2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

リスト

  • 人気美容・健康BLOG

« なんだかな。。。 | トップページ | 社会復帰できず »

2007年1月 6日 (土)

世の中捨てたもんじゃないね

外出先で。

電車から降りて改札を出た瞬間、ポケットに入れたハズのメガネが無い事に気がつきました。電車の中までは確かにあったのに。。。慌てて駅員さんに事情を話して改札の中に入れてもらったんだけどね。始発駅だったので降りた電車の中やホームを探しまわったんだけど、どこにも無い。っつーか、眼鏡が無いからどこに落ちてるかどうかもよく見えないんだよ。。。見つかったとしても、すごい人だったからな。踏まれてグチャグチャになってるかもしれないし、こりゃ新しいの作らないといけないかな。。。なんて凹んでいたら。遠くから駅員さんがやって来て、「今、他のお客様が拾って届けて下さいました」と落とした眼鏡を渡してくれました。

嬉しかったな~。落ちてた眼鏡を拾ってくれて、尚且つわざわざ届けてくれた人がいたのも嬉しかったし、私が諦めて駅長室まで戻るのを待たずに、わざわざ私を探して眼鏡を持ってきてくれた駅員さんにも感謝。小っちゃな事かもしれないけど、世の中には親切な人がまだまだいるんだな~と思ってちょっと感激でした。

それにしても眼鏡、戻ってきてよかった。スペアの眼鏡はあるけど、無くすとやっぱりイタイもん。そういえばこの間、眼科の先生に普段は裸眼で生活している。。。という話をしたら「その視力で何で眼鏡かけずに生活できるの?よく街を歩けるね。怖くない?」と言われたのよ(友達にもよく言われるケド)。正直に「見えないけど、カンで動いてます」と答えたら、怒られました。。。だって、眼鏡もコンタクトも疲れるんだもん。眼鏡はあまり視力矯正には役立ってないし、コンタクトはハードもソフトも異物感を感じてすぐに目や頭が痛くなっちゃうし。必要な時だけちょこっとかければ別に困らないんだけどな。。。

でも確かにちょくちょく眼鏡をかけたり外したりしている事で、どこかに置き忘れたり落としたりしやすくなってると思うんだよね(未遂が何回かアリ)。これを機に、コンタクトに戻すかなあ。。。矯正しないのは目にも良くないらしいしね。ちょっと反省しました。

« なんだかな。。。 | トップページ | 社会復帰できず »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かけたりはずしたりは、眼にも良くないと聞いたことがあります。頭が痛くなるのもわかるけど、そんな時はすぐはずせる眼鏡が楽で私は眼鏡にしてます。使い捨てコンタクトも時と場所によって使ったりしたけど、今は眼鏡オンリー。眼が見えないと勘で動くのもよくわかります。が、気をつけてね。

眼鏡が気になるの?

本当はレーザーとかやってみたいんだけどね。でもやっぱり安全性とか不安でちょっとコワイし。目は大切にしなきゃだよ。今頃気付いても遅いけど。

そうそう、年賀状見ました。
おめでと~。お体大切にね♪

ありがとう。職場復帰大変そうだけどそちらも体に気をつけてね。 レーザー気になるよね。旦那の職場でやった人がいるって聞いたけど、その後どうなのかな?やってみてあまり効果のない人もいるらしいしね。姉もアメリカでやろうかなって前に話してました。ほんと眼は大事だよね。

レーザーは、その場で視力回復したとしても、何十年後にどんな影響が出るのかまだ実証されてないっていうからね。手術に失敗して失明しちゃったりしても怖いし。でもやっぱ気になるな~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113062/13362026

この記事へのトラックバック一覧です: 世の中捨てたもんじゃないね:

« なんだかな。。。 | トップページ | 社会復帰できず »