2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

リスト

  • 人気美容・健康BLOG

« 信長くんフィギュア | トップページ | 上野動物園 Ⅰ »

2009年12月 9日 (水)

Word of the Year '09

ニフティ主催のブロガーイベント「Word of the Year '09 ~あなたが選ぶ、2009年の“漢字”と“感字”~」に当選したので、先日参加してきました。

今年のゲストは元モー娘の矢口真里さんと、お笑いのスピードワゴンのお二人。最初にスピードワゴンの生ネタ披露でイベントは始まりました。お笑いを生で見たのって初めてだったんだけど、これがかなり面白かったです。お得意の「あま~いっっっ」のフレーズは1回も出なかったものの、井戸田の離婚自虐ネタが面白くて、最初から最後までゲラゲラ笑っぱなしでした。それにしても安達祐美はともかく、義母をあんなにネタにして怒られないのかしら?

その後のトークショーも、やはりお笑いだけあってスピードワゴンのトークは面白かったです。今までそんなに好きではなかったんだけど、かなりイメージがアップしましたね。それに対して矢口真里は、見た目もトークもテレビで見たまんま。元気はあるものの、気のきいた事が言えるわけでもなく、おバカタレントだけあって言ってることにも説得力が無いというか。。。去年のゲストの眞鍋かをりは見た目も芸能人オーラが出てキラキラしてたし、言う事ひとつひとつが説得力あって、知的な感じだったんだけどね。その辺りがちょっと物足りなかったかな。

001_2ちなみに2009年をあらわす漢字として発表されたのは「」。政権交代やオバマ大統領の「Change」からイメージされたみたいですが、去年も「変」じゃなかったっけ???

今年は「変」の字の巨大スタンプが作ってあって、それをゲストの3人が捺印して発表するという感じだったのですが、去年みたいなナマ書道の方が迫力あってよかったな~

その後はフォトセッション。参加者達がゲストを撮影できる時間です。時間的にはほんの一瞬でしたが、ゲストのすぐ目の前で写真を撮る事ができました。でも。。。最前列は、明らかにモー娘ファンというような方々が陣取っていて、そこだけ温度が違ってました。すっごい高価そうな大きなカメラを抱えていたり、ゲストに手を振っていたり。。。。でも男の人だけでなく、近くにいた若い女の子も「か、かわいいっ!かわいいっ!すっごいかわいいっheart01heart01heart01(←絵文字が出来るの、初めて気付いたわ)」とメロメロになっていました。いいねえ、みんな。何か夢中になれるものがあってさ。

002_2003_2今回は軽食の代わりにコーヒースイーツが出ました。ニフティのオススメだという吉祥寺のメ・ザンファン・カプリシューの4種類のお菓子の詰め合わせ。

どれも普通に美味しかったけど、感動という事はなかったな。個人的には可もなく、不可もなくという印象でした。我儘言うようだけど、もっと限定モノとかの生菓子が食べたかったな。。。

イベントは、トータル1時間半くらいだったかな。去年はただ観覧している。。。という感じでしたが、今年はマスコミが入っていなかったせいかな?ステージが近く、ゲストも参加者に突っ込んだりして去年よりは一体感を得る事ができました。帰りに又お土産をいただいて、なかなか充実した1時間半でしたよ。

しかし友人と一致した今日一番の感想は「井戸田潤が小さすぎ!」という事。矢口真里が小さいのは知っていましたが、衣装のせいかそんなに小柄には見えず。それに比べて井戸田の華奢さにはビックリしました(もちろん矢口よりはずっと大きいですが)。家に帰って思わず調べちゃったけど、公式では165㎝あるのね。全然そうは見えない。。。友人と「小っちゃいから安達祐美と並んでもバランスがよかったのかもね」なんて変な納得をして終わった一日でした。

« 信長くんフィギュア | トップページ | 上野動物園 Ⅰ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。Word of the Year'09 運営事務局です。
先日はイベントにお越しいただき、ありがとうございました。


楽しんでいただけたでしょうか?
また、とても丁寧な記事に感想も書いてくださって、ありがとうございます!


これからも、@niftyをよろしくお願いします。
どうぞよいお年をお迎えください。

コメントありがとうございます。

おかげさまでとても楽しい時間を過ごす事ができました。

ぜひ来年も企画していただきたいです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113062/46974933

この記事へのトラックバック一覧です: Word of the Year '09:

« 信長くんフィギュア | トップページ | 上野動物園 Ⅰ »