2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

リスト

  • 人気美容・健康BLOG

« 「グットドール・クラッティーニ」の秋メニュー! Ⅱ | トップページ | 「グットドール・クラッティーニ」の秋メニュー! Ⅲ »

2007年10月13日 (土)

有楽町に「ITOCiA」オープン!

001002 昨日10/12(金)は有楽町にできたファッションビル「ITOCiA(イトシア)」のオープン日でした。「めちゃくちゃ混んでいるだろうな~」とは思いながらも、同僚との待合せの時間までに結構時間があったので、せっかくなので偵察に行ってみました。

003ITOCiAは飲食街&娯楽施設からなる「ITOCiA PRAZA」と有楽町マルイ&オフィスフロアとなっているビルの2棟からから成っています。私はマルイの方しか入っていませんが、結構な混みあい。でもこれは金曜の夜だからなのか、それともオープン初日だからなのかの判断が微妙なところです。。。両条件から考えると、思ったほどの客入りではないと言えるのかな?館内には誘導係の店員さんがいたる所に配置され大声をあげていたので活気はありましたけどね。マルイというからにはもっと若者っぽいチャラチャラした内装をイメージしていたのですが、そんな事はなかったです。特に1F部分は割と落ち着いた感じでした。

004←連絡通路よりビックカメラ、JR有楽町駅方面を望む。。。

そんなに混んではいないとは言っても、エスカレーターなどは普通に乗っていると降り口付近で詰まってしまう為、隣のエスカレーターに乗り換える時もロープを張って作られた通路に沿い、大回りをしなければなりません。そこがちょっとイラっとしましたが。。。上のフロアはさらっと流しただけなのでどんなお店が入っているかまではわかりませんでしたが、銀座のデパートでは滅多に見ない、制服姿の女子高生を多数見かけましたね。銀座とはいえ、さすがはマルイ。。。といったところでしょうか。オープン記念イベントなども特に見受けられなかった為、すぐに地下フロアへ移動。やはりスイーツなどをチェックは欠かせないよね!。

地下フロアは上に比べたら、断然人が多い!テイクアウトの大行列があちらこちらにできています。行列に阻まれてしまい気合いを入れなければショーケースを覗く事もできないのですが、ざっと見たところ色とりどりの洋風のどらやきが魅力的な「桜みち」、ベルギーチョコレートのお店「GRAND-PLACE」、焼き菓子やキッシュが美味しそうだったお店(店名は確認できず)など、結構気になるお店が入ってました。混雑が落ち着いたころに、いずれ狙ってみようとは思ってます。

005ITOCiAには新宿で大行列のドーナツ屋さん「クリスピー・クリーム・ドーナツ」の(日本)2号店も入っているのですがね、そんなにバカ混みという程ではなかったんですよ。普通にすごく混んでる(ヘンな日本語だな)、くらいで。私は一度新宿で購入済みなので、そこは素通りしようとしたら。。。行列の後ろに「最後尾はあちら(←こちら、じゃないんですよ)」の看板を持った係員が!その看板の方を見やると、ビルを出た有楽町駅構内(?)の方に行列第2陣が。。。そして「ただ今2時間待ち」の看板です。ああ、やっぱりそんなに甘くはなかったか。行列はあれだけじゃなかったのね。。。買う気はないけど、行列を追っかけて最後尾を見に行っちゃいました。自分が並ぶわけじゃないので、そこまでの大行列を見るのはちょっと楽しかったです。

その後、9/1にオープンしていた「MARRONNIER GATE(マロニエゲート)」も見学。何を買うわけではないけど、時間も潰せたし結構面白かったな。

その日は合流した同僚と、そんなにたくさん飲んだわけじゃないんだけど結構(気分的に)酔っ払っちゃいました。相手がグデグデになると、自分はしっかりしなきゃな~と思う反面、「一緒に酔っちゃっても別にいいか~」という気持ちになるんだよね。最初は結構重い話題もあったのですが、最後には何もかもが楽しくなっちゃって、気持ちよく自分を解放できたのですごくスッキリしました。それにしても同僚、ちゃんと帰れたんだろうか。。。(心配)

« 「グットドール・クラッティーニ」の秋メニュー! Ⅱ | トップページ | 「グットドール・クラッティーニ」の秋メニュー! Ⅲ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

I had a desire to begin my organization, however I didn't have enough amount of money to do that. Thank God my fellow proposed to utilize the business loans. So I used the term loan and made real my old dream.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113062/16751709

この記事へのトラックバック一覧です: 有楽町に「ITOCiA」オープン!:

« 「グットドール・クラッティーニ」の秋メニュー! Ⅱ | トップページ | 「グットドール・クラッティーニ」の秋メニュー! Ⅲ »