2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

リスト

  • 人気美容・健康BLOG

« 焼肉ジャンボ白金店 Ⅱ | トップページ | 大勘違い。。。 »

2008年1月 5日 (土)

焼肉ジャンボ白金店 Ⅲ

まだ食べるかっ!?と言われそうですが、次のお肉のオススメを店員さんに聞いてみました。またしても脂身か赤身かを聞かれたのですが。。。そろそろ友人達が脂の限界に来ているんじゃないかと心配したら、「どうせ1切れずつだから、脂身でもまだ大丈夫!」と力強く宣言してくれました。頼もしい限りです。

001002で、お言葉に甘えてオーダーしたのがこちら。「シンシン」「芯ロース」です。

シンシンとは脚の付け根、シンタマの中の一部の事を言うそうです。ちなみにちょっと調べてみたら、私の中では謎の部位だった「マルシンも、シンタマ、シンシンと同じ場所のようですね。その位置によって微妙に呼び方が変わるみたい。奥深いな~、牛肉って。シンシンは脂ものっていて、3秒3秒焼いていただきます。ちなみにこれは焼き過ぎるとイマイチ。。。と友人が言ってました。やっぱ店員さんのアドバイスはちゃんと守らないとね。レアだともちろん美味しかったですよ~。

芯ロースは、肩の中心のロース肉の事だそうです。肉厚なので10秒焼いてミディアムレア状態で食べて下さい、と言われました。脂がのっているので旨みも濃く、肉厚でもとても柔らかいお肉でした。

さて、お肉はここまで。2時間制なので、ラストオーダの時間がやって来てしまったのです。。。

003004_3和牛挽肉たっぷりカレーライス」「コムタンスープ」。

私はどうしてもここのカレーライスが食べたかったんだけど、店員さんからは「かなりボリュームありますから、ちょっと。。。」と注意(?)を受けちゃいました。もう一品は店員さんオススメのコムタンスープ。コラーゲンたっぷりのテールスープで、でもわりとさっぱりしているそうです。「とりあえず片方はスープなので(ご飯物ではない)、カレーも皆でシェアするなら(←当たり前だってば!この段階で一人一皿なんて食べられませんよ。)ギリギリ大丈夫でしょう」と店員さんからOKをもらいました。

カレーもコムタンスープも頼んでよかった!どちらもすごく美味しかったです。スープは言うほどさっぱりはしてなかったけど(どちらかと言うと濃厚じゃない?)、具もたっぷり入っていて食べ応えありました。本当は和牛オムライス和牛ジャンバーグも食べたかったんだよね~。友人は和牛甘煮ぶっかけうどんも食べたいなんて言ってたなあ。。。さすがに時間的にもお腹的にもこれ以上は無理だろうから、これは次回のお楽しみにとっておくことにしましょうか。

005006_2でも当然デザートは別腹です。「自家製シャーベット(マンゴー)」「北海道ソフトクリーム」を注文しました。

実はこのソフトクリーム、本来なら下にコーンフレークが入っているハズなんですよね。周りのお客さんが注文していたのを、私、チェックしていたのです。ーンフレーク&ソフトクリームという組合せが死ぬほど許せない私。メニューを見てブツブツ呟いていたら、店員さんが「コーンフレーク抜きでもお造りしますよ。」

素晴らしいっ!!の一言です。そのサービス精神に感動しました。。。ゴメン、我侭な客で。。。

そうして運ばれて来たソフトクリームはメチャウマでした。すっごく濃厚な牛乳味。舌触りも滑らかであっという間に無くなってしまいました。これならあと3つは食べられるぞ!次回も又注文したいです。本当に美味しかった~。ちなみにシャーベットはマンゴーの他にストロベリーもありました。友人にマンゴーを一口もらいましたが。。。ソフトクリームに感動しすぎて、マンゴーの記憶がありません。多分美味しかったと思うのですがね。

大満足のお店でしたね~。店員さんの教育もしっかりされているし、サービスもいい。ちょっと残念だったのは、お肉を焼くロースターが小さかった事くらいでしょうか?でも網は頻繁に取り替えてくれたので、それはよかったな。お漬物がダメな私はキムチも焼かなきゃ食べられないので、すぐに網が汚れちゃうんです。だからマメに取り替えてくれるのは嬉しかったです。

お値段はと言うと。。。お料理の他に最初はバラバラにちょっと飲んで、その後はずっとチャミスルのボトルを飲んでました。それで3名で39,000円くらい。好き放題お肉を頼んでいた割には、結構お手ごろ価格で収まったのではないでしょうか?最近飲食代金に関しての金銭感覚が狂ってきているような、そんな気がしないでもないけど。。。

裏メニューはそれなりに値段がしますし、お会計までいくらかわかりません(聞けば教えてくれるでしょうけど)。気になる人は予め店員さんに予算などを言っておけば、うまくアドバイスしてくれるんじゃないかな?通常メニューはかなりリーズナブルですしね。まあ、私的にはCPはかなりいいと感じました。すっごい満足感が得られましたからね。。。

今日訪れたメンバーのいい所は、飲んでもちゃんと食べられるところです。おかげで遠慮せずにお肉を頼めたし。それにしても今日一日で、かなり脂、採ったよなあ。。。年齢的には食べられなくなってきてもおかしくないだろうに、このギラギラ感は何なんでしょう?友人に「『もう、脂身いらない』なんて言い出したら、そんなのるみおさんじゃないもんね。そんな事になったらるみおさんも年とったなあ。。。って感じちゃうよ」と言われましたが、果たして私に脂を受付けなくなる日がやって来るんでしょうか?

そんな日が来ない事を祈りつつ、今回はお仕事で参加出来なかった友人達を誘って、又訪れてみようと思った焼肉ジャンボなのでした。美味しかった~!

« 焼肉ジャンボ白金店 Ⅱ | トップページ | 大勘違い。。。 »

グルメ(肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113062/17560832

この記事へのトラックバック一覧です: 焼肉ジャンボ白金店 Ⅲ:

« 焼肉ジャンボ白金店 Ⅱ | トップページ | 大勘違い。。。 »