2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

リスト

  • 人気美容・健康BLOG

« 鎌倉ライトアップ Ⅴ (ミッシェルナカジマ) | トップページ | 「ARMANI RISTORANTE GINZA」のドルチェ・ブッフェ »

2009年1月 6日 (火)

鎌倉ライトアップ Ⅵ (鳩土産)

001_2一番最初に書きましたが、今回の鎌倉行きの目的は、鳩カレンダーの購入が目的♪

これです!これが豊島屋本店のみで12月に販売される「鳩カレンダー」です!!

去年の歌舞伎コスプレに比べたら若干地味目になりましたが、それでも十分カワイイ~!見ているだけで癒されます。。。

友人に「去年はプラケースに入っていたのに、今年は紙のケースだね」と言われましたが、そこまで気付かなかったわ。。。

002_2そしてこちらがいつの間に発売されたんだろ?初めて見ました「鳩クリップス」、600円也。

小さな鳩型のクリップが30個も入ってます!!!これはしおりや付箋代わりに使ってもかわいいですよね~。即買いです。

それにしても鳩グッズって、見ているだけでも何でこんなにテンションあがるんだろ?私だけ???豊島屋の前に着くと同時に、店内に駆け込んでましたよ、私。一刻も早く鳩グッズを見たくてね。。。。

003004新発売の「スイング・ハート」、実は修正テープなんです。お値段は810(ハト)円。

下半身(?)が丸く、起き上がりこぼし鳩になっています。不安定にユラユラ揺らめく姿が愛らしい。。。前から見た時の不細工さ加減も最高です(鳥の正面顔って、基本ヘンだよね)。これも即買いですわ。

005どうやって使うのかというと、このクチバシの部分からデロデロとテープが出てくるわけです。後日友人にスイング・ハートの説明をしたら、うまく伝わらなかったのか「え?口から出てくるの?キモイ」と言われました。。。ちゃんと見て!これならかわいいでしょ?

かわいすぎて、私には勿体無くて使えませんが、専用の詰め替えテープもちゃんと販売しているみたいですよ。

家に帰ってからも興奮状態覚めやらずといった感じで。鳩グッズを眺めながら、いろいろネットで検索してみました。そしたら結構いるのね、豊島屋の鳩グッズマニアって。。。私の知らなかった鳩情報などもあって、一層テンションがあがっちゃいました。

006お菓子のお土産は。。。定番のお菓子の他に、今回初めて購入したのはコチラ。一番上から時計回りに「葉山のショコラ・カロ」、「抹茶フリアン MORITO」、「メイプルフィナンシェ」、「ガレット」、日影茶屋の焼き菓子達です。

日影茶屋は毎回お店には入るんですが、私が興味あるのはケーキかお寿司系のお弁当なので結局購入には至らずで。今回(多分)初めてショコラ・カロを見つけて、ちょっと気になったので買ってみたわけです。

まぁ、ガレットとフィナンシェは普通でしたね。抹茶フリアンは、抹茶フィナンシェに小豆が入っていて、これもまぁ普通かな。

007でもショコラ・カロはかなりイケました。ちょっとオレンジピールが強すぎるのが難だけど、でもコッテリ濃厚なチョコケーキ。。。というよりチョコって感じでした。これは又買ってもいいかな。オレンジピールじゃなくて生クリームタイプのがあったら最高なんですが。。。

念願の2009年版鳩カレンダーの他にも鳩グッズを手に入れる事ができて、充実した鎌倉旅行でした。楽しかった~~~

【おしまい】

« 鎌倉ライトアップ Ⅴ (ミッシェルナカジマ) | トップページ | 「ARMANI RISTORANTE GINZA」のドルチェ・ブッフェ »

旅行記(鎌倉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉ライトアップ Ⅵ (鳩土産):

« 鎌倉ライトアップ Ⅴ (ミッシェルナカジマ) | トップページ | 「ARMANI RISTORANTE GINZA」のドルチェ・ブッフェ »