ビュッフェ2連チャン
去年の年末には年賀状を早めに片付けて、1泊で箱根に行ってきました。観光も何もせず、お部屋でゆっくりテレビを見たりするだけののんびり旅行です。
泊まったのはこちら。会員制の某リゾートホテルです。一昨年の秋に、前の会社の同僚に連れて行ってもらった軽井沢のホテルと同じグループ。箱根には3軒あるそうです。建物の雰囲気がやはり軽井沢と似ていますね。
今回は和室を選んだせいか、人数が少なかったからわかりませんが、お部屋もお風呂もフツーの広さでした。小奇麗な旅館の和室って感じ。
軽井沢に連れて行ってくれた元同僚に先日会った時に箱根の施設の話をしたら、那須だか蓼科だか(忘れちゃった)がかなりゴージャスなようです。今度又連れてってね~♪
旅行中はお部屋でテレビを見ながらずっとゴロゴロしていました。贅沢だ。。。
近くには飲食店などがあまり無いので、食事は館内で食べる人が多いようです。私達も館内のレストランでいただきました。
予約していた「メインプリフィックスコース」は基本ビュッフェスタイル(前菜、お食事、デザート)で、メインだけ肉、魚、和食の中から1種類を選んでオーダーできるそうです。腹八分目で止め様と思いつつ、ビュッフェはついつい食べ過ぎちゃうからね。気をつけないと。
ビュッフェって、お刺身系は失敗する確立が高いんだけど。。。水分飛んじゃって端っこがカピカピになってたりね。
でもこちらのはメチャクチャ新鮮で美味しかったです。あまりに美味しかったので又同じ物をおかわりに行っちゃいましたが、いつ見ても新鮮で瑞々しい物が並んでいたのでちょっと感心しました。
健康の事も考えて、草系(サラダ)もちょっとだけ取ってみました。エライぞ!
なぜこんな最初にいきなり味噌ラーメンなんて食べたかというと、ズバリスープの味噌の香りに引き寄せられてしまったからです。お碗に麺だけ入っていて、スープは自分で好きなだけかける形式だったので、麺が伸びないうちに美味しくいただけましたよ。
こちらがメイン。左が「天使の海老と鯛のソテー ソースシャンパーニュ」、右が私の分「牛フィレ肉のポワレ ボジョレソース 三島産の野菜添え」。
和食は確か、蟹料理でした。
お肉自体は美味しかったんだけど、オーダーする時に焼き方をお願いするのを忘れてしまい、私的には火が通り過ぎてしまっていたのが残念。もっとナマナマがよかったな。。。
白いご飯の他に、パンの種類が結構ありましたね。
メインもおわり、念の為に前菜&お食事エリアの最終チェックに行くと。。。腹八分で済まそうと誓っていた私の前に漂うカレー臭。。。カレーの匂いってなんであんなに胃を揺さぶるんだろうね?誘惑に負けて結局食べちゃったよ。
見た目はホテルのビュッフェなどでよく見かけるプチケーキだったので、全く味には期待していなかったんですが。。。これがかなりイケます。
種類がそんなに多くなかったので思わず全種類持って来たけど、ハズレがなかったもんな。もちろんプリンも◎でした。
全般的にとても美味しい満足のいくお料理でした。でもこちらの施設、宿泊料は安いけど食事代が高いのよね。この夕食だけで(一人)6,000円近くしたんじゃないかな(ソフトドリンクやお茶はフリードリンクだけど、アルコールは別料金です)。CPはちょっと悪いかも。
翌日の朝食は、私はチェックアウト後に外で食べようかと思ってたんだけど、朝食も予約済みだというので夕食と同じレストランへ。朝から又ビュッフェ。もちろん内容は朝食メニューっぽく変わってはいたけど、2食連続ビュッフェはあまりよろしくないよね。結局食べ過ぎちゃうから。
朝から反省しきりの私なのでした。
« 2009年最後の賛否両論 Ⅱ | トップページ | 箱根カフェ »
「旅行・地域」カテゴリの記事
- 東京国際空港国際線旅客ターミナルビル(ながっ!) Ⅲ(2011.09.24)
- 東京国際空港国際線旅客ターミナルビル(ながっ!) Ⅰ(2011.09.14)
- 今更ですが「清正の井」(2011.09.11)
- 運営再開後のDisney Land Ⅲ(2011.09.01)
- 運営再開後のDisney Land Ⅱ(2011.08.30)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント