2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

リスト

  • 人気美容・健康BLOG

« メンドイ。。。 | トップページ | 思い出のナスカ »

2006年4月17日 (月)

ラ・ベットラ・ダ・オチアイ ディナー編 Ⅱ

005_9さて、メインのうずらのローストきのこペストソース。お肉がメチャクチャ柔らかい!きのこソースもコッテリしているけど、うずらの味を全然邪魔してない。付け合せのじゃが芋も美味しかった。フィンガーボールはさすがに無いけど、お手ふきを出してくれたので「手掴みでかぶりついてもいいって事ね」と解釈。やはりお肉はかぶりつくのが一番美味しいよねえ。

今日頼んだワインは「キュヴェ・ディ・ボイ(ヴェネト州)」と「トルマレスカ・シャルドネ(プーリア州)」でした。どちらも可も無く、不可も無く。まあ、そんなに高いワインじゃないからねえ、こんなもんでしょう。今日はここへ来る前にお茶を飲んでいたせいか、そんなにワインは飲みませんでした。

006_1007_1008今日は甘いものがそんなに得意では無い友人が「一品に決められない」と言うので「じゃあ二品にしようよ」と誘惑してみました。食べたい物は三品あると言うので「じゃあ3つとも頼む?」と聞いたらさすがに即答で却下されましたが。。。。私が頼んだのが「本日のタルト(レアチーズタルト)」「チョコレートムースと紅茶のババロア」。このレアチーズがすごく美味しかった!レアチーズも濃厚だし、何よりタルト地がサクサク、でもシットリ。ムースは紅茶(アールグレイ?紅茶の味はよくわからん)の風味がとても強い。まあ普通に美味しかったです。で、右の写真が友人が頼んだ「いちごのロマノフ」(あと一品は私と同じくレアチーズタルトでした)。いちごと聞いた時点で、お店の人の説明をろくに聞いてなかったくらい私には興味がなかったこの一品。ただ見た目がとてもかわいらしいので写真を撮ってみたんだけど。。。友人に一口もらったら、これが予想外の美味しさ!練乳風味のホイップクリーム。ミルキーで滑らかなのよ。クセになるような甘さで気に入ってしまいました。私は苺はいらないから、このクリームだけ頼みたかったかな。。。

デザートを頼んだ時に、お店の人が何だかモジモジしながら「みんなでワーっと食べたいですか?」と聞いてきたの。初めは言ってる意味がよくわからなくて???だったんだけど、もしかして二人でシェアして食べたいっていう意味かしら?と考え「いえ、個別に食べます」と返事したんだけど。「みんなでワーっと食べる」と言う言い回しがおかしくて、ちょっとツボでした。他の店員さんにも「デザートおかわりされたんですか?」と声をかけられるし、ここでデザートたくさん食べる人ってあまりいないのかしら?前も書いたけど、ここのデザートってお値段の割りに(コースとは別料金です)すごくレベル高いと思うんだけど。多分甘い物好きの友人と行ったら普通に2~3品食べてしまうと思うんだけどな。とにかく今日のデザートも笑いが止まらないくらい(本当に笑ってたらしい、私)大満足でした。

今日は厨房に落合さんの姿を発見。バンダナ巻いて厨房の中をクルクル歩きまわっていました。何となく得した気分です。

それにしてもここは本当にCPが高い!又行きたいです。

« メンドイ。。。 | トップページ | 思い出のナスカ »

グルメ(洋食)」カテゴリの記事

コメント

検索にて2005年8月の日記を読ませてもらいました。
私も献血にてぽっちゃり気味なのにアルブミンと総蛋白が標準より低いということがわかり、ものすごく悩んでたんです。
るみおさんが同じ状態で尚且つ標準値になったと書いてありとても勇気がでました。
断食道場のことや生活を参考にさせてもらってもいいですか?♪
ちなみにその後の献血では結果はどうですか?

プーリア州でかしらと、かわいらしいので別料金や、すごく付け合せや、ミルキーなどをメチャクチャしたかった。


めぐみさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

先月久々に受けた献血の結果、アルブミンと総蛋白は又元に戻っちゃってました(泣)。標準値より低かったです。。。

でも前に検査を受けた時の先生の話では、女性は結構低い人多いらしいのです。よっぽど大きく外れている、というのでなければ心配する事ないと言われました。
と言ってもやはり不安になりますよね。めぐみさんも献血に行かれるなら、採血の時に看護士さんに聞いてみたらいいと思いますよ。私もそこでもしつこく聞いてみて(一時は真剣に悩んでた)、看護士さんにそれくらいなら心配ないと言われてちょっと安心しました。血液のプロの人の話ですからね。

断食道場、途中で放置しててごめんなさい。そのうち完結させるようがんばります!

お返事いただけて嬉しいです。
特に看護婦さんのお話は私も参考になりました。ありがとうございます。
失礼でなければ数値等教えてもらえますか?
私は総蛋白6.1アルブミン3.7でした。
毎年少しずつ数値を減らしてます。
私はこれから総蛋白をあげる方法を研究します。
なにか有益な結果がでましたら迷惑でなければお知らせしますね。
私がこれほど総蛋白にこだわるのは自分が見た目年齢が老けてるからなんです。
25にしてシワやたるみがありみんなに老けたねといわれてます。
アルブミンの少ないのは老化を早めると記載されてました。
もしかしてアルブミンが原因?と落ち込んでいたんです。
こんなこと書き込みしていやな思いをされたらごめんなさい。
ニンジンがアルブミンを生成する助けをするそうなので
るみおさんは断食道場でのニンジンジュースが効果あったんじゃ?と思います。
るみおさんは見かけは若くみられますか?
私が老けてみられやすいだけかもしれませんので。
いつまでも女性はきれいでいたいですよね。

こんばんは。

私の総蛋白値は5.8~6.1、アルブミン値が3.6~3.9って感じですね。断食後や、健康診断で引っかかり、再検査を受ける為に蛋白質を必死で取っていた時に最高値6.4と3.9にはなりましたが、それも今では5.8と3.9に戻っちゃいました。やっぱり気を抜くとダメみたいですねえ。。。
何かいい方法が見つかったらぜひぜひ教えてください!

アルブミンって老化に影響あるんですね、知らなかったです。私はどうだろう。。。?見かけは年相応じゃないかと思ってるのは私だけかしら???自分ではあまり気にした事なかったけど、人参キライだけど頑張って食べるようにしようかな~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ラ・ベットラ・ダ・オチアイ ディナー編 Ⅱ:

» 安いワインと高いワイン [ワイン 赤ワイン事典]
こんにちは。ワインのブログです。参考になれば、幸いです。 [続きを読む]

» 取寄せスイーツ販売店♪美味しい取寄せスイーツいかが? [取寄せスイーツ販売店♪]
取寄せスイーツのブログを始めました。 宜しくお願いします。 [続きを読む]

« メンドイ。。。 | トップページ | 思い出のナスカ »