2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

リスト

  • 人気美容・健康BLOG

« 近況 | トップページ | Word of the Year '08 »

2008年12月 1日 (月)

4年ぶりの軽井沢 Ⅶ (2日目っ!)

前日遅くまでおしゃべりをしていたので、翌朝はチェックアウトギリギリまでお部屋にいました。昨日買っていたパンやおつまみの残りなどを軽く朝食代わりにし、チェックアウト後は軽井沢駅近くにあるKARUIZAWA PRINCE SHOPPING PLAZAへ行ってみました。4年前より更に店舗数も増え、広く大きく進化しているような気がするな。

最初は端から皆一緒にまわっていたのですが、その後別行動をした時にEさんと入ったリチャードジノリのお店で、バースデープレートに一目惚れ。ピノキオや動物のイラストがすっごくかわいいのです。1枚7,000~8,000円もするのですが、どうせ1枚買うなら全種類(7種類)欲しくなるじゃないですか。バースデープレートなんて私が持っていてもしかたないし、あまり実用的でないお皿に50,000円も出せないし、持って帰るの大変だし、飾る場所もないし。。。と必死に自分を宥めながらしばらくお皿とにらめっこ。そしてとうとう自分の欲望に打ち勝ちました!買物の終わったEさんと、何も買わずにお店を出た私なのでした。エラかったぞ!!

又皆で合流し、プラプラした後は遅めのランチ。どこも大行列です。。。食べたいお店ではなく、比較的空いている所を探したところ、見つけたのがわがまま餃子というお店。たまたまタイミングが良かっただけなのか、私達が入ったすぐ後には又行列になっていましたけど。

001002きんちゃく餃子」「チーズ餃子

餃子の種類が豊富で、えびチリ餃子や香港チャーシュー餃子なども食べてみたかったな。店員さんに餃子は時間がかかります。。。と言われていたんだけど、実際はラーメンよりずっと早く出てきました。何でだ?ちなみにオーダーは1回のみ(追加はできない)と言われたような気が。。。混んでいたから、回転をよくする為???

003辛味噌らーめん(ネギ抜き)

ラーメンも餃子も普通に美味しかったです。この頃はかなり雨が降ってきたので、狭い店内で傘や買物を抱えながらの食事はかなり落ち着かなかったけど。

それにしても疲れた~~~

車に荷物を置き、軽井沢のメインストリートで又々お土産タイムです。いつもの如くワインやディップ、ジャムなどビン物を買い込んだので、死にそうな重さになりました。途中で捨てて帰りたくなったもの。。。そこまで苦労して持ち帰ったお土産なので、美味しさもひとしおでしたが。

早目に軽井沢駅まで戻った私達。レンタカーを返した後は茜屋珈琲店でお茶をしていました。結構有名なこのカフェ。軽井沢に来るたびにお土産用の「ぐれいぷじゅーす(1リットル2,000円也)」が気になってしかたなかったのですが、重いやら高いやらでいつも購入には至らずで。そのじゅーすが、店内では1杯750円でいただけるのです。珈琲もかなり美味しいようですが、ここはやはり念願のじゅーすでしょう!

004ぐれいぷじゅーす(赤)

赤(こんこーど)白(ないやがら)で迷いましたが、赤にしてみました。

ほんのり酸味のある、濃厚なグレープジュースです。美味しいけど。。。まぁ、個人的には1リットルビンを買わなくてよかったな、という感じでした。1杯味見すれば充分かと。やっぱ、高いよ。

何も決めないままに決行し、かなり行き当たりばったりにすすめた旅行だったけど、かなり楽しかったです。いつもはキッチリ綿密にスケジューリングする旅が多い私だけど、たまにはこんな旅も面白いかなと思いました。ひたすらしゃべってストレス発散も出来てよかった!又行きたいな。

【おしまい】

« 近況 | トップページ | Word of the Year '08 »

旅行記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 4年ぶりの軽井沢 Ⅶ (2日目っ!):

« 近況 | トップページ | Word of the Year '08 »