2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

リスト

  • 人気美容・健康BLOG

« 全身ずぶ濡れ、鎌倉散策 Ⅳ (豊島屋菓寮 八十小路) | トップページ | 全身ずぶ濡れ、鎌倉散策 Ⅴ (鳩巣) »

2007年11月 5日 (月)

Patisserie ISOZAKI の限定スイーツ「花の料理人スペシャル」

夜中にたまたまチャンネルを合わせた番組で、柿のロールケーキを紹介していました。美味しそうだな~と思いながら見ていたら、それはその番組の為に作られたオリジナルケーキで、これから1週間の期間限定で実際に販売すると言うではありませんか。しかもそのお店の住所を見たら、何と家の近所っぽい!すぐに調べて見ると、いつも気になりつつも何だかんだ立ち寄る事のできなかったケーキ屋さんだったんですねえ。1日6本の限定販売。これは行ってみるしかないでしょう!

001 そのお店とはPatisserie ISOZAKI(パティスリーイソザキ)。UR賃貸住宅の高層ビル、トルナーレ日本橋浜町の1Fにあります。10:00オープンとの事ですが、何時頃行けばいいんだろう?その番組の知名度もわからないし、場所も場所なので早くから並んでいる人なんているんだろうか?とりあえず起きて顔を洗っただけの頭もぼんやりした状態で9:00頃お店の前に行ってみると、誰も並んでいない。。。どうしよう?張り紙とかも何も無いし、私の勘違いだったら。。。家まではチャリチャリで5分もしないので一瞬出直そうと思ったのですが、家に帰っている間に行列になっていたら悔しいじゃないですか。でも並んでいるのは恥ずかしいのでとりあえず近所のお店をプラプラしていると、9:30頃にやっと二人程並び始めました。よかった、やっぱりここで間違い無いんだよね。。。

002003_2その後はチョロチョロと人が並び、10:00前には7~8人並んでいたかなあ?土日の割には思ったより人がいなかったね。オープンと同時にお店に入り、無事柿のロールケーキを1本GET!6本限定だと思っていたら、ショーケースには8本並んでいました。。。正しくは「花の料理人(←番組名らしい)スペシャル」というそうです。そうそう、一人1本限定なのかと思っていたら、そうでも無いらしい。前に並んでいた人は2本買ってたし。という事は最初のお客さんがもし8本買い占めたら、それで終わりって事?さすがにそれは注意されるかな?あ、もちろんケーキは即完売。その間5分もかかりませんでした。でもオープン時間の30分前に並べば、多分余裕で購入できるんじゃないかと思います。

店内は初めて入りましたが、明るくてとてもかわいらしい感じ。ケーキの種類も多くて、どれもすごく美味しそう!今日はさすがに無理だけど、今度プチ食い倒れでもしてみるかな。

004_2005006購入したケーキ「花の料理人スペシャル」はこちら!かわいらしいラッピングをほどくと、ものすごく香ばしい香りが広がります。断面図を見ると生クリーム&フルーツ比率はあまり高くなさそうに見えますが、そんな事はありません。実際食べるとこれでもか!と言うくらい見た目以上のフルーツが入っていて、しっとりした食感になっています。柿の他にも多分いちじく(プチプチ感がすごかった)と、洋ナシが入ってるんじゃないかな。。。特に柿の大きさには驚きました。並んでいる時にちゃんとテレビを見ていたらしい人が「○円(←聞こえなかった)の二郎柿を3つも使ってるんだから、それだけで元が取れるんだよ!」と興奮していましたが、確かにこれで1,500円は安い!甘さは控えめですごくサッパリしているので、1本なんてあっという間に無くなっちゃいました。

こちらは11/8(木)までの限定販売との事です。プランタン銀座でも販売しているようですが、やはり場所がら本店の方が購入し易いのかしら?平日だったらもっと人がいなかったりして。。。興味のある方はぜひチャレンジしてみて下さいな。

007008_2←一緒に購入した「ネージュ・ノア」と「プチフロ」。ネージュの方は普通すぎてつまらなかったんだけど、プチフロは激ウマです。見た目と違い、フワフワというよりしっとり滑らかでクリーミー♪味が濃い割にはさっぱりとした上品な甘さで、スポンジ部分もGOOD!これは又買ってもいいな。美味しかったです。

« 全身ずぶ濡れ、鎌倉散策 Ⅳ (豊島屋菓寮 八十小路) | トップページ | 全身ずぶ濡れ、鎌倉散策 Ⅴ (鳩巣) »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Patisserie ISOZAKI の限定スイーツ「花の料理人スペシャル」:

« 全身ずぶ濡れ、鎌倉散策 Ⅳ (豊島屋菓寮 八十小路) | トップページ | 全身ずぶ濡れ、鎌倉散策 Ⅴ (鳩巣) »