2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

リスト

  • 人気美容・健康BLOG

« ビックリ~ | トップページ | 母よ。。。 »

2005年10月 6日 (木)

断食体験再び!4日目(昼)

001 13:00やっと昼食の時間。既におなかはグーグーです。お昼のメニューは「玄米粥、唐土豆乳スープ、ナス煮、大根おろし(+リンゴ酢)」です。おかゆの中の御飯粒がだいぶ大きく、量も増えた!中には百合根?長いも?ねっとりホクホクした食感の具が入っていて、朝よりだいぶ食べ応えのあるおかゆになってきた。豆乳スープはコーンが入っていてほんのり甘い。はらわたに染みわたる。。。といった感じです。ところが大根おろしがなぁ。。。もともとおろしはあまり好きではないけど、食べられないわけではないのでもったいないから少し食べたのだ。ところがこのおろしが辛いのなんのって。大根おろしの辛さって独特でしょう?ちょっとこれはダメ、これ以上食べられませんでした。こうしてみると、やはり私は好き嫌いが多いなあ。。。小さい頃は何でも親に無理やり食べさせられていたんだけどね。大人になって、「この年になったら自分の責任だから、食べるか食べないかはもう自分で判断しなさい。」と言われるようになったら。。。そしたら自分の判断で食べなくなっちゃったよ。「コレは私には必要ない食材だ」ってね。。。。良くないのはわかってるんだけどね。

00214:00体力も復活してきたので、女神湖へお土産を物色しに行ってきました。前回の散歩に比べてだいぶ足取りもしっかりしてきたみたい。それにしても相変わらず食べ物屋ののぼりが鬱陶しいな。そしてちょっと目を奪われた、隣にあるホテルのレストランのメニューの前でしばらく妄想タイム。。。

「今何か食べるとしたら何がいいかな~。体調的には和食の方がいいんだろうけど、せっかく食べるんだったらガッツリいきたいなあ。。。。あ、天丼もしばらく食べてないな。ステーキもいいけど、こういう雰囲気のお店だったらレアで頼みにくそうだし、カチカチに火を通された固いステーキなんてやだなあ。いいお肉使ってないかもしれないし、やっぱステーキは止めよう。だったら軽めにサンドイッチ系にでもするか?いやいや、蓼科丼ってのも気になる。何の丼だろう???こんな高原で海鮮丼が出てくるって事は無いだろうし、だったら親子丼みたいなもの?あ、ハイティー、懐かしい!もう何年もハイティーなんて頼んだことないし、久々に優雅にティータイムとでもいきますか~?でもそれじゃすぐにおなか空いちゃうかぁ。。。やっぱ御飯系?っていっくら考えても今は食べられないんだよね。。。(ため息)」 ~妄想終了~

何分くらいメニューの突っ立っていただろう?端から見たら、とても怪しい女に見えたに違いない。。。

例のお土産さんでいろいろ物色。高原の野菜なんかも売っていて、見ていてとても楽しい。スイカもめちゃくちゃ安いんだけど、まさか蓼科からスイカを担いで帰るわけにはいくまい。。。ちょっと気になるのが高級卵の「青い卵」。烏骨鶏、チリ産のアローカナ、白色レグホンの三元交配種の鶏が産んだ青みがかかった卵の事です。結構高いし、これまた東京まで持って帰るのもなぁ。車じゃないと、こういう時不便だよね。お菓子もいろいろ美味しそうな物があるんだけど、試食できないのがやっぱりツライな。ここでもお土産の前で妄想バリバリ。同じお菓子を何度も手に取ったり置いたりの繰り返し。

でも最後まで試食&ソフトクリームつまみぐいはしなかったよ!だって。。。ここでツマミ食いしたら今までのツライ日々が全てムダになってしまうもの。そしたらこのバカ高いファスティング代金が勿体無いじゃないですか・・・・なんて超現実的な事を考えてました。

003004空はメチャクチャ青いし、周りの景色も素晴らしい。調子ににのってかなりの距離を歩いたらさすがに疲れた。猛烈におなかが空いてきたけど夕食の時間まではまだまだ。もうしばらくの我慢です。お茶でも飲んで食事の時間まで一眠りするか(←よくない!)

« ビックリ~ | トップページ | 母よ。。。 »

ダイエット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113062/6257062

この記事へのトラックバック一覧です: 断食体験再び!4日目(昼):

« ビックリ~ | トップページ | 母よ。。。 »