2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

リスト

  • 人気美容・健康BLOG

« 一つ星イタリアン リストランテ・ラ・プリムラ Ⅱ | トップページ | 会員制ペットショップ NOAH Ⅰ »

2009年6月 7日 (日)

数奇屋バーグ

数寄屋橋交差点の角にいつの間にか出来ていたハンバーグ屋さん、数奇屋バーグ。遠くからでも異様に目立つ看板がかなり気にはなるものの、一度も行ったことなかったんですよね。ところがこのお店、いつの間にかハンバーグの有名人気店になっていました。。。ならば一度は食べてみなくちゃね!と突撃してみました。

休日でしたがヘンな時間帯(15時頃)なので「そんなに混んでいないだろ~」とタカをくくっていたら、予想外の行列。店内は狭いですが、それでも回転は早いので15分くらいで入れましたが。

こちらのお店のハンバーグは、サイズ、ソース、トッピング、セット内容など全て選ぶことが出来ます。選択肢が多いので、悩みまくりです。悩んだ末に私が頼んだのは下記の通り。

001002サイズ:200g(M)

セット:Aセット(スープ、ライス付)

ソース:デミグラスソース

トッピング:とろけるチーズ

お腹があまり空いていなかったので一瞬S(150g)にしようかとも思ったのですが、結局Mサイズにしちゃいました。Mでもそんなに大きくはなかったので、ちょっと物足りないくらいだったな。友人もMだったので、L(250g)かLL(300g)を頼んで比較してみると面白かったかも。

チーズ&目玉焼きが一番人気らしいですが(友人もそれを頼んでいました)、その日私は既に卵を2個食べていたので目玉は止めておきました。お店に来る前はアボカドをトッピングする気マンマンだったのですが、並んでいる時に店内を覗いたらたまたま目の前でアボカドを食べている人がいたんです。そのアボカドが結構固めに見えたんですよね。ハンバーグに乗せるんだったらもうちょっと熟した方が好みなので、直前に止めちゃいました、アボカド乗せ。

写真を見ていただくとわかると思いますが、とろけるチーズだけだと見た目がかなり地味です。あまりチーズっぽくありません。とろけるチーズとチェダーチーズを両方乗せるWチーズというトッピングもあるので、チーズ好きならそちらの方がいいかもね。

肝心のハンバーグですが、熱々で肉汁がすごいです。ただ、中に入っているタマネギにあまり火を通していないみたいで、かなり自己主張してるんですよね。先に一口食べた友人が「すごくタマネギの味がするけど大丈夫?」と聞いてきたくらいです。まあ、大丈夫は大丈夫なんですが、ハンバーグのタマネギは出来るだけ火を通した方が好きな私にはちょっと気になるかな?といった感じでした。でも美味しかったですよ。

店員さんの対応はすごく丁寧でよかったです。女の子グループだと杏仁豆腐がもらえるクーポン(限定20食)も、時間が時間だけに絶対ダメだろうと思いながらもダメモトで聞いてみたら、杏仁の替わりにドリンクをサービスしてくれました。ちょっと嬉しいよね、こういうのって。

上記のハンバーグセットで1,550円。ボリューム的に考えるとかなりお高めだけど、でも選択肢が多いので次は○○で頼もうかな~という気にさせられます。他の洋食メニューも少ないながらもあるので、ぜひ又行ってみたいです。

« 一つ星イタリアン リストランテ・ラ・プリムラ Ⅱ | トップページ | 会員制ペットショップ NOAH Ⅰ »

グルメ(肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113062/45269897

この記事へのトラックバック一覧です: 数奇屋バーグ:

« 一つ星イタリアン リストランテ・ラ・プリムラ Ⅱ | トップページ | 会員制ペットショップ NOAH Ⅰ »