2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

リスト

  • 人気美容・健康BLOG

« クーラーもう止めます | トップページ | ビックリ~ »

2005年10月 4日 (火)

断食体験再び!4日目(朝)

7:45起床。断食(ドリンク)期間は終わってしまったので、体重が落ちるのはこれが限界じゃないかな~と考えつつ、朝の計測。恐ろしい。。。又体脂肪が増えてますわ。相変わらずケトン体が出ているので、脂肪は一応燃焼してくれているみたいですが。

    1日目   2日目   3日目   4日目
体 重 (kg) - -0.6 -1.8 -2.2
体脂肪(%) - +2.3 +3.8 +4.6
ケ ト ン 体 -        ++    ++

001 8:30さて、待ちに待った回復食の時間でございます。自分の名前の入ったトレーに、ジュースでない食事が乗っかっています!記念すべき最初のメニューは。。。おもゆ、ズワイ蟹のお吸い物、春雨サラダ(+リンゴ酢)」です。お米の粒もほとんど見当たらないくらいのおもゆ。こんなの食べたの初めて。なんせ病気になった時でさえ(滅多に無いけど)おかゆだって食べないんだよ、私。こんな機会じゃないと二度と食べないよね、きっと。さて、Mさんも私も興奮冷めやらぬといった感じで口に運ぶ。でも体の負担にならないようにゆっくりとね。。。。美味しいけど、すごく感激だけど味はほとんどないな。断食すると味覚もリセットされて、少量の塩分にも敏感になるって聞いたことがあるけど、私にはやっぱりムリだった。薄いものはやっぱ薄いわ。。。でも胃に優しい味付けだから、それなりに美味しくいただけるけど、気持ち的に物足りなさが少々。Mさんはあまり気にならなかったみたいだけどね。

あとやっぱり直らなかったのが好き嫌い。お吸い物の中のネギ、春雨サラダの中のみょうが、セロリ。セロリは食べようと努力して何本か食べたんだけど、舌が敏感になってて(こんな時だけ?微妙な塩分とかは感じなかったのに)セロリの味がキツ過ぎて食べられなかったです。ネギはねえ、やはり味がするのですよ。お吸い物にネギの味が移ってる。それを我慢しても、お吸い物を飲もうとするとネギが口の中に入ってくる。。。。で、結局最後まで飲めなかった。貴重な食事を少し残してしまいました(涙)。まだまだだな、私。

それにしても面白かったのは、同じく今日から回復食が始まったKさんのメニュー。同じ回復食1日目なのに私たちとメニューが違うの。彼女は同じ日に断食を始めて4泊5日のコースなので、回復食が1日分少ないのです。私たちが2日と1食で体を慣らすところを、彼女は1日と1食で慣らさねばならない。だから私たちより多少重いメニューで、ハードに(?)戻すのです。ちょっとの違いだけど(お米の粒と量がちょっと多いとか、多少噛み応えのあるおかずだったり、くらいの事ですが)、私たちにはそれが羨ましかったりして。。。「そっちのおかずの方がいいな~」なんてね。

でも今メモを読み返すとこの時の感想はほとんどない。食べる事に一生懸命で、メモってる暇が無かったのかしら?それとも味が薄いから印象も薄かった???

9:30いつも通り体操した後、フロントで「ラストサムライ」を借りて見る。ちょうど良かった、謙さんファンなのにこの映画見逃してたのよね。扇風機で涼みながらゆっくり映画鑑賞。やっぱり謙さんの存在感は凄いねえ。真田広之もよかった。トムがかすんで見えちゃうよ。個人的に注目したのは謙さんの息子役を演じた「小山田真」という俳優さん。若いのになかなかいい演技してるな~(しかもハリウッド映画で)、でも今まで見たことが無いな。。。と思ってたらアメリカを拠点に活動している人らしい。この作品で映画デビューだって。なかなかやるな。それに対して小雪の演技はどうよ!?あまりしゃべらない役だからこれで済んだんだろうけどさ。。。これでハリウッド女優とは、ちょっと納得いかんねぇ。

11:00今日はちょっと遅めのメディカルチェック。回復食が始まったからか血圧と脈を計られる。特に問題ナシとの事。体調もバッチリ回復したので特に話す事はないんだけど、食事の件でちょっとお願いしてみる。わがままだとはわかってるんだけど、食事の中にネギが入っていると、貴重な食事が全部食べられないんだよ~。がんばってはみるんだけど、除けられないから結局残しちゃうんだよ~、と泣き落とし。そしたらできるだけネギ類は抜いてくれると聞き入れてくれました。すみません、ワガママで。別にアレルギーとかじゃないんだけどね。どうしてもダメなんだよ。。。

それにしても胃に固形物を入れたら、途端に空腹感を強く感じるようになってきた。昨日が一番空腹感も無くいい感じだったんだけど、やはり胃腸が動き始めるとダメみたいね。体中の機能が一斉に動き出し、あらゆるものを欲する感じ。これからちょっとツライかもな。。。

« クーラーもう止めます | トップページ | ビックリ~ »

ダイエット」カテゴリの記事

コメント

るみおが、印象と、それなりを記念しなかった。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113062/6238934

この記事へのトラックバック一覧です: 断食体験再び!4日目(朝):

« クーラーもう止めます | トップページ | ビックリ~ »