2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

リスト

  • 人気美容・健康BLOG

« 鎌倉食い倒れ? Ⅶ (長谷寺) | トップページ | ジャガビーVSフライドポテト塩味 食べ比べ »

2006年11月21日 (火)

鎌倉食い倒れ? Ⅷ (Restaurant Michel Nakajima)

同僚に紹介してもらったのが鎌倉駅から徒歩18分のところにあるというフレンチレストラン「Restaurant Michel Nakajima(ミッシェル ナカジマ)」。私たちは長谷寺から徒歩で向かうので、どれだけ時間がかかるかわからない。いざとなったらタクシー拾えばいいよね(でもタクシー走ってるのか?)と言いつつも、かなり余裕をもって移動開始です。

予約はオープン時間18時にしていたのですが、何と30分以上前に到着してしまいました。。。いくらなんでもこんなに早くは入れてもらえないだろうし(オープン前だからね)、と辺りをキョロキョロ見回しても時間を潰せるようなお店が何も無いのよ。目の前でウロウロしていると張り切ってるみたいで恥ずかしいからと、お店の中から見えないような所で目立たぬようにじっと待っていたハズなのに。。。何と気配を察したのか私たちを見つけ出して中へ入れてくれました。正直助かりました。。。。外で30分立ちっぱなしはやはりちとキツイからね。

店内は大きな丸テーブルが一つと2人がけの四角いテーブルが4つくらいしか無く、こじんまりした感じ。私達は丸テーブルに案内されました。お料理は夜は1コースのみ。前菜、お魚、お肉、デザートで、いくつかのメニューの中から好きな物が選べるプリフィクス形式。あ、お魚だけはメニューは決まっているみたいでした。事前にチェックしていたHPのお料理と内容が違っていたので悩み度UP。どれもこれも美味しそうなんだよねえ。。。すっごく迷った事は覚えているんだけど。

001_114002_102003_80悲しいのがお料理の名前を記憶していない事。自分がチョイスした物はメモッたような気はするんだけど、それが残っていないのよ。どれもすごく美味しかったので、それだけが心残り。。。一番左がメニューには載ってなかったアミューズのスープ。そして真ん中の前菜なんだけど、もしかしたら「鶉とフォアグラのバロティーヌ」かもしれない。そして右が本日のお魚メニューでございます。「こんなお魚料理って珍しいね~」なんて言いながら食べたような気がします。

004_68005_55006_35左が自分でチョイスしたお肉料理、真ん中がデザート。これはチョコレートのスフレかしら?追加料金だった事は覚えてるんだけど。これらも美味しかったです。ちなみに食後のドリンクは別料金になります。

気取った感じのお店では全然無いので、居心地がよくゆったり寛げます。まあ、私達が行った時は他にお客さんがいなかったので、違った意味で気は使いましたが(会話とかさ)。。。

お料理はどれもこれもすごく美味しかったです。ボリュームはそんなにすごくありませんが、一品一品手が込んでいてそういう意味では食べ応えがあります。メニューの中には追加料金のかかる物も多いですが、それでも仕方ないかと思える程満足度は高いです。実際一緒に行った友達達も気に入ってくれて、その話を聞いた他の友達も興味を持ってくれて。今秋の鎌倉再訪はある意味ここがメインですから。。。

とても美味しいんだけどね。素敵なお店なんだけどね。なんせ便が悪いのが難。ちなみにタクシーだと鎌倉駅までワンメーターでは無理でした。わかりやすい一本道なので歩きでも大丈夫かと思ったんだけど、暗い場所もあるのでタクシーを呼んでもらった方が無難だと思います。

まあ、ご夫婦?お二人でやっているお店みたいなので、便のいい所にあってお客さんが殺到したら対応しきれないのかもしれません。

私的にはかなりオススメなレストランでしたよ。美味しいお料理に満足し、「これでどこでもドアでもあればねえ。。。」と呟きながら、春の鎌倉食い倒れの旅(結局そんなに食い倒れた感はなかったのだが)は幕を閉じたのでした。

« 鎌倉食い倒れ? Ⅶ (長谷寺) | トップページ | ジャガビーVSフライドポテト塩味 食べ比べ »

旅行記(鎌倉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉食い倒れ? Ⅷ (Restaurant Michel Nakajima):

» さよならタクシー。これからは歩くよ。 [お金ちゃんねる-喜怒哀楽のマネー-]
かなり、タクシー利用料金上がりますね^^;東京なんてタクシー使わない方が、目的地に早く着けるだろうに・・。お金持ちや芸能人専用にタクシーなりそうだ。 [続きを読む]

« 鎌倉食い倒れ? Ⅶ (長谷寺) | トップページ | ジャガビーVSフライドポテト塩味 食べ比べ »