2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

リスト

  • 人気美容・健康BLOG

« 断食体験再び!2日目(夜) | トップページ | 切なすぎるうどん。。。 »

2005年9月21日 (水)

断食体験再び!3日目(朝)

7:45起床!結構スッキリ目覚める事が出来た。昨日散々悩まされた頭痛も気持ち悪さもない。多少脱力感が残っていて、相変わらずトイレは近いけどね。

    1日目   2日目   3日目
体 重 (kg) - -0.6 -1.8
体脂肪(%) - 2.3 3.8
ケ ト ン 体 -        ++

さて、本日の測定はこんな感じ。この3日目の測定値は、1日目(夜)に比べて、という事です。前日比ではありません、念の為。断食中は体内の水分が減る為に体脂肪値が増えるとは聞いていたけど、4%も増えているとはおそろしい。。。実際に脂肪が増えている、という事ではないらしいけど、でもねぇ。ケトン値は絶好調。ちゃんと脂肪は燃えているらしいね。よかった!001

8:30朝食です。本日のジュースは「君にメロメロ」。このネーミングに思わず甘酸っぱい美味 しそうな味を想像してしまうでしょう?それが一口飲んで。。。同じメニューのMさん(彼女とはスタート日も断食日程も全部一緒)と思わず顔を見合わせてしまった。。。「何これ?苦い」「あんま美味しくない」え~と、中身はメロン、リンゴ、グレープフルーツ、はくさい。。。。「はくさいだね」「全てを台無しにしてくれてるよ。。。」ブーブー文句を言いながら飲む二人。隣ではなみおさんが回復食を食べている。。。感動に打ち震えながら少しずつ口に運んでいるなみおさんに向かって「ね、ね、おいしい?」「味ある?」「どんな味?」「塩の味する?」「おなかにたまる?」と凝視しながら質問攻め。ごめんね、なみおさん。食べ辛かったでしょう???

9:30体操に参加。これくらいの運動はしないとね。相変わらずの怪しい音楽とビデオが何だか楽しい。簡単な体操なので、なんとなく体が覚えてきた感じ。

10:00メディカルチェック。看護師さんに、ケトン体がちゃんと出ているという事は体内の糖分、たんぱく質が燃えて、脂肪までも燃焼している証拠と言われちょっと嬉しい。そうそう、最初の説明会の時に「体内の水分が減ってしまう為、必ず1日2ℓ以上の水(水道水はダメ。館内で用意されたアシストウォーター、お茶のみ)を飲みなさい」と言われてたんだけど、それが私にとって悩みのタネだったのだ。元々ジュースや甘い飲み物はたくさん飲めるんだけど(サイテ~)、水やお茶はそんなに飲めないのよね。だから1日2ℓの水、お茶を飲むなんて苦痛以外の何物でもないのだ。実は昨日も2ℓなんて飲みきれなかったし。。。。それを正直に言ってみた。2ℓ飲まない事によって何か弊害が出たらやだな、と思って。そしたらあっさりと「そんなに無理して飲まなくてもいいですよ。自分の飲める範囲でできるだけ飲めば大丈夫です」と言われてしまった。なんだ、悩んで損した。聞いてよかったよ。。。

00110:45なみおさん、Mさん、Kさんの4人で女神湖へ散歩に行く。写真を撮っ たり休憩したり、のんびりと湖畔を一周。002普通に歩くだけなら20~30分くらいの距離かな。

思いっきり主張しているのぼり。「カレー」とか「パスタ」っていうのもたくさんあって、その無神経さにムカつきますわ。そんなに誘惑しても絶対に食べませんから!

003004←あ、鶏肉!じゃなかった。カモ(観賞用)です。

湖上にはスワンボートなどが浮いていてのどかな眺め。。。ちょっと興味があるけど、こんなところで無駄な体力は使えません。

005006 誘惑第2弾、お土産屋さんです。まずい事に私の大好物、ソフトクリーム屋まであるよ。。。ソフトクリームの誘惑を振り切ってお土産屋さんの店内に入ると、これ又最悪です。あらゆるお土産の試食があるんですねえ。一口も食べずに我慢しきったあの時の私を褒めてあげたいよ、ホント。後日買って帰るお土産の目星をつけて、何となくみんなグッタリとした足取りでホテルへ戻る。やっぱりみんな、空腹時の試食品攻撃はキツかったんだね。。。

10:55お昼過ぎにはなみおさんが発ってしまうので、みんなでアドレスの交換を。断食って、家に帰ってからがいろいろ大変なんだよね。この3日間を無駄にしないよう、がんばってね~~~

« 断食体験再び!2日目(夜) | トップページ | 切なすぎるうどん。。。 »

ダイエット」カテゴリの記事

コメント

なみおでーす。
私の断食は、2泊3日で終了し帰っちまいましたので、その後の、るみおさんやMさん、Kさん達の断食状況をここで見られるという事で
たのしみ~! それにしても、”ケトン体”
出まくりじゃないですかぁ~!

どっか、体に痛みは無かったのでしょうか?

なみおは、斜めに開けたピアスの穴
体からすれば、正しく開いていない穴など
ただの傷ですよね。んでもって最近ピアスなんて、しないもんだからなんとなく穴は、ふさがりぎみ・・・。でも痛みは無い。
しかーし!
断食中は、その耳たぶが、触ると”痛い!”

あららっ!
効いてる、きいてる!効いてるかい?
おれの筋肉。こと、やまだきんにくん状態!

ピアスの中途半端な穴を傷と察知したのか?
修正?治癒力?
耳たぶ痛いけど触らないと痛まないから
良かったし、うれしい~

でも、耳って?
他に無いのかよ~・・・・。
一瞬、下っ腹が(子宮あたり?)
ピクッ!って2秒感じた以外は何もなーし。

あっぱれ!からだ!ケトン体よっ、
聞いてるか!
きみもこのくらい反応してくれ~でした。

復帰食の車えびの殻まで食べた、なみおより

あんまり体(脂肪)が燃えてる、再生してる!って実感はなかったなぁ。。。暑いのはいつもの事だし。

そういえば初日に階段からブチ落ちた時にできた、足のアザと擦り傷を発したのはこの頃だったかも。。。(全然関係ないか)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113062/6055071

この記事へのトラックバック一覧です: 断食体験再び!3日目(朝):

« 断食体験再び!2日目(夜) | トップページ | 切なすぎるうどん。。。 »