2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

リスト

  • 人気美容・健康BLOG

« ハズレ××× | トップページ | 近況 »

2009年10月27日 (火)

酒井法子初公判の傍聴券を求めて。。。

酒井法子の初公判の傍聴券の倍率は、結局330倍だったそうですね。。。倍率高すぎで、こうなるともうどのくらいすごいんだかよくわからないや。酒井法子が裁判でどんな反省の演技(だって本当に反省しているようには全く見えないもの)を見せるのかちょっと興味はあったけど、これじゃあ当たるはずないですね。まあ、こんな所でくじ運を使い果たすよりは、宝くじを当てるのに使う方がいいや。。。

さて今回の傍聴券を入手する為には、まず整理券をもらわなければなりません。事前にチェックしたところ、26日のAM 9:00~11:00の間に日比谷公園にて交付されるとの事。当選番号の発表はその30分程後らしいので、あまり早く行っても時間を持て余してしまうし配布時間ギリギリに行く事にしました。別に早い者勝ちじゃないからね。

001日比谷公園に着いたのは10:45くらい。行列は公園の外にまで飛び出していました。これくらい並んでいれば、交付場所まで結構時間がかかるハズ。発表時間間近まで行列で時間を潰せるぞ!

列は3列だったかな?皆整然と並んでいて、特に大きな騒ぎも無さそうでした。でもやっぱり傘が邪魔なんだよね。周りの人の雫で結構濡れるし。。。

報道関係の人が多かったですね~。油断しているとテレビカメラや並んでいる人のデジカメに写ってしまいそうなので、傘を前かがみにさして隠れていました。だって、こんな行列に並んでいるところがテレビや誰かのブログに映ったりしたら恥ずかしすぎます。。。ある意味雨で傘があってよかったわ。

002_3003_3やっと交付場所が見えてきました。。。

写真右の交付場所で整理券代わりのリストバンドをもらうまで、結局40分程並びました。

二重配布を防ぐ為にリストバンド形式にしたらしいけど左右の指定は無いし、はめてくれる時に反対側の手首のチェックなどしてなかったんですよね。今はほとんどの人が長袖なので、中にはこっそり両腕につけていた人がいたりして?

004_2発表方法や場所については何も聞いていないので(リストバンドと一緒にもらった「傍聴希望者の方へ」という案内にちらっと書いてあったみたいだけど、傘が邪魔でちゃんと読んでいない人が多かったみたい。交付場所の先の方にに皆たまり、「いつ?」「どこで?」と結構殺伐とした感じになっていました。

11:35くらいかな?前の方にいた人達に動きがあったのでどうにかついていくと、こんなホワイトボードに当選番号が。。。これじゃ全然見えないよ!前はテレビ局が脚立などの上に陣取っているし、周りの人の傘は邪魔だし、もっと高い所に掲示してくれないと。。。とにかく見える場所に行くまで一苦労。怒号も飛び交っていました。

結局ハズレたので、すぐに退散。。。途中何か異様な雰囲気の人がいたのでよく見ると、裁判の傍聴ネタをやっている芸人「阿曽山大噴火」でした。ちらっと見ただけだからよくわからなかったけど、スカートをはいていたような???前にナマ「假屋崎省吾」を見た時に「意外にナマ假屋崎は気持ち悪くない。。。」と思ったけど、ナマ阿曽山大噴火はちょっと気持ち悪かったです。。。

005

こちらが配布された案内と整理券(リストバンド)。私は6097番でした。

雨が酷かったので、どちらもヨレヨレです。。。。

裁判の傍聴はできなかったけど、なかなか面白い経験になりました。裁判所のHPなんて初めてチェックしちゃったし。裁判員制度も始まったことだし、もうちょっと裁判について興味をもってみようかな。

« ハズレ××× | トップページ | 近況 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

るみおが左右したの?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 酒井法子初公判の傍聴券を求めて。。。:

« ハズレ××× | トップページ | 近況 »