2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

リスト

  • 人気美容・健康BLOG

« 文鳥グッズ | トップページ | 牛丼屋デビュー »

2008年1月10日 (木)

鳩カレンダーを買いに。。。 Ⅰ (鎌倉BANABANA)

ひょんな事から決定した鎌倉再訪。たとえ目当ての鳩カレンダーがまだ販売していなかったとしても、スケジュールを組んでしまった以上今更変更するわけにはいきません。12月某日、少しばかりの不安を抱えたまま、いざ鎌倉です(←意味が違う)。

001_2

まずは昨年の10/31に鎌倉駅に出来たばかりの駅ビルエキスト鎌倉に入っているジェラート屋さんMARBLE Premium Soft(マーブルプレミアムソフト)でソフトクリームを食べました。

私が頼んだ「生チョコスペシャル」も、友人から一口もらった濃厚ミルクも、こってり濃くて美味しかった~。すぐにランチでなければもう一つ(もちろん濃厚ミルク)くらい食べたのに。。。

軽くデザートをいただいた後には、駅から徒歩10分くらいかな?鎌倉BANABANAでランチです。ここは前回鎌倉に来た時に、あまりの台風加減(?)に行くのを諦めたお店です。私はケーキが食べたかったんだけど、軽食も食べられるようなのでランチ場所にしてみました。オープンテラスがあるので何となく海岸沿いのイメージだったんだけど、実際は狭い道路沿いでした。

店内も狭かったですね。テーブル席が2つあるくらいかな?ちなみにドッグカフェです。私達が行った時は、残念ながら犬は疎か人(お客さん)もいませんでしたけど。。。

002003_2BANABANAで頼んだのはこちら。「キーマカレー」「アイスチョコレート」です。

軽食は1種類、このキーマカレーしか無かったけど、カレー好きだし。一口食べると、ちょっと甘みのあるカレーだなと思うんだけど、食べているうちにどんどん辛味が増してくる感じです。コクがあって美味しいカレーでした。アイスチョコはちょっと氷が多すぎたね。。。すぐに味が薄くなってしまったのが残念でした。ちなみにアイスチョコとどちらにするか迷っていたみんな元気バナナミルク。友人のを一口もらってから、美味しかったら追加しようと思っていたのですが、結局追加はしませんでした。。。あんまり甘くなかったし。

004005バナナのチーズケーキ」「バナナパウンドケーキ」。どれを食べるか迷った末、テイクアウトができず、店内でしか食べられないチーズケーキに決めました。

バナナ特有のちょっと青臭い香りはしますが、酸味もキツくないし、どちらかと言えば甘いかな。全体的にしっとり柔らかいケーキですが、台になっているビスケット生地も美味しかったです。私は好きだな。そうそう、フォークの柄がかわいかったです。ちょっとツボでした。

006007お土産に買って帰った「ガトーショコラ」「バナナパウンド ケーキ」。パウンドのまわりがサクサクカリカリして美味しかったので買ってみたんですけれども。。。テイクアウト用の大きな袋が無いんですよ、このお店。エコバッグなんて当然持っていない私。ケーキが1個ずつしか入らない小さいビニールに入れてもらっても困るんですけど。。。これから観光があるんですよ?

仕方がないので、もしもの時に備えて持ってきた(当然使わなかったけど)マフラーを入れていた、某夢の国のビニール袋に入れて持ち歩く事にしたんですけど。鎌倉で○ッキーの袋ってめちゃくちゃ恥ずかしい。。。皆様、こちらでお買い物をする際には十分お気をつけ下さいまし。袋は持参という事で。。。

お店のオーナーはとても気さくな、人のいい感じのおじさんでした。私達がガイドブックを広げていたら会話に加わってきて、駅までの近道とか教えてもらっちゃいました。

« 文鳥グッズ | トップページ | 牛丼屋デビュー »

旅行記(鎌倉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 鳩カレンダーを買いに。。。 Ⅰ (鎌倉BANABANA):

« 文鳥グッズ | トップページ | 牛丼屋デビュー »