2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

リスト

  • 人気美容・健康BLOG

« 春の献立「賛否両論」 Ⅱ | トップページ | 2時間待ちのドーナツって。。。 Ⅱ »

2007年4月23日 (月)

2時間待ちのドーナツって。。。 Ⅰ

001_206 去年の暮れにオープンし、未だに休日は2時間待ちだというドーナツ屋さん「クリスピー・クリーム・ドーナツ」。「(たかが)ドーナツに2時間は並べんよ」と、人気と混雑が落ち着くまで放置するつもりだったのですが。いろいろな人から「食べた?どうだった?」と聞かれるたびに、「ゴメン、まだ食べてないんだよね。ドーナツそんなに好きってわけでもないし。。。」と言い訳するのが面倒というか申し訳ないというか。「なんだ~(甘い物好きって言ってる割には大したこと無いんだね)」みたいにがっかりされるのが結構ツライ。こうなったらここらで一度、行っとかなきゃいけんかね、とついに行ってきましたよ。。。

暖かいけど、風が強かった土曜日。お店の前に着くと既に1:50分待ちの看板が。。。私より5分ほど前に着いた友人のもとへと急ぎます。行列の第一陣はお店の前、第二陣は新宿タカシマヤとの間にかかっている橋に沿って並ぶのです。友人が並んでいたのは第二陣の前の方だったので、割とすぐに店舗前の第一陣の列に移されました。

002_191お店の前に移動すると、噂の試食用のドーナツが配られました。こちらのお店では並んでいる一人一人に試食用のドーナツを配ってるんですよ。1個丸ごとね。何て太っ腹。。。強風の中、四苦八苦しながら写真を撮っている私が、既に一口食べた友人に「どう?美味しい?」と声をかけると。。。「変な先入観持たせない方がいいと思うから。。。まず自分で食べてみた方がいいよ。」アレレ?何ですか?その思わせぶりなセリフは。前に並んでいる人たちの中からは「美味しいっ!」という歓声があがっているのに。慌てて口にした私でしたが。。。う~ん。。。思いっきりフツ~?サクサクふわっとしてるって聞いてたけど、周りはそんなにサクサクしてない。ほんのり暖かくて出来たてっぽいけど、それでこの程度ですか?まあ私はどちらかというとビンボー舌だし、人の味覚もいろいろでしょうが、これが2時間並ぶ味でしょうか?せっかくの試食で何となくテンションだだ下がりです。期待しすぎたかな~?これは。

気を取り直してと。ここで店員さんから注文についての説明があります。試食で食べたオリジナル・グレーズドが12個詰まった「オリジナル・グレーズドダズン」と、ランダムに12個のドーナツが詰められた(同じ種類のドーナツは重なっていないそうです)「アソートダズン」のみの購入の人は、途中で列が分けられます。その人達はかなり並び時間が短縮されるんじゃないでしょうかね?私達はイートインもしたかったのでそのまま行列に残りましたが。。。

003_167004_146005_113並んでると、途中ドーナツの製造過程が見学できます。小学生の時の社会科の工場見学なんかを思い出しちゃいました。これが結構面白いんだよねえ。。。白っぽい小さい生地が、あっという間に見慣れたドーナツに変化していくのが楽しい。周りの人達も食い入るようにガラスの中を見つめてました。そんなこんなで、並んでいる間はあまり退屈しなかったな~。まあ、一人で並ぶとしたら本やゲームなどが必要かもしれないけど、一人じゃなかったら並ぶのも結構あっという間じゃないかしら?これは私が行列に並び慣れしているせいもあるかもしれませんが。

006_76007_50←試食用のドーナツもここで作ってます。

1:50待ちとのことでしたが、実際は1:30もしないうちに店内に入ることができましたよ。

« 春の献立「賛否両論」 Ⅱ | トップページ | 2時間待ちのドーナツって。。。 Ⅱ »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

初めてお目にかかります
台所のキフジンと申します
どうぞ宜しくオネガイ申し上げます
今朝・・めざましTVだった・・ト思うケド
やってましたね・・コドモに買ってきて・・とイウと
『イヤ・だ』と・・ヒトコト
・・並ぶ・・コトがもうデート・・だもん
カップル・・以外・ヮ並べない・・の!!
然るに・・だめ・・だ・ソウです
ダイエット・・してるし・・マア・いいか
この頃ミスタードーナツ・・ばっかり・・・デ
『フレンチ・クルーラー』も・飽きてきた・・ョ

こんにちは。
コメントありがとうございました。

行列はカップルばかりじゃなかったですよ~
カップルもちらほらいたけど、女の子同士のグループとか、あと何気に一人で並んでいる人も多かったです。

ここにもフレンチクルーラーもどきがありましたが、私的にはミスドの方が好きでした(内緒ですケド)

おはようさん・・!!
むかーしお勤めしてた頃・・
池袋・地下鉄丸の内線の入り口付近・・に
地下の・・ドーナツ・・があって・・
『ダンキン・ドーナツ』だったけど
『ロック』って言うのが・・ごつくて。。おいしかったよー!!ブラック・イッパイとロック!!
やっぱドーナツヮ・・柔らかい・・ばかりじゃダメデーす

そういえば最近ダンキンを見かけないと思ったら、日本から撤退しちゃったそうですね。。。最近まで知らなかったです。
「ロック」食べてみたかった。。。

。。そうだったんだー。。
知らなかった・・・
やっぱ・・おまけつきにゃー・・
・・よわいよねー・・!!

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2時間待ちのドーナツって。。。 Ⅰ:

« 春の献立「賛否両論」 Ⅱ | トップページ | 2時間待ちのドーナツって。。。 Ⅱ »