2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

リスト

  • 人気美容・健康BLOG

« 断食体験再び!プロローグ | トップページ | 念の為 »

2005年8月24日 (水)

断食体験再び!1日目(朝)

車中にて。。。

002001←お寿司の色が悪いですが、傷んでいるわけではありません。。。

さて、今回は抜かり無く大丸東京店にて「日本橋すし鉄」のトロと縁側のにぎり(サビ抜き)と「LeTAO」の小樽ジャージープリンを購入。結構ゴージャスな(値段がね)ランチです。これからしばらく食べられないから、これくらいはいいよね。このプリンが又美味しかった!2層になっていて上が白い滑らかなソース。下が濃厚な卵プリン。カラメルも濃くて、食感はトロトロのやわらかプリン風なんだけど、味が濃いので全体的にこってりズッシリとした食べ応えがあるのです。又食べたいな。。。

電車は思ったよりずっと空いてました。3人掛けの席だったけど隣の2席とも最後まで空いてたし、全体的にガランとした感じ。この時期は混むと思って張り切って切符取ったのになあ。これなら自由席でも余裕で座れたよ。。。

14:00佐久平駅到着。ここに14:10分、迎えの車が来てくれるはずなのです。送迎場所に向かおうと駅の長い階段を降りていたら。。。私としたことが重い荷物にバランスを崩され転倒。前のめりに落ちそうになりました。膝から落ちて、「まずい」と思った瞬間咄嗟に手が出たので、コントでもやってるような変な格好で2、3段落ちただけで済みました。一歩間違えたら(下まで転げ落ちてたら)病院送りになってたよ。。。。膝は強打してジーパンがドロドロになっちゃったけど、怪我しなくてよかった(それでも夜見たら、足に切り傷、青あざが出来てたけど)。久々にヒヤっとした出来事でした。

バスがなかなか来ない。。。周りに同じ目的っぽい一人旅風の女性がいるんだけど、声をかけるのもちょっとな~なんて思っているうちに、14:15過ぎ、やっと車が到着。なんと同乗するのは5人!しかも女性ばかり。こんなにいるんだねえ、物好きな人が。そして乗車予定の6人目が来ないので14:30までドライバーさんがウロウロ辺りを探し回っていましたが。。。結局来ないので20分遅れで出発です。

003 車は50分程走り。。。山道になってきたなあと思っているうちに到着(途中爆睡していたので気づいたら山道になってたの)。「あ、結構立派じゃん。。。」と思ったら隣のホテルでした。その奥にあるファスティングアリーナ004は。。。。まあ、なんと言うか。。。シンプルな建物ですね。中へ入ると山小屋風の豪華なロビーがあって、そこで一人一人チェックアウト。私は一番後だったので、15:35頃にやっと部屋に入る事ができました。

« 断食体験再び!プロローグ | トップページ | 念の為 »

ダイエット」カテゴリの記事

コメント

るみおさん、出先の無料PCにて観覧しております。その後、塩分&油&誘惑との戦いいかがですか?この前、るみおさんの献血を見習って、断食でリニューアルされた血液を!とスローガンあげて献血センターは行きましたが、イギリス渡航暦のある私は、献血できない(ToT).......と判明しまして。
この6月からだそうです。

おお、一瞬誰かと思っちゃいましたよ。お名前見て笑っちゃいました。なるほどねえ。。。
献血、残念でしたね。最近は結構細かくチェックされるみたいですよ。なみおさんの分まで私の検査結果、いい値が出るといいんだけどなあ。結果が出たら又ご報告しますね!!

塩、油、砂糖。たっぷり使いたいよお~

はっはーん。蕨もちが好きなのねのねっ?ココでちょいとめんどくさいけど、同じ断食の友として、なんちゃってわらびもちのヘルシーな味わい方を書いちゃいます。
寒天をゆる~く作る。ゆるくないと”トイレの芳香剤”爽やかサワデー”を食べてるみたいになるので注意!です。
私は、糸寒天を分量の水よりさらに多めにいれて煮ました。
ぷるるんになった寒天は、所々早くに固まった寒天の粒が、塩化ビニールの様な食感になり、時々びびりますが、まぁ、そこは笑って許していただいてっと・・・。そこに摺ったごまやらきなこやらで、蕨もちと思い込んで食べる。食通のるみおさんには通用するかな~?

おお、手作りわらびもち!土日にチャレンジしてみようかな。でもサワデーだの塩化ビニールだの、あまり甘くなさそうだねえ。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113062/5622415

この記事へのトラックバック一覧です: 断食体験再び!1日目(朝):

« 断食体験再び!プロローグ | トップページ | 念の為 »