2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

リスト

  • 人気美容・健康BLOG

« 肉日和 | トップページ | “よしながふみ”グルメツアー(?) Ⅱ »

2005年10月29日 (土)

“よしながふみ”グルメツアー(?) Ⅰ

9/11に紹介した“よしながふみ”のマンガ「愛がなくても喰ってゆけます」に載っていたお店に行ってきました。最初は夜にイタリアンのお店に行こうと思っていたのですが、せっかく滅多に行かない方面に行くので他のお店(これもマンガで紹介されているお店)とかけもちすることにしました。と言っても2軒全力で食べるのはよろしくないので1軒目はテイクアウトのお店です。

南阿佐ヶ谷にある「bagel」というパン屋さん。ネットで調べるとかなりの人気店のようです。早めに行かないと人気のパンはすぐに売り切れてしまうらしい。マンガでもネットでも9:00~19:00となっているのだが、某HPから10月から営業時間が変わったという情報を入手。今は7:00~15:00だって。ちょっとだけ気合を入れて11:30頃に行くことにしました。

かなり小さいお店です。店内は2~3名入るともういっぱい。12:00前の時点で目当てのベーグル等はほぼ売り切れ。評判のチーズボールも無い!せっかくここまで来たのに。。。とガックリしていたら、午後にもう一度焼きあがるらしい。時間を聞いたら12:30くらいとの事。あと40~50分くらい。。。だったら待つしかないでしょう!「オレンジベーグル、くるみのベーグル、チーズボール」を予約し、他にも今店頭に出ているパンで欲しいものをとりあえず取り置きしてもらい、あとで焼きあがったパンと一緒に持ち帰る事にしました。

お会計を済ませて一旦外に出る。結構いろいろな種類のパンがあり、何も考えずにあれこれ注文したら(パン代としては)ありえない金額になっちゃった。「すっごい買っちゃった」と言ったら友人達が「私もだよ。1500円くらい買っちゃった。」「私なんて2000円超えちゃったよ」・・・すみません。私、値段を言えません。一人暮らしなのに。。。。しかもナマ物系、アボカドサーモンとか急いで食べなきゃいけないものも結構買っちゃったよ。食べきれるか不安になってきました。

近所でお茶を飲んで12:30前にお店に戻ってきました。丁度パンが焼きあがって来たところで、名前を言って頼んでいた物を受取る。すると焼きあがった物しかくれないよ。。。。「あの。この他にもいろいろ頼んで預かっていただいているんですけど」。途端にバタバタする店内。「申し訳ございません。るみお様、こちらですね。」ナマモノ系しか入ってない。「あの。もっとたくさん頼んでるんですけど。レシートお見せした方がいいですか?」店内を見渡すと、私が来たときにはあった商品もだいぶ品切れになっている。。。これで頼んでいた物が紛失していたらどうしてくれよう。。。散々待たされた後、やっと大きな袋を持ってきてくれた。よかった~。でもこの素人チックな応対。頼んだものはこれで全部か不安になってきたよ。みなさん、自分で買ったパンはきちんと確認しましょうね!もらい忘れても近所の人だったら取りにいけばいいけど、電車乗ってわざわざはちょっとね。

001

←買ったパン達(何人分ですか?)

お店から出たら大行列になってました。みなさん、焼き上がりの時間に合わせてやってくるのですね。。。。ご近所の方々が多いのかしら?今の段階ではナマモノ系しか食べてないんだけど(ベーグルとかは冷凍保存が可能らしい)、どれも美味しかったよ。結構時間が経っちゃったのでパンは少し固くなっちゃってたけど、でも美味しかったです。近所にあればいろんなパンを食べに通ったんだろうけど、南阿佐ヶ谷だからねえ。。。まあ、又何か機会があればって感じかな。

ちなみに遠方から買いに行かれる方は、何か袋を持って行かれた方がいいかもしれません。お店には透明な買物用ビニール袋しかありませんので、中身は丸見え。。。。(ショッピングバッグはありましたが有料です)。電車とかそのまま乗ると格好悪いかも。いや、ホドホ001ドの量だったら問題ないでしょうけど、大量購入だと何かの買出しみたいでね。ちなみに私は紙袋を持っていったのですが、買いすぎて全然入らなかった(←バカ)。その為中野のダイソーにて100円紙袋を購入。これだと傍目には、 まさかパンがギッシリ詰まっているとは見えますまい。

« 肉日和 | トップページ | “よしながふみ”グルメツアー(?) Ⅱ »

グルメ(その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: “よしながふみ”グルメツアー(?) Ⅰ:

« 肉日和 | トップページ | “よしながふみ”グルメツアー(?) Ⅱ »