2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

リスト

  • 人気美容・健康BLOG

« 久々の献血 | トップページ | ウォンズシノワ »

2006年3月28日 (火)

苺デザートビュッフェ

今日(昨日?)は同僚達と赤プリの「ファウンテンテラス」内で開催されている「Very Very ストロベリー」に行って参りました。まあ、いわゆる苺デザートの食べ放題ってヤツです。完全予約制なので2月の初め頃に予約の電話をしたのですが、第一、ニ、三希望とことごとくダメで、空いてるのは3月の終わり!やっと実現したイベントなのでした。

苺系デザートって、普段は自らはあまり食べない私(だってすっぱいんだもん)。せっかくの機会なのでいろいろチャレンジしてみよう。制限時間は1時間半でございます。

001002とりあえず最初は端から順にケーキ。。。。と口直しの軽食。ケーキにはどれもふんだんに苺が使われていてなかなか美味しい。苺は甘いし。ちなみに左の写真の一番上に横になっている、苺が3つ乗っているショートケーキは月、水、金、日曜用のショートケーキ。スポンジはフワフワでした。その他の曜日はこれがミルフィーユに変わるそうです。 口直し用の軽食も美味しかった。特にオムレツとペンネ。他にもサラダやパンなどあったけど、それだけでおなかがいっぱいになるような物は私は食べません。あとギリギリまで飲み物を飲まない。。。。これが私の食べ放題の鉄則ですね(大げさか?)。

003004005おかわり♪左写真の右端にあるスポンジのケーキと隣のシブースト。これでケーキは全種類。あっという間に終わってしまったのでちょっと不満。あとはひたすら同じケーキの繰り返し。。。さすがに口の中が甘くなり、喉が渇いたのでお茶を飲んでしまいました。そしてとうとう食べ放題の禁じ手、ケーキと口直し(おかず)を一緒によそる。。。という事をやってしまいましたわ(まあ、私はよくやっちゃうんだけど)。ちなみにペンネの隣にある桜大根を薄くしたようなヘニョヘニョな物体は、最初は何かわからないのでパスしてたんだけど、同僚があまりに「マズイ」と騒ぐので怖いもの食べたさで取ってみた。2キレだったからマズくて食べきれない。。。という事はなかったけど、くずきりよりは弾力性があって、ナタデココよりは柔らかい、ほんのり甘い微妙な物体でした。そしてストロベリーチーズアイス、だったかな?は、さっぱりして美味しかった。アイスは他にバニラと(確か)ストロベリーの3種類ありました。

006007そしてクレープ。これは時間限定で、その場で焼いてくれるわけですよ。私たちがお店に入ったのが19時、クレープタイムが20:00~20:30。30分程で上記のケーキを食べてしまったので、クレープを待つまでの空き時間がツライ。だってこういうのって勢いに任せて食べないと、時間空けちゃったりすると段々お腹膨れてくるじゃない。。。。仕方ないんだけどさ。

やっとの事でクレープタイムになったので、皆一斉にお皿を持って整列。まるで配給を待つ子供たちの様な眺めです。クレープの焼き台は元々置いてあったので、「あ~、これで一枚ずつ焼くのね」と思ってたら、違った。。。1台で一度に4枚焼くの。だから1つが小さい。。。食べきれなかったらどうしようって、心配する事なかったわ。この焼きたてのクレープにアイス、生クリーム、苺ソースを好きなだけかけてオリジナルクレープを作るのです。これはイマイチだったな。クレープがモチモチしすぎて切れずにくっついちゃうのです。食べ辛かった。。。そして新しく並んだ苺のサバイオーネクリームがけ、ハムを取り、これで食べ放題は終了、かな。。。

008イヤ、違った。ずっと気になっていたチョコレートドリンクをどうしても飲まなきゃ!と運んできたのでした。これが大失敗。見た目はチョコチップが浮いていたので、濃厚な物を想像していたのですが、薄いのなんのって。チョコをミルクじゃなくて水で溶いたようなドリンクでした。そういえば苺ミルク(牛乳)もあったんだけど、これも薄かった。持って来た同僚が「これは苺ミルク水だよ」と言ってたけど、まさにそんな感じ。一口もらったけど、物哀しい味。ドリンク系はちょっとイマイチだったな~

全体的には美味しいし、軽食、パン、フルーツ(苺は無かったけど)もあり、補充もマメにしてくれるんだけど、店員さんの数が少ないんだよね。だからしょっちゅう新しいお皿や食べ物が切れちゃったり、店員さんに何か頼みたくても頼めなかったり。それが残念でした。あと、4人用にしてはちょっとテーブルが小さかった。一人二皿&飲み物などを並べると、もうキュウキュウでした。。。

みっちり1時間半食べ放題で2,500円(税込)。ちょっと高いかなあ。。。まあ、苺づくしだからこんな物なのかな?私的には多分元は取れてるとは思うんだけど、ケーキの種類があと2~3品多ければ満足できたと思いまーす。

« 久々の献血 | トップページ | ウォンズシノワ »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 苺デザートビュッフェ:

» パーラー ファウンテンテラス [高級ホテル宿泊記リンク集]
パーラー ファウンテンテラス 公式サイト赤坂プリンスホテル〒102-8585東京都千代田区紀尾井町1-2TEL 03-3234-1111FAX 03-3262-5163結婚式の情報いっぱい!ゼクシィnet会員登録はコチラビュッフェについて書かれているブ... [続きを読む]

« 久々の献血 | トップページ | ウォンズシノワ »