2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

リスト

  • 人気美容・健康BLOG

« 「全国味の逸品会」 Ⅰ | トップページ | ピアノ »

2006年5月 5日 (金)

「全国味の逸品会」 Ⅱ

念願の「マンゴー冰」を食べた後は、次のターゲットを定めるが如くフロア内をウロウロとうろついておりました。いろいろ試食をさせてもらえるのが嬉しいけど。。。。期待して食べると、結構「イマイチ」って物も決して少なくないんだよね。

001_26002_27でも思わず買っちゃったのが「佃善」の「じゃが豚」。まあ、これもTVでやってたから元々興味はあったんだけど、実際食べたら面白かったんだもん。いや、美味しい事は美味しいけど、何より面白かったの。じゃがいもなのにモチモチした食感が。。。。何より付属のスープで野菜と一緒に煮込めばいいだけなので、簡単に食べられるしね。今検索してみたら、コレは楽天とかでも手に入るんだねえ。。。便利な世の中になったもんだわ。ちなみにここの売り場のおばちゃんはとってもいい人だった!どう「いい人」だったのかはヒミツ。。。だけどね。

003_20そして次に購入したのが京都「まざあぐうす」 の「おいしいプリン(とうふ)」。フロア一巡目の時は余裕でスルーだったんだけど(豆腐キライだし)、二順目の時に残り3個だという事に気づいたら急に興味が沸きました。お店の人に「お豆腐の味がするんですか?」と聞いたら、「にがりで固めているだけで、そんなに豆腐っぽくないですよ」と言われたので1個購入。ちなみにこれもネットで買えるらしい。。。バニラと抹茶もあるみたいなので、それも食べたかったな。。。ショーケースの中には無かったけど、既に売り切れちゃってたのかな?残念。

肝心のお味の方ですが。。。。店員さんに「一口目はそのままお召し上がり下さい」と言われたので、そのまま食べてみました。甘くない!これはほぼ豆腐じゃん!!デザートとは言えないでしょう!?何だか騙されたような気になりながらも、付属の黒蜜をかけてみる。黒蜜と一緒に食べると、これ又不思議!ちゃんとデザートになってます。まあ、黒蜜味だから当然かもしれないけど、でもお豆腐をもっと柔らかくしたような食感にこの黒蜜がよく合ってるんだな。最初は気づかずに上の方から食べてたけど、これは蜜をかけた後にスプーンでグチャグチャに混ぜた方が美味しいと思う。見場はよくありませんが、絶対その方が美味しい!底にあずきが2~3粒沈んでいるのが微妙な感じでしたが、何かクセになりそうです、このプリン。あまり食べた事のない食感&味なので、普通に近所のお店で売ってたらハマっちゃうかも。

そしてそろそろお腹の空いてきた私の目に止まったのがコレ。写真は思わず撮るの忘れちゃいましたが、長崎「ログキット」の佐世保バーガー。結構並んでます。。。これも作業風景が外から丸見えなので、大きな鉄板の上でじゅうじゅう焼いているパンやパテが美味しそうで思わず並んでしまいました。ここでは「佐世保バーガー」のレギュラーサイズ(1日300枚限定)とジャンボサイズ(100枚限定)の2種類のみの販売らしい。迷わず「ジャンボ!」と言いたい所だけど、心配なのが「私に食べ切れるかしら。。。?」じゃなかった。。。「まだ完売してないかしら?」という事。もう夕方だし、1日100枚限定って事はもう売り切れてる可能性もあるじゃない?ドキドキしているうちに自分の番が来て恐る恐る「まだジャンボありますかね?」と聞いてみました。すると「ジャンボなら今焼きあがったので、すぐお出し出来ます」との事。どうもジャンボとレギュラーを交互に焼いてるみたいですね。食べられて嬉しいけど、本当に100枚限定なのか!?と言う疑惑も沸いちゃいました。

「ジャンボ」という割には、思っていたほどは大きくはなかったかな。でも普通よりは大き目のパテの他にベーコン、レタス、トマト、目玉焼き、チーズ、(私は抜いたオニオン)と具沢山。「包み紙の上からぎゅっと押しつぶして、肉汁と特製ソースをパンに染み込ませてからお召し上がり下さい」と書いてある通りにつぶしてみると、本当に肉汁とマヨネーズソースがいい具合に絡んでメチャウマでした。それに1個でも結構お腹いっぱいになったよ。ちなみにテイクアウトの場合は、野菜は水が出ちゃわないように、別容器に入れてくれるらしいです。

大きさにインパクトを感じなかったのは、以前近所にあるハンバーガーショップ「BROZERS’」のロットバーガーを食べた事があるから。これを超えるサイズじゃないと、やっぱビックリできないのでね、その点ではちょっと辛目になっちゃったかな。

他にもいろいろ欲しいものはあったけど、とにかく人が多くて疲れちゃった。。。食べ物もお酒もスイーツも結構家に買いだめしてあったので、これ以上買っても食べきれない、という心配もあったし。今度物産展に行く時は、家の食べ物を整理してからにしよう。。。コレが今回の教訓ですかね。

« 「全国味の逸品会」 Ⅰ | トップページ | ピアノ »

グルメ(その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「全国味の逸品会」 Ⅱ:

« 「全国味の逸品会」 Ⅰ | トップページ | ピアノ »