2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

リスト

  • 人気美容・健康BLOG

« 年末ジャンボ | トップページ | クリスマスなのに »

2008年12月20日 (土)

高い?妥当? 生キャラメルセット Xmasパッケージ!

私的には大当たりだった花畑牧場の生キャラメル。又食べたいな~と思っていたところ、花畑牧場からメルマガが来ました。何と某サイトの会員限定で、「生キャラメルセットXmasパッケージ」を先行販売するとの事。Xmasパッケージのすごいところは、私が以前食べたプレーン、チョコレート、ホワイトの他に、(今はわかりませんが)北海道のカフェでしか食べられない抹茶味と新発売のいちご味、この2つが加わった最強セットとなっている点です。一挙に5つの味が楽しめるわけです。

ただ。。。これが高い!ネット購入だと通常バージョン(プレーン×3、チョコ×2)も高いのですが、今回はそれ以上。送料、強制代引料金込みで、たかがキャラメルのくせに(失礼!)6、000円近くします。それにお一人様1個限定で、他の商品との同梱もできません。さすがにサイトのコメント欄に抗議が殺到していましたね。(送料節約の為に)同梱可や代引き以外の支払い可にしてくれって。。。

確かに高いんですけどね。でも前みたいに物産展に並んでも、5種類まとめての購入はきっと難しいだろうし、抹茶やいちごはしばらく東京で購入するのは難しいのではないかと考えて、私的にはあまり問題は感じられなかったので結局申し込んじゃいました。田中義剛の戦略にまんまとハマッています、私。。。

会員限定の先行販売だったせいか、用意された数量が多かったせいか、当日はあっさりと購入手続き完了。翌日には友人に依頼された分もあっさり購入でき、拍子抜けするほどでした。

001そうして届いたのがこちら。「生キャラメルセットXmasパッケージ」です!

002_2003_2中身はこんな感じ。左上からプレーンホワイトチョコレート抹茶いちごです。容器を開けて写真を撮っている間、一番強く香っていたのが甘酸っぱいいちごの香りでした。

従来の3種の美味しさは相変わらずです。やっぱ高くてもいいよな、花畑牧場の生キャラメル。さて、お初の2種の方のお味は???

004まずは抹茶。とにかく抹茶が濃い!ほろ苦い抹茶がすごく強いです。そして甘さはかなり控えめ。タイプとしてはチョコレート味と同じ感じ。生キャラメルというよりは、抹茶の生チョコレートみたいです。これはこれで美味しいけど、同じようなチョコレート味と比べると、私はチョコの方が好きかも。

そしていちご。ドライイチゴが入っているので、見た目粒イチゴっぽくていい感じ。でも実際に食べると?いちごの食感はほとんど感じられません。いちごの味も、香りほどはインパクト無いかな。5種類の中で一番初めに口にしてもそうだから、チョコや抹茶の後に食べたらますます薄いイメージになるかもしれません。私的には、好みはプレーン→チョコ→ホワイト→抹茶→いちごの順でした。

抹茶といちごは期待が高かっただけに、アララ?という気持ちになったけど。でも一度試食ができたので気持ち的にはすごく満足です。値段もキャラメルにしては高いと思うけど、簡単に一気に5種類手に入る事を考えたらそんなに文句は無いかな。何より期間限定販売だったので、限定物に弱い私はそれだけでヤラれちゃいましたけど。ただ多分リピートは無いと思います。又新発売のセットが出たらわからないけど、それでなければ物産展で好きな味だけ定価で購入した方がいいからね。

まぁ今回のXmasパッケージについては満足は満足だったんですが。。。完売後しばらくしてから「ご要望にお答えして、2日間限定で再販!クリスマスパッケージはできませんが、通常梱包で!」という事で、250円(パッケージ代金だったらしい。。。)安いお値段で5種類セットが販売されていました。っつーか、これが販売されるなら、何も私はクリスマスパッケージなんていらなかったのに。250円安い通常梱包で十分だよ。。。

変なオチがついてしまいましたが、ラクに購入できたと思えば、これはこれで仕方ない。。。。。。。。。。。。。。。。のか?(微妙)

« 年末ジャンボ | トップページ | クリスマスなのに »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

しってますか…。生キャラメルって東京から送っているって…。佐川急便の追跡番号見ればわかります。
http://k2k.sagawa-exp.co.jp/p/sagawa/web/okurijoinput.jsp
送り状の番号、入力するとわかります・

まちがいなく佐川急便東京城南店の集荷です。H.Pのフリーダイヤル(午前中はつながらない)
HPの下層のページに事務所は東京となっている。
長時間話し中のフリーダイヤルでなく直電を中札内村で聞きかけました。フリーダイヤルも東京で受けてる。
東京の責任者Mこし氏がでる。送料があまりに高い事について聞いたところ苦しい言い訳してました。また楽天とほかサイトの同日購入分が同梱できないといわれた。
態度良くない。実は東京で作っているようなふうに聞こえた。説明によると北海道
からまとめて東京へ運び、手数料含めて一律1300円以上とっておくるとの事・・・?? 5000円のあめに送料1300円以上???
ttp://hanabatakebokujo.com/intro.php 下の方に港区東麻布・・・佐川急便の倉庫から送っていると言っていた。送料で二重儲け???

そうらしいですね。私も聞いた事あります。
東京に小さな工場があるという噂もありましたよ。

経営側の方達にはサイトのユーザーコメント欄をきちんと読んでいただいて、少しでも改善してもらえると嬉しいんですけどね。。。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 高い?妥当? 生キャラメルセット Xmasパッケージ!:

« 年末ジャンボ | トップページ | クリスマスなのに »