2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

リスト

  • 人気美容・健康BLOG

« 今日の夕御飯は??? | トップページ | 連休中の災難 Ⅰ(後編) »

2006年7月16日 (日)

連休中の災難 Ⅰ(前編)

この連休中に。。。エライ目に遭いました。

とあるショッピングセンターに移動した時の事、荷物が重かったのでコインロッカーを使ったんだけど、その時うっかり私の携帯をロッカーに入れたままカギを閉めちゃったんだよね。すぐに気付いたんだけど、まあ問題ないだろ~(食物の写真は取れんが)と、そのままにしてしまったのが運のツキ。まさかあんな事になろうとは。。。。

ちょっと前からかなり気になっているお店があったんだけど。私がSHOPのお姉さんと話していると、友人が声をかけてきてその場を外したのです。私はその日はすぐに購入を諦めて店を出、お店の斜め前で友人が戻ってくるのを待っていたんだけど。。。。一服してすぐに戻ってくると思っていた友人が、20分たっても戻って来ない!最初は私の買物の邪魔にならないように気をきかして時間をとってくれてるのかな?と無理やり考えていたんだけど。。。でも立ちっぱなしの私はイライラ度120%。ノンキに戻ってきたら怒り爆発するかも!?とまでヒートアップしていたのですが、その後いくら待っても友人が戻って来ないのよ。さすがに私も「マズイ」と思って斜め前のお店に戻り、「あの。。。私の友人、あの後ここに来てないですよね?」とお店の人に聞いてみました。いや、私の立ってた場所からはお店が丸見えなんだけど、一応ね。お店の人もビックリしてましたが「あの青いシャツ着た方ですよね。。。イエ、お見かけしてないですよ」との事。一体どこに行ったのさ!

携帯が無いから連絡のとりようがない。友人の携帯番号なんて覚えてないし、共通の友人の番号だってわからないから聞くこともできない。実家に電話したって友人の携帯までは知らないハズだし。。。どうしよう?お店に戻って来ないって事は身動き取れない状態なのかも?と必死に考えた私の脳裏に浮かんだのは、この後御飯を食べる予定のお店に先に行ってるか(こっちもお腹ペコペコなので、それは許せません)、一緒に荷物を預けたロッカーを開けちゃったので、そこから動けない(又閉めればいいんだろうが、一応)という事。私の携帯が無いという事を忘れて「○○にいるから」とメールを送ってのんびりしてるかもしれないし、サイアク、まだ迷子という事さえ気付かずにどっかでボンヤリしてたらどうしよう!?

とりあえずお店のお姉さんに「もしお店に来たらここで待ってるように伝えて下さい」とお願いし、夕食予定場所やロッカーを何往復もする私。ただでさえサンダルで散々歩いていて足が痛いけど、もうそんな事言ってる場合じゃないよ!しかしいくら探してもどこにも友人はいない。。。どこにいるのよ~???

手がかりを掴めずに戻って来た私に、お店のお姉さんが「2階の総合インフォメーションで館内放送をかけてくれると思うので、こうなったら呼び出しをした方がいいかもしれません」とアドバイスをしてくれました。それだけは避けたかったのだが。。。。でももう背に腹は変えられん。お礼を言い、2階のインフォメーションに向かいました。「アレ?でもここで館内放送なんて聞いた事、一度でもあったかしら?」と思いながら。。。。

« 今日の夕御飯は??? | トップページ | 連休中の災難 Ⅰ(後編) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113062/10989827

この記事へのトラックバック一覧です: 連休中の災難 Ⅰ(前編):

« 今日の夕御飯は??? | トップページ | 連休中の災難 Ⅰ(後編) »