2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

リスト

  • 人気美容・健康BLOG

« 野菜のケーキ☆ | トップページ | ボーナスが出たので Ⅰ »

2008年7月31日 (木)

コラーゲン尽くしの送別会

私が会社を辞めてまだ1ヶ月経っていないというのに、何と明日で同僚が2名も辞めるというではありませんか!私も送別会に呼んでもらったので行ってきました。送別会と言っても、参加メンバーのほとんどが退職者、退職予定者で占められているという、面白い構成ではありましたが。。。

場所は会社近くにある水炊きのお店、博多 華善です。特にランチが安くて美味しいと聞いてはいたのですが、私には昼も夜も初挑戦のお店。今日はオープン1周年のスペシャルコースを予約していたようです。

001_2002003お通し、コラーゲンサラダ」「砂ズリ天ぷら」「特製つくね

サラダの中に寒天みたいな四角い物体が入っていたのですが、これがコラーゲンだったんでしょうか?寒天よりは柔らかく、ブヨブヨしていました。これで明日はお肌がプルプルになっているのかな。。。?

004005006鳥刺しと親鳥たたき盛り合わせ」「華味鳥もも唐揚げ」「石焼かしわ飯

鳥刺し、美味しかった♪最初量が少ないな~と思っていたら、どうも後から増えたメンバー分、2人分しか来ていなかったようなのです。私はさっさと自分の分をキープしていたので(今日の主役、誰よ?)気付かなかったよ。。。隣のテーブルの同僚達が気付いて店員さんに言ったら、平謝りで写真の物が2皿やってきたけど。10人以上いて、来たのが2人分だけだったって、一体どういうこと?まあ、気付いたからよかったけどね。

あ、唐揚げとかしわ飯はコース分ではないみたいです。誰かが追加したらしい。。。(私じゃないよ)

007_2008009博多水炊き鍋」「スープ」「つくね

最初店員さんがきれいな肉団子を作ってくれていたのに、途中からやりたそうにじっと見ていた同僚にバトンタッチ。っつーか、全然団子になってないし!まだスープが沸騰していないのに勝手にかき混ぜたりして、「団子がますます崩れるからっ」と他の同僚に怒られてました。美しい、美味しい水炊きが食べたいんだよう、私は~!

010011博多水炊き鍋(完成形)」「ちゃんぽん麺

コラーゲンがタップリの水炊き鍋。やっぱりつくねの形はいびつでしたが、味は美味しく出来上がりました。つくねの他にも鶏レバーもたくさん入っていて、レバー好きの私は大満足。あっという間に鍋は空になりましたが、ふと隣を見ると隣の鍋はまだほとんど手が付けられていない。。。こちらチームの、まるで育ち盛りの高校生のような食べっぷり具合が、ちょっとおかしかったです。

この後デザートも出たんですけどねえ。。。2種類あって、どっちを選ぶか夢中でギャーギャー取り合っていたら、写真を撮るのを忘れてしまったよ(涙)。いや、結局盛り方が違うだけで、中身は一緒だったというオチなんですけどね。見た目がくず餅みたいなソレは、口に入れるとアラ不思議。ミルクプリンのような、でも何となく表現しにくい不思議な味。後から確認したら「コラーゲンプリン」だそうです。なるほど、プリンもコラーゲン入りなのね

お料理はどれも美味しかったし、何より1ヶ月ぶりに会った同僚達と騒げたのが楽しかったな。皆、全然変わってなかった(←当たり前)。あっという間の3時間半でした。

何はともあれ、お二人とも無事卒業できて何よりです。しばらくはゆっくり休んで疲れを癒して下さいね。そしてまだ残っている人達よ。。。がんばるんだよ(笑)。早く卒業できるよう、影ながら見守っているからね。

« 野菜のケーキ☆ | トップページ | ボーナスが出たので Ⅰ »

グルメ(和食)」カテゴリの記事

コメント

I will recommend not to hold off until you earn enough cash to order goods! You can just take the loans or just sba loan and feel free

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113062/42017890

この記事へのトラックバック一覧です: コラーゲン尽くしの送別会:

« 野菜のケーキ☆ | トップページ | ボーナスが出たので Ⅰ »