2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

リスト

  • 人気美容・健康BLOG

« 時計の無い生活 | トップページ | ゴマ風味の「坦々麺」 »

2006年9月20日 (水)

不思議な会合

先週は夏休み明けでかなり残業がキツかったのですが、金曜日には無理やり切り上げて、元同僚達と飲み会です。

皆個人的に飲んだりした事はあるんだけど、このメンバーで一度に集まったのは初めて。心配していた通り、皆勝手な事を勝手にしゃべりまくり、全然会話が噛みあわな~い!私も何度怒りのおしぼりを投げつけた事か。でもそれはそれで面白かったんだけどね。で、今気付いたけどあんまり仕事の話をしなかったなあ。。。辞めていった同僚と飲むと絶対会社の話や今の仕事の話になるんだけど、今回はあんまりそういう話が出なかったような気がする。。。。皆ちゃんと働いてるのか!?まあどうでもいいけど。

さて今回飲んだお店は銀座にある「RYU-S」。焼鳥のお店です。半個室風の席に通されたので、落ち着いた感じで雰囲気はなかなかよかったです。

001_79002_76003_59海草サラダ」「アボカドと鮪のタルタル風」「おぼろ豆腐」。室内が暗いせいか、写真がキレイじゃないですね。。。私は両端のサラダとお豆腐はあまり食べなかったのでよくわからないけど、一見お好み焼風の真ん中のアボカドサラダは美味しかった。写真の色が悪くて、まるで下の鮪が傷んでいるような感じですが、全然そんな事ないですよ~。よく混ぜて食べるとかなり美味しい。誰かが気に入って追加注文していたくらいです。

004_52005_43006_26007_16焼鳥達。たぶん左から「白レバー」「つくね」「鶏串盛合せ」「リブロース」。どれも美味しいけど、ちょっと謎だったのがつくね。軟骨入りを2本と月見を1本頼んだんだけど、どれがどれだか見分けがつかなかった。。。月見用には容器に入った黄身がついてきたけど、つくね自体はみんな一緒(軟骨入り)だったのかな?だとしたら自分のには軟骨が入っていないとギャーギャー揉めた私たちって一体。。。

008_11009_6010_4馬刺し盛合せ」「手まり寿司」「じゃがいもフライ」。今日一番失敗したのがこの馬刺し。水っぽくて全然美味しくなかった。。。。専門店じゃないところで頼んだらこんなもんだよ、と窘められたけど、でも残念。白っぽいのは一瞬「たてがみ」かしら?と思ったけど、まるで味の薄い貝みたい。う~~~ん。だけどガーリック風味のポテトは意外に美味しかったし、手まり寿司もなかなか。お寿司は2つ頼みましたがこのテーブルは弱肉強食の世界。人気のあるネタは先に取ったもん勝ちです。当然弱者!の私は余りモノをいただきましたよ。

011_1012手羽先」と「ぼんじり」。ここまで撮ったところで残念ながら携帯が電池切れ。。。まだまだデザートとかもあったのに!「そんなに写真撮ったってどうせ全部(ブログに)載せないでしょ!」と言われたので、今回は1日で全部載せてやりましたわ。。。

この後頼んだデザートの中では「杏仁豆腐」と「抹茶のパンナコッタ」が美味しかったな。お酒の種類も多いのでなかなか楽しめます。そう言えば私が「黄竜」というカクテルを頼んだら「黄竜ってるみおさんにぴったりのイメージ」と言われた。。。「何で?」と聞いたら「『黄』はどうでもいいんだけど、『ドラゴン』ってのが何かね、あってるよね」ですと。ドラゴンって普通女性に例えるモノではないよね。一発ひっぱたいとけばよかったわ。。。

お酒の飲めないコドモが大人ぶってカクテルなんかを飲んじゃった為に、あっという間におねむの時間になってしまい。。。すごく健全な時間にお開きとなりました。

それにしても皆、若いのに波乱万丈の人生を歩んでいるのね。それに比べて刺激の少ない私の人生は幸せと言えばいいのか、物足りないと言えばいいのか。。。最後はちょっとしんみり考えちゃった一夜でした。

« 時計の無い生活 | トップページ | ゴマ風味の「坦々麺」 »

グルメ(和食)」カテゴリの記事

コメント

写真、全部載せたのね。えらいっ。
すごい画像になってるけど実物と違う。。


また飲みに行けるのを楽しみにしているよっ。

しかし、ドラゴンって言われてたなんて・・・。

ヤツの暴言を聞いてなかったのね。失礼しちゃうでしょ?女の子つかまえてドラゴンだなんてさ。。。

写真はちょっと白っぽくなっちゃったね。まあ、あの暗さに携帯カメラじゃ限度がありますが。でもこの写真を見て「焼鳥が食べたくなった!」という友人もいたので、とりあえずOKかと。。。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 不思議な会合:

» カクテルレシピの参考にどうですか? [カクテル・バー -MIXING DRINKS-]
家で、バーで、違った表情、個性を美味しいカクテルで楽しみませんか? 身勝手ながらにピックアップしたカクテル参考にしてみてください。できたら感想ももらえると幸いです [続きを読む]

« 時計の無い生活 | トップページ | ゴマ風味の「坦々麺」 »