2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

リスト

  • 人気美容・健康BLOG

« ジャンボ、ふたたび! Ⅰ | トップページ | New type の生キャラメル »

2009年2月 9日 (月)

ジャンボ、ふたたび! Ⅱ

焼肉ジャンボの続きです。

001002店員さんオススメの裏メニュー「ランボソ」「トモ三角」。

ランボソはおしりの部分、トモ三角は後足のつけ根の部分で、どちらも生でも大丈夫だそうです。でも店員さんの焼き方アドバイスは、3秒3秒。

ランボソの方が若干サッパリした感じかな。でもどちらも霜降りっていて柔らかいです。

003004_2今日は通常メニューの並カルビの他に「上カルビ」が入っているそう。せっかくなので頼んでみました。そして赤身と脂身の中間のお肉だという外腿の「中肉」も。

中肉は3秒3秒。上カルビは肉厚の為、表面に焼目をつけるくらい焼き、中は赤みを残すくらいがいいそうです。私はもっとレアレア状態で食べちゃったけど。

友人が塩がいいというので塩カルビを頼んだのに、うっかりクセでタレにつけちゃった。あ~あ。。。勿体無い。

これだけ食べて尚もニクアドバイスを求める私達に、遠慮がちに切り出す店員さん。「こいつらなら何を勧めても、頼んでくれるに違いない」とでも思ったのでしょうか?(←ウソです。とても親切で感じのいい店員さんでした)

ヒレ肉の中でも中心部分からしかとれない、最高級肉「シャトーブリアン」を勧めてきました。毎日入荷されるわけではなく、黒毛和牛A5ランクでこれ以上のお肉はなかなか無いそうです。とにかく「最高級!」という言葉を連呼する店員さん。しかし一皿(一切れ?)で6,090円というお値段なのです。。。さすがに私の一存で注文するわけにもいかず、「どうする?」と皆に意見を求めると。。。「既に顔に『食べたい』って書いてあるから!頼もう。」というお言葉。皆さん、いい人です(涙)

005_2これが6,090円の「シャトーブリアン」だ!!一人あたり1,500円、一口あたり500円くらいでしょうか?(←セコイ)

006_3肉厚なので、写真のように全方向から焼き目がつくくらい焼き、中に赤みを残すのがいいそうです。

ヒレなので他のお肉に比べたら、脂身はかなり少ないですね。さっぱり上品なお肉です。脂は少ないけど、でも柔らかくてジューシーなんですよね。。。とろけはしないけど、口の中で優しく消えていく感じ。

とても贅沢なひと時でした。

さて、お肉の後は御飯物です。まだ食べるかって感じですが。。。

007_3008_4009_3和牛挽肉たっぷりカレーライス」「冷麺」「和牛オムライス

もちろんみんなでシェアしていただきました。

冷麺とオムライスは初めて頼んでみましたが、どちらもすごく美味しかったです。オムライスの中身はちゃんとチキンライスだったハズ(うろ覚え)。友人はオムライスのボリュームを見て「え?オムライスって御飯入ってるんだっけ?」と絶句。そりゃ~、ライスってつくくらいだから入ってるでしょう。。。入ってないのはオ・ム・レ・ツ!相変わらずトボけたお人です。ホントはハンバーグも頼んでみたかったのですが、毎日あるわけではないそうです。今日はカレーとオムライスの日なんだって!残念。。。

010_2〆の「ソフトクリーム」。ソフトクリームとコーンフレークの組合せが死ぬほど嫌いな私は、前回と同じくコーンフレーク抜きで作ってもらいました。こういうワガママなオーダーにきちんと応えてくれるのがとても嬉しいです。又来たいと思っちゃいますよね。

ソフトクリームの味自体も、濃厚でかなりイケます。オススメです。

美味しいお肉と気持ちのいいサービスで、2008年も満足のいく食べ納めができました。レベルの高いニクアドバイスをしてくれる店員さんばかりなので、安心してオーダーを任せる事ができるお店です。又絶対食べに行きます!   

« ジャンボ、ふたたび! Ⅰ | トップページ | New type の生キャラメル »

グルメ(肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113062/43991957

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンボ、ふたたび! Ⅱ:

« ジャンボ、ふたたび! Ⅰ | トップページ | New type の生キャラメル »