2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

リスト

  • 人気美容・健康BLOG

« 全身ずぶ濡れ、鎌倉散策 Ⅶ (ミッシェルナカジマ) | トップページ | 全身ずぶ濡れ、鎌倉散策 Ⅸ (お土産) »

2007年11月10日 (土)

全身ずぶ濡れ、鎌倉散策 Ⅷ (ミッシェルナカジマ)

001002

メインを食べ終えたところでケーキが運ばれてきたんですよ。上に乗っているプレートが「Halloween」と見えてしまったので「ほ~、ハロウィンのお祝い?ってケーキなの???」なんて思っていたら「Happy Birthday」の見間違え。1週間ほど前が私の誕生日だったので、友人達がケーキを用意してくれたらしいです。ありがと~!

こららのお店のデザートはどれも美味しいけど、ケーキって一度も食べた事が無いんだよね。っていうか(ディナー用の)メニューの中では見た事もないし。だけどもこれがメチャクチャ美味しかったんですよ。。。上のブルーベリーがすっごく甘くて、反対に中のチョコムースがすごく落ち着いた程よい甘さで口当たりがいいんだな。周りに散りばめているナッツ類も、ナッツ好きにはたまりません。すごく食べ易くて美味しくて、あっという間にペロリです。後で友人に「『食べ切れなかったらお持ち帰りもできますよ』って何度も言われたんだけど。『絶対食べ切れます』って言っちゃったけど、やっぱり大丈夫だったね」と言われました。あ、もちろん4等分してますよ!

あまりに美味しかったのでマダムに「ケーキ、すっごく美味しかったです」と言ってしまった後で、ふと「ケーキ、もしここで作った物じゃなかったらどうしよう?他のデザートも美味しかったのにケーキだけ褒めちゃったよ。。。」と気になってしまって。。。後から同僚にコッソリ確認したら、ケーキもこちらのお店で作って下さったという事がわかりました。よかった~。でもある意味すごいよね。シェフ一人で前菜からメインからデザートから全部こなしてるんだもん。。。ちょっと感動。

003_2004005_3こちらはコース内のデザートです。「ほろ苦いキャラメルのムース 洋梨のコンポートとチョコレートソース」「オレンジ風味のクレームブリュレ グランマニエのアイスクリーム添え」、私が頼んだ「ピスタチオナッツのクリームを挟んだダッコワーズ バニラアイス添え」。どれも名前が長いっ!

ブリュレは友人に「酸っぱいから止めといた方がいいかもよ?」と注意をされながらも、我慢できずに一口もらったら。。。(私的には)かなり酸っぱい!口の中がシワシワになっちゃいました。友人はそれみた事か、という顔で笑っていましたが。私の選んだデザートは、上のアイスも濃厚で美味しいけど、何よりピスタチオのクリームが最高。幸せだ~

006プティフール」。食後のドリンクか別料金なのと、食べたいお料理の中にプラス料金がかかる物が結構あるのがネックですが、それを抜きにしてもこのレベルのフレンチにしてはすごくリーズナブルです。

大満足でコーヒーを飲んでいると「で、いつカレンダー買いに行く?」と何でもない事のようにさりげなく口にする友人!12月に販売されるという噂の豊島屋の鳩カレンダー。私がどうやって手に入れようか悩んでいたというのに。実家が鎌倉だという同僚の家はどの辺なんだろう?実家に戻ったついでに買ってきてもらえないか頼んでみようかな~なんていろいろ考えていたというのに。あなたはアッサリ買いに行こうと誘ってくれちゃうわけですね。。。そこで4人のスケジュールを調整し、12月の鎌倉再訪決定です。ついでにその場でミッシェルディナーも予約しちゃった。この間わずか数分の出来事でした。。。すばらしいです、この行動力。。。

« 全身ずぶ濡れ、鎌倉散策 Ⅶ (ミッシェルナカジマ) | トップページ | 全身ずぶ濡れ、鎌倉散策 Ⅸ (お土産) »

旅行記(鎌倉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 全身ずぶ濡れ、鎌倉散策 Ⅷ (ミッシェルナカジマ):

« 全身ずぶ濡れ、鎌倉散策 Ⅶ (ミッシェルナカジマ) | トップページ | 全身ずぶ濡れ、鎌倉散策 Ⅸ (お土産) »