2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

リスト

  • 人気美容・健康BLOG

« 苺デザートビュッフェ | トップページ | お花見 »

2006年3月29日 (水)

ウォンズシノワ

今日は「六本木ヒルズ」にある「ウォンズシノワ」で夕御飯♪ここは前々から気にはなっていたけど、初めて入るお店。中に入ると目の前に東京タワーがド~ンと立ちはだかり、とてもいい眺め。。。まだ時間も早いので、店内はガラガラでした。今回はコースではなくアラカルトで。メニューの品数も多いので、何を頼むかめちゃくちゃ迷います。

001_6002_8003_2中華風コーンスープ」、「熱々肉汁たっぷりの小龍包」、「ふかひれの姿煮広東スタイル」です。スープは十分2~3人前はあります。結構ありがちな味だけど、それなりに美味しかったです。小龍包は、見た目はちょっと乾いている感じ。中の肉汁も流れ出ちゃってるんじゃないかな~とあまり期待してなかったんだけど、これが大間違い。熱々の肉汁がたっぷり溢れ出てきたので満足でした。ふかひれはとりあえず1枚だけ頼んでみたら、これがすごく小さかった。。。まあ、お値段からしたらこの大きさで仕方ないのかな。でも考えてみたら、私ってばきちんとしたフカヒレ(姿煮みたいな形で)は初めてかも。プルプルして美味しかった!

004_6005_4006大正海老のマヨネーズ和え」、「季節野菜のあっさり塩炒め」、「ニラ饅頭」。メニューを見て私が真っ先に選んだのが、この海老マヨ。マヨネーズ物って何でこんなに美味しいんだろうねえ。。。しかもこの海老の大きいこと!どこからかぶりついていいのかわからないくらい。食べ辛いほど大きいんだけど、それが又嬉しいよ。これでもかってくらいに甘酸っぱいマヨネーズが絡んでいて、マヨラー(死語か?)の私には何とも言えない一品でした。コレはかなりオススメ!

007_2008_1009_1蟹焼売」「五目焼きそば」「デザート三種盛り合わせ」。又やっちゃった。。。五目焼きそば、写真撮るの忘れました。。。仕方ないので最後に残ってた分をちょっと取り分けて撮ってみました(その後ちゃんと私が責任持って、胃におさめましたよ)。残りだから写真には野菜しか写ってないけど、ちゃんと海老やイカなどのシーフードや焼豚などもたくさん入ってました、念の為。それにしても野菜の塩炒めや焼きそばは、他の物に比べてかなり薄味でした。私的にはちょっと物足りなかったかも。

そしてお楽しみのデザート!三種盛りにも興味あったんだけど、私はどうしてもマンゴープリンと杏仁豆腐が食べたかったの。でも三種盛りのメニューの写真にはマンゴーらしきものは写ってたんだけど、杏仁は無いように見えたので。。。ほぼマンゴー&杏仁の2個路線で行こうと思ってたんだよね。ところがお店の人に聞いてみると、(写真の上から)マンゴープリン、杏仁豆腐、マーラカオ(中華風カステラ)の3種だというではありませんか!もう即決です。運ばれてきたもの見るととても美しく盛られているのですが(本当は横に写真を撮りたかったんだけど、タテにしないと入らなかった)。。。でも1コ1コが小さいの。。。。

010 ←ちなみに単品マンゴープリンはこんな感じ。マーラカオは噛んでいるうちにジワジワと旨味が出てくるんだけど、一見パサパサのカステラ風。これだったら当初の予定通り単品マンゴー&杏仁にした方がよかったな。。。とチラっと思いましたが、結構お腹いっぱいになっていたのでまあこれはこれでいいや、と無理やり納得致しました。

お店を出る頃には店内は満席。やはり会社員風の人が多いのですが、家族連れや観光客っぽい人も結構いたかな。思っていたより肩肘張らずに入れるような、そんなお店でした。

« 苺デザートビュッフェ | トップページ | お花見 »

グルメ(中華)」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ウォンズシノワ:

« 苺デザートビュッフェ | トップページ | お花見 »