入ってみたら犬用のケーキ屋さんだったということがあった。その話は聞いていたハズなのに、私も家に帰ったときに「あ!新しいお店!!」と思って入ってみたらやはり犬用のケーキ屋さんだった。似たもの親子です。。。。でも今のペットは幸せだよね。結果的に犬の為になるかならないかはわからないけど、そこまで家族の一員としてかわいがってもらえるのは幸せな事だと思うな。

犬、猫以外にもいろいろな小動物がたくさんいる。小鳥はもちろん、爬虫類からモモンガ、うさぎ、リス、サル、中にはどこから輸入したんだ?と思えるような不思議な動物まで。。。子供の頃文鳥を飼っていたので、文鳥には特別な思い入れがある。いくら見ていても飽きないんだよなあ。。。30分くらい動きもせずにボヘ~ッと見ていた私は、ちょっと怪しい人に見えたかもしれない。文鳥って、今は白、桜だけではなく、シナモン文鳥、シルバー文鳥なんているのよ。値段も種類によって全然違うの。今は家が狭くて飼うことができないけど、引っ越したら犬は無理でも文鳥は飼いたいなあ。。。動物って側にいるだけで癒されるからね。

« 断食体験3日目(帰途) | トップページ | お台場 Ⅱ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わたしも今度はマンゴープリンにする…

美味しかったよねえ。私も又食べたいわ~~~

はじめまして。私はホワイトシェパードを2匹飼っていますが、家庭犬としては、最高!!です。りこうだし、優しい性格です。もう、これ以外のいぬは飼う気になりません。

じゃじゃさんこんにちは!ホワイトシェパード飼ってらっしゃるんですね。いいなあ~

この前上司が犬のしつけ教室で、ホワイトシェパードを見たそうなんです。真っ白でめちゃくちゃかっこよかったって言ってました。

私はまだ実物を見たことがないんですよ。。。町で見かける、なんて事はまず無いですしね。いろいろなHPから写真を引っ張ってきては、壁紙やスクリーンセーバーにして楽しんでます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113062/4817337

この記事へのトラックバック一覧です: お台場 Ⅰ:

« 断食体験3日目(帰途) | トップページ | お台場 Ⅱ »