2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

リスト

  • 人気美容・健康BLOG

« 1ポンドハンバーグ | トップページ | 出禁にはなりませんでした、多分。。。 »

2008年7月 7日 (月)

ホテルでランチビュッフェ

まだ在職中の時の話ですが。

産休中の同僚が遊びに来たので、会社のすぐそばにあるマンダリンオリンタル東京のランチビュッフェに行って来ました。2FにあるイタリアンVENTAGLIO(ヴェンタリオ)です。

001前菜

私たちがいただいたのは前菜、パスタ、デザート、ドリンクからなるDiretto(ディレット)というコース。2,900円也(サービス料抜)。

全てが食べ放題かと思っていたのですが、違いました。ビュッフェ形式なのは前菜とデザートのみです。ちなみに入口近くのビュッフェ台を1周すると、お皿の上はこんな感じ。そんなに品数は多くなく、ヘルシーな感じのものが多いですね。。。あまりガッツリはいけない感じです。

002_2003いきなりテーブルに運ばれてきた「シーザーサラダ(3人分)」。これって、必要かな?別にいらないかも。

そして2種類の中から選べるパスタ。写真は私の頼んだ「ファルファッレ パンチェッタとズッキーニのラグーソース」。量が少ないです。。。ちなみにもう1種類のパスタは「スパゲッティ 鯵とつるむらさきのトマトソース 香草パン粉」でした。

この日は体調もあまりよくなかったし、心惹かれる前菜も特になかったので、このままデザートへ。

004_2005_3デザート 1

種類はあまり多くはなかったですね。1個1個も小さいし。。。味はフツーだな。どれもアッサリと軽目なので、サクサクいけます。それにしても盛るお皿を間違えました。デザートビュッフェのところにあるお皿はこんな小さいのしかなかったんだけど、後でよく見たら皆さん、前菜用のお皿にデザート盛ってるのよね。。。その方がキレイだよね。失敗しました。

006007デザート 2

新しく追加されたデザートもあったのでおかわりをしてみましたが。

個人的にデザートは満足できなかったかも。全般的に安っぽいデザートビュッフェって感じでした。ホテルだったら、質、量共に、もうちょっと頑張って欲しかったなあ。

下げて欲しいお皿はなかなか下げてくれないのに、必要なフォークとかはすぐ持って行っちゃってね。ビュッフェ台にはフォークが無いので店員さんに頼んだんだけど、なかなか持って来てくれないのでちょっとイラっとしました。他のお客さんが「フォークが無いんですけど。。。」と言ったら「お席にありますので!」と怒られていたりして(何で怒られるの?)、落としたり、私みたいに下げられちゃったりしてるかもしれないじゃん!と他人事ながらそこもイラっとしちゃいました。何だかサービス的にもイマイチだったなあ~

でも久々の同僚とのランチは楽しかったです。平日だったのでそのまま会社に戻らねばならないのはツラかったですが、でもちょっとだけのんびりしちゃいました。優雅なランチだったわ。。。

« 1ポンドハンバーグ | トップページ | 出禁にはなりませんでした、多分。。。 »

グルメ(洋食)」カテゴリの記事

コメント

ファルファッレ パンチェッタとズッキーニのラグーソース
美味しそうですね
パンチェッタの香りがしてきます

こんばんは。
またまたコメントありがとうございます。

パスタはもちろん美味しかったですし、お店も明るく開放的な感じで素敵でした。

もうちょっとデザートが充実していれば、言うことナシ!のお店です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ホテルでランチビュッフェ:

» ジャガイモとパンチェッタのスープ [イタリア料理 パスタ イタリア料理レシピ]
オレンジ ジャガイモとパンチェッタのスープ イタリア料理レシピ イタリア料理食材 4人分 ジャガイモ...................6個 たまねぎ.....................1個 にんじん.....................1本 オリーブオイル...............50cc パン....... [続きを読む]

« 1ポンドハンバーグ | トップページ | 出禁にはなりませんでした、多分。。。 »