2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

リスト

  • 人気美容・健康BLOG

« 鎌倉食い倒れ? Ⅱ (去来庵) | トップページ | La Qua でジェットコースター三昧 Ⅱ »

2006年4月 8日 (土)

La Qua でジェットコースター三昧 Ⅰ

突然ですが、「La Qua」に行って来ました。ちょうど3年前の今くらいの時期、ラクーアのプレオープンに友人に連れていってもらって以来です。ジェットコースター自体は去年の「那須ハイランドパーク」以来。天気予報ではかなりの雨確立だったのですが、前日よりテンション上がりまくりでした。

001_10朝の10:30に待合せをし、とりあえずラクーアの目玉、「サンダードルフィン」に直行です。コレコレ、この傾斜がいいのですよ。。。落ちる時は結構直角に落ちる感じがするんだけど、写真でみてみるとそんなでも無いのね。。。この手のタイプは一番前の席が落ちる時にサイコーなんですが、残念ながら本日は前から9番目。まあ、まだまだチャンスはある事だし。それにしても楽しい。スピードも高低差もあるし、結構乗車時間も長いんだよね。腰部分しか安全ベルトが無いので、ベルトから抜け出そうな感覚や、落ちる瞬間にお尻が浮くような不安定さが又いいのです。ジェットコースターにうるさい私にも、満足できるアトラクションの一つなんです。

次は隣の東京ドームシティの方に移りリニアゲイルへまっしぐら!ところがコレが11時からの運行だというではありませんか!仕方が無いので「スカイフラワー」「スカイトリップ」「スピニングコースター舞姫」で時間を潰します。この舞姫、意外に動きが激しく侮れないアトラクションです。ここに来ると必ず乗ってしまうんだよねえ。。。

002_12そして11時に「リニアゲイル」へ。第1回目の運行に間にあいましたが、並び順は最後の方。これは早いもの順に好きな席を選べるアトラクションなので、ちょっと出遅れた私たちは残念ながら後ろから4番目の座席。一番後ろに乗ったほうが、最高度地点に到達できるので落ちる時に楽しいのに。。。座席運が悪かったせいか今ひとつ消化不良気味でサンダードルフィンに戻ります。

ワンダードロップ(水もの系コースター)」を1回はさみ、3回「サンダードルフィン」に乗りました。今度は15分くらい並ばされたかな。。。。座席は前から9番目。そして次が前から10番目。う~ん、なかなか一番前に座れません。一番振動の激しい一番後ろでもいいんだけど。。。そして4回目の乗車時にやっと前から2番目に座る事ができました。まあ、1番前じゃなけど、真ん中よりはずっといいわ。風圧も迫力も全然違うもんね。それにしても今日は座席運がよくない。どこの遊園地に行っても結構一番前or後ろの確立が高い私。大人数で行く時は無条件で私に席を譲ってくれる心優しい友人達のおかげってのもあるけど、ここまで座席運が悪いってのも初めてなので結構ショックです。

003_7004_8005_612時になって再度「ワンダードロップ」に乗り、又サンダードルフィンに戻ろうとすると、晴天だった天気がいきなりの大雨。まあ、この降水確率で今まで晴れていたのが奇跡だったのかもしれないけど。。。仕方がないので「ビッグ・オー(観覧車)」に乗る事にしました。雨なので見晴らしは悪いけど、ちょっとまったりした時間を過ごす事ができましたわ。

友人とはとりあえず雨が降るまで屋外のアトラクションに乗りまくろう!と決めていたので、ジェットコースター三昧もここまでか。。。と半ば諦めていたのですが。。。

« 鎌倉食い倒れ? Ⅱ (去来庵) | トップページ | La Qua でジェットコースター三昧 Ⅱ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
あなた、そんなにジェットコースター好きだったのね。実は私ダメなんです。。。ねずみの国のモノしか乗れません。軟弱なんです。ジェットコースターにはお付き合いできませんが、美味しいモノにはお付き合いできます。
それにしても、よく乗りましたね。

ジェットコースターは何でも平気だけど、スピードが無いとちょっと怖いかも。バイキングとかフライングカーペットとか。基本的には高所恐怖症なので。。。つり橋とかはもっとダメですね、わたくし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: La Qua でジェットコースター三昧 Ⅰ:

« 鎌倉食い倒れ? Ⅱ (去来庵) | トップページ | La Qua でジェットコースター三昧 Ⅱ »