2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

リスト

  • 人気美容・健康BLOG

« 鎌倉ライトアップ Ⅵ (鳩土産) | トップページ | ベトナム料理「バインセオ・サイゴン」 »

2009年1月 7日 (水)

「ARMANI RISTORANTE GINZA」のドルチェ・ブッフェ

一昨年の冬から始まったという「ARMANI RISTORANTE GINZA」でのドルチェ・ブッフェ。こんな機会でなければ、アルマーニのビルに入る事なんてないからね。元同僚と一緒に平日に行ってきました。なぜか私は平日のみの営業だと思い込んでいたのですが、お休みは月曜日だけで、土日も営業しているみたいです。

ドルチェ・ブッフェは11Fのフロア。アルマーニのビルのエレベーターで10Fまで行き、そこから内階段で11Fへと上がるようになっています。予約不可との事だったのでオープン時間の13:00ピッタリに行ってみたら、他にお客は誰もいな~い。。。張り切りすぎた?私達。

ドルチェ・ブッフェは3,000円(税込)。4種類のメインデザートの中から好きなものを1品選び、後はワゴンケースの中のスイーツが食べ放題。アイスとホットの紅茶、コーヒー、確かハーブティーもあったな。飲み放題です。

001_3002_3メインデザートはこちら。友人が頼んだ「抹茶の冷たいティラミス エスプレッソソース」と私の頼んだ「栗のカプチーノ

他には洋梨のコンポート&キャラメルとブルーベリーのジェラート温かいチョコレートスフレ&ヨーグルトのソルベがあったな。

栗のカプチーノはコーヒーゼリー、栗風味のムース、カプチーノのアワアワの3層になってました。甘さ控えめ、ほろ苦い大人の味です。上品な一品ですが、「ふ~ん。。。アルマーニのデザートってこんな感じかぁ。」という印象のみ。同僚のティラミスもフツーだと言ってました。

003004ブッフェ用のスイーツは7種。全種類を取り皿にとるとこんな感じ。結構キレイに盛れたでしょ?

見た目は美しいんだけど。。。正直「これだけ?」って感じでした。前は9種類くらいあったらしいんだけど、なぜに7種類???全然物足りないよぉ!同じ物をもう一巡したら、すぐに飽きたし。

ブッフェ終了間際に店員さんが残った物をトレーに載せて持って来てくれたのですが、一つ取ったらもう下げようとするんだよね。。。。イヤ、もっと欲しいんですけど。何だか恥ずかしかったけど、遠慮しても仕方がないので「もっといただけますか?」とあと何皿かもらっちゃいました。

005006ワゴンケースは下げられてしまった後なので写っていませんが、店内の様子です。

店内のインテリアはゆったり落ち着いた感じの物で、居心地は良かったです。この日のお客さんは私達の他に、15:00過ぎに来た1組だけ。これじゃ長居し辛いかな~と心配したけど全然大丈夫。途中で店員さんもいなくなっちゃったし。。。1年ぶりに会った同僚と、13:00から17:00の閉店ギリギリまでひたすらしゃべり続けていました。

デザートブッフェとして考えたら、内容的に3,000円は高いなぁ。。。でもちょっと高目なスイーツのお店だと、デザート1品+ドリンクで普通に2,000円以上したりはするからね。それにおまけのスイーツが食べられて、4時間休める場所代、アルマーニのブランド代込みと考えたら妥当、もしくは安いと言えるのかしら?居心地はよかったしね。

土日だとデザートの種類は増えるのかな?でもあと2~3品増えたとしても、リピートは微妙なところですが。

それにしてもいくら平日とはいえ、お客がたった2組とは。。。この先大丈夫なのかな?ちょっと心配になりましたが、天下のアルマーニだもの。10Fのイタリアンは結構賑わっていたし、きっと大丈夫なんでしょうね。

興味のある方は、ぜひ。

« 鎌倉ライトアップ Ⅵ (鳩土産) | トップページ | ベトナム料理「バインセオ・サイゴン」 »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「ARMANI RISTORANTE GINZA」のドルチェ・ブッフェ:

» アルマーニのブランド力 [アルマーニのブランド力]
アルマーニブランドのエンポリオやジョルジオといった情報が満載です! [続きを読む]

« 鎌倉ライトアップ Ⅵ (鳩土産) | トップページ | ベトナム料理「バインセオ・サイゴン」 »