2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

リスト

  • 人気美容・健康BLOG

« あなたの死亡推定日はいつ? | トップページ | 衝動買い!?かな??? »

2006年6月28日 (水)

IL GHIOTTONE Ⅱ

001_51002_50フレッシュベーコンと2色のアスパラガスのバヴェッティーネ カルボナーラ」「香ばしく焼いた鶏肉のロートロ炭火焼き 新じゃがと豆苗カチャトーラスタイル」こちらのお料理もかなりこじんまりした感じ。特にパスタは。。。。写真はアップなのでわかり辛いかもしれませんが、一口、二口で食べてしまえそうな量です。男の人には(私にとっても?)全然足りないんじゃないかな。。。ちなみに隣のグルメっぽいカップルはお任せの高いコースなのか、これでもかっていうくらい次々とお料理が運ばれてました。いいな。。。

さて、お楽しみのデザートです。コースに含まれているのは「ココナッツ風味のとろけるビアンコマンジャーレ、マンゴーのスープ添え」。この他のデザートメニューにはピスタチオのジェラートやチーズとナッツのタルト、温かいガトーショコラなど、美味しそうな物がたくさん!その中から私が追加オーダーしたのは「ほんのり温かなチーズスフレ、リコッタのスプーマ添え、メープルシロップのソース」と「パリパリにキャラメルゼしたオレンジ風味のカタラーナ」の2皿。もっと食べたかったけど、例え量は少ないとはいえイタリアンのコースを食べた後ですから。。。とりあえず2つで我慢ね。そうそう、友人は追加しなかったので、オーダーする時ちょっとイヤな予感はしていたのですが。。。。

運ばれて来たデザートを見てイヤな予感が的中していた事を知りました。合計4つのデザートを、二つ盛れるプレートに二つずつ盛って来たのです。この4つ、一応配分は1対3なんですよ。。。ヘンに気をきかさないで、その辺確認してくれよ(まあ、普通に考えたら2個ずつと思うのかもしれませんが)。しかも店員さん、迷いもせずに私の前には「(マンゴーの)ブランマンジェ&チーズスフレ」、友人の前には「ブランマンジェ&カタラナ」を置いたんですねえ。2個ずつ頼んだとしたって普通はどっちか聞くでしょ?ちなみにこの店員さん、コーヒーと紅茶も迷わず私の前に紅茶、友人の前にコーヒーを出したんですよ(頼んだのは逆)。直前のオーダー、この人が取ってたんだよ。。。それにしても、もしわからなくなっても普通は置く前に聞くでしょ?ちょっとこのヘンのサービスは一体どうなのよ?と思ってしまいましたが。。。(ランチでもサービス料はかかってるのよ)

気を取り直して。。。

003_41004_38005_30ブランマンジェ」「チーズスフレ」「カタラナ」です。デザートも食べるのが勿体無いくらい、とても美しいです。ブランマンジェは滑らかでマンゴーも濃いし、スフレはフワフワだし、味ももちろん美味しい、のですが、カタラナがちょっと期待ハズレだったかも。というより想像と違ったの。「カタラナ」という名前が付くくらいだから、私はコッテリ濃厚な、「リストランテ濱崎のプリン」みたいな物を勝手に想像していたのです。まあ、濱崎プリンを引き合いに出した時点でプリンランクのハードル上げちゃったので申し訳なかったんですが。それに「オレンジ風味」って書いてあるくらいだから、普通のカタラナとは違うのは当り前だよね。そう考えれば、充分美味しかったです。

デザート時のサービス(勝手に決めつけられて違うものを置かれた)のは気になったけど、それ以外に関してはいいお店でした。未だに土日の予約は取りにくいみたいだけど(店員さんが隣のグルメカップルに言ってました)、もっとラクに予約が取れるんだったら、又行ってみたいかもです。

« あなたの死亡推定日はいつ? | トップページ | 衝動買い!?かな??? »

グルメ(洋食)」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: IL GHIOTTONE Ⅱ:

« あなたの死亡推定日はいつ? | トップページ | 衝動買い!?かな??? »