2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

リスト

  • 人気美容・健康BLOG

« 久々の京都旅行 22 (夜の東山散策) | トップページ | 鹿乃子でかき氷 »

2007年7月 4日 (水)

ツイてない一日?

同僚の一言に久々にカッチ~ンときて。思わず「あ゛あ゛っ???もう一回言ってみな!!」と言いそうになったけど、何とか理性で押しとどめました。会社だからね。。。でもしばらくイライラは抑えられず。同僚に「ストレス社会で闘うあなたに」のコピーでお馴染みのGABAをもらったんだけど、一粒だけじゃ足りないようっ!!

お昼はお昼でハンバーグが食べたかったのに、3種類あったランチのハンバーグは既に売り切れ。他の2種は高菜にグリンピース。。。どっちもキライ。思わずお店を出たくなったけど、心を鎮めて通常メニューを注文。そりゃ美味しかったけどさ、妥協ランチに1,300円はイタすぎます。。

挙句の果てに。お会計の時に、そのお店のオリジナルドレッシングを買おうとしたら何と売り切れだってさ!今日このお店に来たのは、どちらかと言えばランチよりドレッシング購入が目的だったのに。。。とことんツイてない。

そして会社に戻る途中。交通事故にあいました。。。って私があったわけじゃないけどさ。目の前で女の人が車に撥ねられたの。

何で気付いたのか覚えが無いんだけど。。。ドンって音が聞こえたような気もするし、ブレーキの音がしたのかもしれないし、悲鳴がしたのかもしれない。それともそれは気のせいで、たまたま偶然にそっちを見ちゃっただけかもしれない。目が悪いのでよくはわからなかったんだけど、目の前にやって来た車の後ろに女の人がぶつかって、地面に倒れこむのが見えちゃったの。

何せ目の前で交通事故を見るなんて初めてだからさ。ビックリして駆け寄ったら、女の人の両足が擦り剥けてて、でも意識はあるんだよね。「大丈夫です、大丈夫です」って言うんだけど、立ち上がれない。とにかく歩道に移さなきゃっていうんで(多分)撥ねた人と通りがかりの人と三人で歩道に引きずっていって。一人が救急車を呼ぼうとしたら、その女の人が「大丈夫です。呼ばなくていいです。」なんて言うの。三人揃って「ダメダメ!」なんて言っちゃったよ。後からどんな後遺症が出るかわかんないし、現に今立ち上がれないじゃん。

男の人が救急車を呼んでいる間に、その女の人が待合わせをしているらしい相手に携帯をかけてて「後で又連絡しますけど。ちょっと車にぶつかっちゃって病院に行かなきゃならないので、ちょっと遅れます」なんて言ってんの。思わず「オイオイ!遅れるなんて言ってるけど、今日はそんなとこ(どこだか知らないけど)行ってる場合じゃないよ!!」とツッコミそうになってしまいました。会社に戻ってこの話をしたらみんな同じ反応してたけど、当り前だよね。。。。

撥ねた人も逃げずにちゃんと残ってたし、もう一人の通行人もまだいたし。女の人もとりあえずは元気なので、私の出る幕はなさそうだからそのまま帰ってきちゃったけど。でも周りを歩いてる人が結構無関心なのはちょっとショックだったなあ。まあ、ぶつかる瞬間を見てなきゃ、転んだくらいにしか見えなかったのかもしれないけど。でもねえ。。。

狭い道だったので、車がスピードを出していなかったのかな?撥ねられた、というよりぶつかったという感じなので、足元から崩れ落ちるように倒れたのか、膝以外は打ってないみたいでした。とりあえず大事にはならなかったようで、よかった、よかった。

ツイてない日だな~なんてイライラしてたけど、でも一歩間違えたら私が撥ねられていた可能性だってあるんだよね。それを考えたら、これくらいの事でツイてないなんて言ってたらバチが当たるかも。凹んでばかりいられないわ~!超楽天的なところが私の取り柄だよ。。。

« 久々の京都旅行 22 (夜の東山散策) | トップページ | 鹿乃子でかき氷 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113062/15642702

この記事へのトラックバック一覧です: ツイてない一日?:

« 久々の京都旅行 22 (夜の東山散策) | トップページ | 鹿乃子でかき氷 »