2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

リスト

  • 人気美容・健康BLOG

« 久々の「光麺」 | トップページ | 初かき氷 »

2006年7月 9日 (日)

お宅訪問

元同僚のお家に遊びに行ってきました。

京葉線沿線の某駅。東京からはちょっと遠いけど、新興住宅地といった感じで、高層マンションが立ち並んでいます。駅前は大きなショッピングビルが乱立し、生活するのにすごく便利そう。子育てにも環境良さそうだよなあ。。。。なんて話しながら10分ほど歩くと、お家に到着です。元同僚に会うのも3ヶ月ぶりくらいかな?

中に入ると。。。前回会った時より、より大きくなったお嬢様が目をパッチリあけてこちらを見ているではありませんか!相変わらずまつ毛長いな~。人形みたい。子供好きの同僚達は駆け寄ってひたすら相手をしていました。私もちょっとだけ抱かせてもらいましたが。。。お互い緊張して固くなっているので、まるで組体操でもやってるみたいに不自然に反り返った格好になってしまって。。。。しかも子供って結構重いのよね。腕が疲れたのですぐに変わってもらいました。それにしても全然泣かないのよ、このお嬢様は。前回会った時は私の緊張オーラが伝わったのかちょっと愚図ってましたが、今日は全然。一回座布団から転げ落ちた時にビックリして泣いたくらい。それもすぐ泣き止んだし。ず~っと人の事を見つめているかと思うと、ニコっと笑ったりしてちょっとかわいかったです。でもこれくらいの赤ちゃん(6ヶ月くらい)って、一体どんな事考えてるんだろうね。謎です。。。

遅めのお昼ご飯を食べながら、ひたすらおしゃべりに興じてました。このメンバーで会うのは久しぶりだったので楽しかったわ。幸せそうな家庭の様子も垣間見れて、なかなか心温まる一日でした。

« 久々の「光麺」 | トップページ | 初かき氷 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113062/10863265

この記事へのトラックバック一覧です: お宅訪問:

« 久々の「光麺」 | トップページ | 初かき氷 »