2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

リスト

  • 人気美容・健康BLOG

« ラ・ベットラ・ダ・オチアイ Ⅰ | トップページ | チョコレート月間の始まり~~~ »

2006年1月31日 (火)

ラ・ベットラ・ダ・オチアイ Ⅱ

004005続いて「パスタ」。これはちょっとな~。私には茹で加減が固すぎた。友人はこれくらいが丁度いいと言ってましたが。。。このパスタ、生クリームソース、アーリオオーリオ、あとはトマトだったかな?から味が選べるのです。ニンニクも大好きなんだけど、サーモン、エリンギ、ほうれん草ときたら生クリームかなと思って生クリームに決めました。味は美味しいんだけどね、でも前菜ほどの感激は無く、普通に美味しかったです。そしてメインは「アンコウ」。これも何にするかすごく迷ったんだけど、アンコウなんて久しぶりだったので。。。。私が頼んだトマトサフランソースの他にバジル(だったかな?)ソース&サラダ付というメニューもあり、その二つの間でもかなり迷っちゃったよ。でもこっちにして大成功!アンコウは柔らかいながらもプリプリした弾力感があってとても美味しい。ソースに入っている海老とホタテも立派なものだよ。すごく食べ応えがあります。幸せな味です。。。

006デザートとお茶は別料金。去年はカスタードプリンとパンナコッタを食べたので(なぜ二つ!?) 、今回は別の物にしようと思ってました。そこで頼んだのが「栗のクリームブリュレ」。これが又美味しいのよ!栗の甘露煮みたいなのが3つも入っていて、ブリュレはほんのり栗風味。残念だったのが容器が浅いので量が少ないこと。でも値段から考えたら仕方ないよね。ここのデザートもお茶も、1つ315円。これだけの質の物がカフェやコンビニデザートより安いんだよ?ありえないでしょう?

さて、この他にハーフ程度のワインを2種類頼んでました。最初に飲んだのが「ヴェネト州(ってどこ?)」の「アルテア」というスパークリングワイン。ほんのりリンゴ風味です。次に頼んだのが「シチリア州」の「サンタゴスティーノ・ビアンコ」という白ワイン。これはいけません。サッパリというかアッサリしすぎてお酒じゃないよ。なんかデローンとした味でみりんみたい(←失礼)。これはちょっとねえ。。。

まあ、最後のワインはちょっとアレでしたが、全体的には大満足です。何より安い!サービス料も取りません。これほどの有名店で信じられません。友人がディナーにも興味を示したので、いつでもいいから空いている日は無いか聞いてみたらかなり遅い時間しかないんだよね。ちなみに基本の予約は奇数月の第3日(月?)曜日に、2か月分の予約を電話にて受付けるそうです。去年来た時は「絶対取れないだろうな?」と思いながらも、予定日の1週間くらい前に電話したら「丁度キャンセルがありましたので」とあっさり予約できちゃったの。日にちも時間も希望通りに。だから「なんだ、今はそんなに混んでないんだ~」なんて思ってたんだけど、その時は本当に運よく取れたみたいだねえ。。。。なるほど。

ところで今日は厨房に落合さんはいらっしゃらなかったです。いつも厨房からフロアを覗いてたり、帰り際に挨拶してくれたりしてたんだけど、今日はいなかった。日本橋にも新たに姉妹店が出来たみたいだし、忙しいのかな?それがちょっぴり残念でした。

« ラ・ベットラ・ダ・オチアイ Ⅰ | トップページ | チョコレート月間の始まり~~~ »

グルメ(洋食)」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ラ・ベットラ・ダ・オチアイ Ⅱ:

» ラ・ベットラ・ダ・オチアイ [今日の独りごと]
行ってきました!京橋のラ・ベットラ・ダ・オチアイ。 朝起きたら一面{/kaeru_snow/}。でも今日はひさびさのベルリッツもあるし、それにずっと期待していたラ・ベットラ・ダ・オチアイに遂にいけるということで嬉しくて、雪どころではありませんでした{/hikari_pink/} とりあえずお昼からベルリッツ。2lesson。ひさびさだったけど、先生がPlacement Testしてくれた人で、とっても気�... [続きを読む]

« ラ・ベットラ・ダ・オチアイ Ⅰ | トップページ | チョコレート月間の始まり~~~ »