2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

リスト

  • 人気美容・健康BLOG

« 虚しいです | トップページ | 京はやしや »

2006年2月10日 (金)

渋谷でチョコ! Ⅲ

ちなみに今日も半分くらい書きかけていた物を、操作ミスによって全文消失させちゃいました。ショックだったけど頑張って書き直したわよ。。。

渋谷ならでは。。。という事では全然ないのですが、Food Show の隣に「成城石井」があるので思わず買ってきちゃいました。この2種類のチョコは前に勤めていた会社でよく食べていた、すごく思い出深いチョコであります。。。

【お買上げ&評価】

成城石井

001002ファンタジートリュフ   (A)成城石井」のオリジナル。前の会社では毎年冬になると、あるお客様にいただいていたというこのチョコ。先輩に「すっごく美味しいから食べてごらん」と言われて食べてみたら、ホントに美味しいの何のって!大箱の中にドサって入ってる感じで、見た目の小洒落た感は全然無いんだけど、ミルク感たっぷりの上品な甘さで舌触りは滑らか。とろけます。この美味しさでこのお値段はお買い得!成城石井を見つけると、今でも思わず買ってしまう一品です。

写真は一番小さいサイズだけど、会社で食べていたのは大きなサイズ。毎昼食後「好きなだけ、た~んとお食べ」と勧められ、毎日がパラダイスでしたねえ。前の職場ではこのチョコに限らず、お菓子に関してはかなり私、甘やかされて育ったなあ。。。優先的にいろいろいただいたような気がする。新人の頃から遠慮しない私も私でしたが。。。皆さん優しい人ばかりでしたわ。いい職場でした。

リンツ(ちなみに先日私をギャフンと言わせた「カカオ99%チョコ」はこのリンツ社の商品。大好きなリンツのチョコだと思ってちょっと油断していたよ。。。

003004リンドール         (A)スイスの有名チョコメーカー「リンツ」のチョコの中でも、このリンドールのミルクが一番好き!ホワイトも美味しいけどやっぱりミルクが一番美味しいと思う。丸いミルクチョコの中にソフトチョコ(って言っても全然安っぽくない)が入ってるんだけど、この微妙な柔らかさがいいのよ。。。ホント美味しいんだよねえ。前の会社が入ってたビルの前が通産省でさ、下に安いスーパー(売店?)があってよくお菓子の買出しに行ってたんだよね。そこでこのリンドールが安く売ってたので、結構買いだめしてました。1P3個入りだからすぐ無くなっちゃうんだよね。そういえば今は3個入りってあんまり見ないなあ。。。そんなこんなでこれも懐かしい思い出のチョコなのです。。。

そういえば去年、「プランタン」だったかな?チョコ売り場をウロウロしていたら、特大リンドールがあるではありませんか!特大って言っても箱がじゃないの。一粒が直径30センチくらいあるの!しかも私が一番好きな赤い「ミルク味」、逸る気持ちを抑えつつ近づく私。。。その間考えていた事と言えば。。。「いくら?5000円くらいだったら絶対買う!でもあの大きさ、かなり重そうだし今日は持って帰れない。。。でも1個しか見当たらないし、ここで逃したらもう一生手に入らないかも。どうする?買っちゃう?買っちゃう??買っちゃう???」 

やっとの事でチョコの前にたどり着き、意を決して特大チョコを持ち上げると。。。「ありゃ???」レイアウト用のサンプルでした~~~。興奮のあまり、持ち上げるまで全く気づかなかったよ。。。後で友人には散々笑われたけど。「普通は気づくよ」ってね。チョコの前では思わず冷静さを失ってしまう私。こんなアホな一人コントみたいな事、よくやってます。。。。

※るみお評価の基準(るみお味覚による、全くの個人的な感想です。ご了承下さい)

(A)オイシー!また買うとも!!

(B)フツーだな。。。

(C)もういいや。。。。。。。

« 虚しいです | トップページ | 京はやしや »

チョコレート」カテゴリの記事

コメント

特大 リンドールは、¥6、480で売られてます!
リンドール型の容器に確か550gが入ってるようですよ♪
私も欲しいけど、まだ現物見たことないです。

コメントさせていただきましたが、今はこちらのブログ、利用されてないんでしょうか。。

マロンさん、こんばんは。
こんな4年も放置状態のブログにコメントありがとうございます。
コメントはいただけるとPCに通知が来るのでちゃんと読んでますよ^^

特大リンドール、今年のお正月に横浜のリンツカフェで見ました!!
かなりテンション上がりましたが、1万円の福袋(ものすごい重かったです・・・)
を購入してしまったので今回は自重しました。
大き目のリンツカフェになら売っているかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113062/8588114

この記事へのトラックバック一覧です: 渋谷でチョコ! Ⅲ:

« 虚しいです | トップページ | 京はやしや »