2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

リスト

  • 人気美容・健康BLOG

« 幻の梅酒 ついにGET! | トップページ | 年末ジャンボ »

2008年12月17日 (水)

「肉の大山」 発見しました!

昔に何回か行った事のある、三ノ輪の土手の伊勢屋の天丼を食べたくなりました。食前の運動にもなるし。。。と電車では無くチャリチャリで出発したら、予想通りたっぷり40分程かかりました。さすがにヘトヘトになりながらやっとの事でお店に辿り着くと、何て事!!今週1週間は改装の為、お店はお休みだというではありませんか!!!ショックと空腹のあまり、そのまま倒れそうになりました。。。多分行列ができていると思い、オープン時間に間に合うよう朝ごはん抜きでチャリかっ飛ばして来たのに(涙)

頭の中は天丼一色だったので、もちろん他のお店なんて全然チェックしていません。ただでさえ三ノ輪なんて土地勘無いのに。。。このまま40分かけて帰ろうにも「(空腹で)絶対途中で死ぬ!」と確信したので、急遽上野でランチをとることに。

上野で前々からチェックしていたお店が2軒あるのですが、2軒とも店名も場所も覚えていません。1軒は確か小泉元首相のお気に入りの洋食屋さん。もう1軒はお肉屋さん直営のレストランでアメ横の中にあったような気が。。。。空腹のままアメ横の中を彷徨ってはみたものの、店名も忘れているのですから探しようがありません。結局探すのを諦め、ベタですが上野太昌園の焼肉ランチで妥協しようと駅方面に向かってトボトボ歩き出すと。。。とある角を曲がった途端、いきなり目的のお店を見つけちゃいました(店名を見たら思い出したのさ。ちなみにアメ横からは外れてました。。。)ラッキ~♪

それが肉の大山です。

お店の前は、揚げたてのコロッケや熱々の焼き鳥などを立ち食いできるようなスペースになってます。お酒も飲めるみたいです。そこを抜け入口を入った先には小っちゃなお肉屋さん、その奥がレストランになっています。平日のお昼だったので、中はサラリーマンっぽいおじさんでいっぱいでした。

メニューはお肉を使ったものばかりだと思っていたら、パスタなんかもありましたね。盛りだくさんの盛合せもありましたが、あまり欲張ると一品一品が小さくて満足できないかな~と考えて、シンプルにハンバーグ定食にしてみました。前にテレビで見た時は何がオススメだったのか、忘れてしまったのよね。。。

001002サラダ」「ハンバーグ定食

定食にはサラダライス豚汁が付いてきました。

さすがお肉屋さんのハンバーグだけあって美味しいです。どちらかというとふんわりしたハンバーグで、ナイフを入れると肉汁があふれ出てきます。豚汁にも豚肉や野菜がたくさん入っていて飲みごたえがありました。ただ一つ残念だったのが、私が座っていた席はエアコンの風がよくあたる場所で、ハンバーグはおろかライスまですぐに冷たくなってしまった事。ご飯なんてすぐにカピカピになってしまってかなり悲しかったです。美味しいだけに余計残念。。。

ランチはドリンクバーも付いています。温かいコーンスープがあって、これがメチャウマ!!私好みな超クリーミーなスープ。気に入ってスープだけで3杯も飲んでしまいました。ジュースも飲んだら、それだけでお腹がガボガボに(困)。

それにしてもこれで780円は安いです!肝心の天丼は食べられませんでしたが(近々リベンジ予定!)、前々から気になっていたお店でのランチが忘れた頃に実現できたので、これはこれでヨシとしましょう。。。

« 幻の梅酒 ついにGET! | トップページ | 年末ジャンボ »

グルメ(肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113062/43451017

この記事へのトラックバック一覧です: 「肉の大山」 発見しました!:

« 幻の梅酒 ついにGET! | トップページ | 年末ジャンボ »