2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

リスト

  • 人気美容・健康BLOG

« ほぼ復活 | トップページ | ダイエット始めました »

2008年3月12日 (水)

かなりオススメ「ガレー・ショコラ・テ」

以前書いたベルギー王室御用達のチョコ屋さんGaller(ガレー)。そのカフェ&レストランの日本1号店「ガレー・ショコラ・テ」が有楽町西武の中にあるそうです。目立たぬ場所にある割には結構な行列で、しかも回転が悪そうでしたが、せっかくなので入ってみました。

店内はそんなに広くないかな?カフェにしてはゴージャス感たっぷりの店内は、カウンターの他に、テーブル席がいくつかあります。私たちが通されたのはカウンターだったのですが、これがものすごく高いイスで。。。自分一人ではよじ登れないくらいです。降りる時も結構大変でした。

こちらではお茶だけではなく、軽いお食事も楽しめるようですね。デザート系メニューもチョコレートドリンクやチョコレートだけではなく、アイス、パフェ、デザートプレートも充実しているので、何を頼むかかなり迷っちゃいました。

001そんな葛藤の中で私が選んだのはコレ。「Gallerオリジナルパフェ(キャラメルマカロン)」です。3種類あるパフェの中で、一番カカオ度が低く、甘そうなものを頼んでみました。

これがスゴイ!さすが高級チョコ屋さんのパフェといった感じです。2種類ずつ入っているアイス&ムースはもちろん、上に乗っている焼き菓子(マカロンなど)やチョコレート、どれもウマウマです。中には砕いたクッキー、ビターなチョコ(カカオ?)チップ、スポンジなども入っていて、これ1つでいろいろな味&食感が楽しめます。これで1,200円はものすごいお得感!だって超有名某チョコ屋さんのパフェは、もっと小ぶりな上に1,680円だもの。それに比べたら、断然満足感はあると思います。

002003アップで撮るとこんな感じ。美味しそ~でしょ♪右は友人が頼んでいた「ベルギーワッフル・バニラアイス添え」。月替わりのプレートも、お手頃価格でなかなかいい感じでした。

ここは又行ってみたいな~。お食事もしてみたいし。。。その場合は絶対にテーブル席の方が落ち着けるのでオススメだと思いますよ。

« ほぼ復活 | トップページ | ダイエット始めました »

チョコレート」カテゴリの記事

コメント

お久しぶり。元同僚の私です。わかるかな?
このお店、私も行ったことがあるー!ベルギー王室御用達なのに、結構ひっそりとしていて、雰囲気あるお店でした。
何か食べた覚えがあるのだけど、そっちより、その時頼んだアイスコーヒーが美味しかったのが印象的なのです。
その辺の珈琲屋さんで飲むより、しっかり珈琲豆の味がして、びっくりした覚えがあるの。この忘れっぽい私が覚えているんだもの!
冬でもアイス派のるみお氏におススメです。
これからも、美味しいお店の記事、楽しみにしてるね。

ちは!もちろん誰だかわかってよ。

お嬢はカフェとかコーヒーとかいろいろ詳しそう(こだわってそう)だったもんね。そのあなたが美味しいというのなら、本当に美味しいコーヒーなのかも。今度は頼んでみようかな。

前に一緒に行ったITOCiAのケーキは失敗しちゃったじゃないですか。今度はぜひ、美味しいケーキを食べに行きましょ!

おお、分かってくれて嬉しいわ。
とりあえず、ホント「コーヒー豆」って味がしたので、機会があったら飲んでみて。

全く、あのケーキは珍しいぐらいの失敗でした。売り物なのにあれはすごいよね・・・
最近、体脂肪が大変なことになっているので(!)、ちょっと落としてから、心置きなく食べたいです。
ケーキについては、あなたが大先輩だわ。頼りにしてるよ〜

あなたに大変なくらい体脂肪がついてるとこ、想像できないんですけど(笑)

1回に1個だけなら、ケーキくらい大丈夫よ!そのうちメールするね~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: かなりオススメ「ガレー・ショコラ・テ」:

« ほぼ復活 | トップページ | ダイエット始めました »