2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

リスト

  • 人気美容・健康BLOG

« べったら市 | トップページ | 鎌倉ハイキング Ⅵ (お土産) »

2007年10月21日 (日)

鎌倉ハイキング Ⅴ (Restaurant Michel Nakajima)

さて、Restaurant Michel Nakajima(ミッシェル ナカジマ)は鎌倉駅西口から20分近く歩いたところになるフレンチレストランです。

001_3002_4ボジョレー・ヌーヴォー」の解禁日直後だった事もあって、とりあえず最初はコレで乾杯。確か2~3種類あったと思うのですが、私達にはよくわからないのでおまかせしちゃいました。

アミューズは「サーモンのマリネ コンソメスープ」です。フラッシュをたいてしまったので色がちょっと白っぽくなってますが、スープの中にサーモンの赤が映えて美しい。味ももちろん美味しいです。

003_2004005左は友人が頼んだ前菜。きれいだったので写真に撮ったのはいいけど、メニューを見ても何だったか思い出せないな。。。私が頼んだのは「本日の前菜 帆立のグリル」。プリプリしたホタテが3つも入っていて食べ応え十分です。

とてもこじんまりとしたお店なので、私達を入れて3組のお客さんで店内はいっぱいです。テーブル間はたっぷりとってありますが、でもやはりまわりのテーブルの話は結構聞こえちゃうんです。ちょっと面白かったのが、途中で向かいのテーブルから「ナイアガラがね。。。」という声が聞こえてきたのです。すると友人が普通に「で、ナイアガラがどうしたの?」と返すではありませんか!もうおかしくておかしくて私達はプルプルと笑いをこらえていたのですが、当の本人はなぜ笑われているのかわかっていません。小声で説明すると「だってこの中の誰かが話してると思ったんだもん」と唇をとんがらせていましたが。。。でもね、この後しばらくして、今度は隣のテーブルから「ナイアガラ」の話が聞こえてくるではありませんか!こんなに小さなお店の中で、どれだけ流行ってるんだ、ナイアガラ!もう笑いが止まりませんでしたよ。。。私達が笑うたびに、勘違いをした友人はしかめっ面をしていましたがね。

006_2007_2008_2009_2                 

金目鯛のポワレ 香草ソース」「山形牛?」「鹿モモのステーキ 洋梨と栗のピューレ」、私が頼んだ「ウズラのグリル フランス産きのこ、レーズン、ナッツ添え」。

コースの中にはお魚とお肉の両方が含まれていて何と5,250円(お料理によって追加アリ)。お魚メニューはその日に仕入れたお魚によって決まっていますが、お肉は4種類の中からチョイスできます。こちらのお店ではジビエ料理がいただけるので、獣好きにとっては嬉しい限り。

010011コーヒー風味のマロンのグラタン」「プティフール」。

一品一品とても手が込んでいて、しかもとても美味しい。本当に食べたい物を選んでしまうと、結構追加料金がかかってしまいますが、それでもかなりリーズナブルだと思います。これで近ければ、絶対通いたくなるお店の一つなんですけどね。

今度鎌倉に行く為の打合せをしていた時の事。私は紹介した手前自分からは言えなかったんだけど。。。どうも話の流れ的に夕食はこちらのお店に行くような感じになっているので「夕食ってミッシェルでいいの?」と聞いたら「え、(当然)行くでしょ。」とのお返事。皆さんも気に入って下さってよかったわ~。次が楽しみだな!

« べったら市 | トップページ | 鎌倉ハイキング Ⅵ (お土産) »

旅行記(鎌倉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉ハイキング Ⅴ (Restaurant Michel Nakajima):

« べったら市 | トップページ | 鎌倉ハイキング Ⅵ (お土産) »