2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

リスト

  • 人気美容・健康BLOG

« 焼肉ジャンボ白金店 Ⅰ | トップページ | 焼肉ジャンボ白金店 Ⅲ »

2008年1月 4日 (金)

焼肉ジャンボ白金店 Ⅱ

001_2002_3店員さんのオススメの続き。裏メニューの「ウワミスジ」「ミスジ」です。

ついに私の大好物、ミスジの登場ですよ!今回初めて知ったウワミスジ。ミスジと同じ腕の部分らしいです。裏表各3秒焼きで両方食べ比べてから「私は断然ミスジの方が好きだな~」と言ったら、友人達に「そりゃそうだよ。ミスジの方が思いっきり霜降りってるもん!どう考えたってこっちがるみおさん好みの肉だよ」と返され納得。そうだよね、見た目も全然ちがうもんね。ミスジは脂の濃厚な旨みがこってり出ていて、口の中でとろけます。最高ですよ。。。お値段もミスジの方がウワミスジより1,000円ちょっと高かったです。美味しいハズだわ。赤身のお肉が好きな友人はウワミスジの方がお好みだったようですけどね。

003_2004_2005_2

店員さん、最後のオススメ「ザブトン」。最初のトークの時からすっごい押していたのですが、さすがにお値段も高い。本日のお肉の中で一番でしたね。

でもさすがに高いだけあって美味しかった。ザブトンとは肩ロースの部分だそうで、こちらも霜降りってますよ~♪肉厚なので裏表各6秒ずつ焼くのですが、それだけ焼いても(私はそこまで焼いてないけど)めちゃくちゃ柔らかいです。ミスジと同じでとろけます。

脂、万歳!肉、万歳!!

友人が頼んだ「岩中蒸し豚」と「岩中豚カルビ」。蒸し豚は柔らかかったし、カルビは味が濃い目だったけど美味しかった。脂が溶け出してくるくらいの焼き具合が食べごろだそうです。とりあえず豚肉の余りは友人達に任して、次行ってみよう~!

店員さんオススメメニューは一通り終わったので、次のオススメを聞いてみると。。。

006_4 まずは赤身がいいか、脂身がいいかを聞かれました。それによってオススメ部位も違ってくるらしい。。。迷っていると店員さんが赤身と脂身の中間部分の「イチボ」を勧めてくれました。

イチボもおしりの部分ですが、ランプとどう違うんだろう?見た目も似てるけど。。。聞いてみればよかったな。こちらは肉厚なので5秒、5秒焼けばいいそうです。本当に赤身だけど、でも程よい脂がのっていてお肉はフワフワでした。

余ったイチボをもらったので焼いていたら、お酒に気をとられてうっかり焼きすぎ(泣)。。。と言ってもフツーの焼き加減なんだけどね(私の食べるお肉にしてはナマ部分が少ない程度)。「ちゃんと数かぞえて焼かなきゃダメでしょ」と怒られたものの、まだ焼いてない友人のお肉と交換してもらっちゃった。甘やかされてるな~私。

店員さんは皆フレンドリーだけど、礼儀正しかったなあ。格好はそれっぽくないので、最初お店に入った時に店員さんだとは気づかなかったけど。でもちゃんと教育されているのか肉知識はしっかりしているので、安心してオーダーを任せる事ができます。ちなみに私達が接客してもらったのは、オリエンタルラジオの藤森似のお兄ちゃん(と言っても私よりだいぶ年下だろうが。。。)。肉アドバイスが的確でした。私達の胃に、ガッツリと沁みましたよ。

« 焼肉ジャンボ白金店 Ⅰ | トップページ | 焼肉ジャンボ白金店 Ⅲ »

グルメ(肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113062/17560809

この記事へのトラックバック一覧です: 焼肉ジャンボ白金店 Ⅱ:

» 儲かる情報レビュー(改訂版)FX投資、アフィリエイト、健康 [儲かる情報レビュー(改訂版)]
脳内メーカー、FX投資、アフィリエイト、美容、ダイエット 、幼児教育、フィットネス、整形等 [続きを読む]

» カニしかない^^!!! [とにかく全部欲しいの~^^,焼肉ジャンボ白金店 ?]
1キロ、2キロよりもさらにお得な約3キロの特大ボリューム!30,000円相当が何と68%OFF! [続きを読む]

» エルメス [,焼肉ジャンボ白金店 ?]
また読ませていただきます。 [続きを読む]

« 焼肉ジャンボ白金店 Ⅰ | トップページ | 焼肉ジャンボ白金店 Ⅲ »