2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

リスト

  • 人気美容・健康BLOG

« 星もつくってみました | トップページ | 早稲田でランチ »

2008年7月23日 (水)

預言CAFE

預言カフェというものが密かに流行っているそうですね。同僚に教えてもらったのですが、この預言がよく当たると巷で評判だそうです。こちらのお店では予言(将来を予測して言う言葉)ではなく、預言(イエス・キリストのことばを店員さんが聴き、代わりに語る)をしてくれます。神の言葉というと一見胡散臭く感じてしまいますが(すみません、私無宗教なもので。。。)、別に勧誘されるわけでもなく、お金をとられるわけでもなく、普通の喫茶店とあまり違いはないようです。営業時間は火~金の14:00~18:15のみとの事。これは今人生の岐路に立っている、悩める子羊(ホントに?)の私が行かない手は無い!と、同じく命の洗濯中の友人を誘って行ってみました。

お店は14:00からですが、状況がよくわからないので早目に突撃。お店は東西線早稲田駅の1番出口を出て5分ちょっとくらいのところにあります。私達が12時5分前くらいにお店の前にたどり着くと、既に3組並んでいました。12時になるとお店の方が出ていらして紙に名前を書かせてくれました。14時前には戻るように言われ、一旦解散。これはラッキー♪下手したら2時間並ばされると思っていたの。

近所でランチをとり、15分程前に戻ってくると、お店の前はすごい人だかりです。私達はもちろん14時のオープンと同時に入れてもらえました。何しろ4番目だもんね。あ、名前を呼ばれた時にその場にいないと、だいぶ後回しにされるそうなのでお気をつけくださいね。

001店内は明るい普通の喫茶店って感じです。メニューにはコーヒー(コーヒーの種類はいろいろあります)とオレンジジュース、カルピスしかありません。ものすごく暑い日だったので私達はアイスコーヒーをオーダー、550円也。そうこうしている間に、端のテーブルから順に預言が始まっていきます。

さて、肝心の預言ですが。こちらからは名前や生年月日など、何一つ個人情報を言う必要はありません(預言のデータやテープを欲しい人は、データ送付の為名前やメアドを書きますけど)。店員さんがテーブルにつくと、一方的に預言が始まるのです。その人に合った預言を考えながら。。。という感じではありません。何かに取り憑かれたように、ひたすら早口に一方的に喋る、喋る!私の預言は3分半くらいだったかな?内容は漠然とはしていますが、でもやはり思い当たる節、当たっている部分は多かったです。一見誰にでも当てはまりそうな無難な言葉なんですが、でも周りの預言に聞き耳をたててみても、誰一人同じ預言ではないんですよね。絶対私には当てはまらない預言をされている人もいたし。それを考えるとやはり個々に合った神のお言葉なのかしら?と思っちゃいます。

データ送付の時にいただいたカフェからのメールに「占いではなく、語られたことばは、あなたを励まし助けるものであって、あなたをコントロールするものではありませんし、語られた事柄が無条件で起こるわけではありません。しかし、聴いたことばを信じて受け入れ適応するなら大きな力となり変化をもたらすことができます。(メールより抜粋)」と書かれていますが、本当にその通りだと思いますね。

ちなみに預言は恐ろしく早口で一方的なので、ICレコーダーや携帯電話で録音する事をオススメします。それが不可能な人にはカセットテープ(前は無料だったらしいですが、今は50円かかるそうです)か、mp3データ(こちらは無料)を送ってくれます。私は一応ICを持って行ったのですが、録音をミスった時の事を考えてデータの送付もお願いしちゃいましたけど。

オープン当初に比べるとコーヒー代は200円ほど値上げしたみたいですが、あまり割高感は感じません。コーヒーは噂通り美味しかったし、預言は面白かったしね(不謹慎?)。並ばずに済んだから、あまり苦労せずに預言を聞けたってだけでもラッキーです。

預言カフェ、なかなか面白い体験でした。興味のある方はぜひ!

« 星もつくってみました | トップページ | 早稲田でランチ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 預言CAFE:

« 星もつくってみました | トップページ | 早稲田でランチ »