2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

リスト

  • 人気美容・健康BLOG

« 2010年8月メニュー Ⅱ | トップページ | 激混みでガッカリ。。。2月のDisney Sea »

2011年8月23日 (火)

トロトロのチーズラーメン♪

普段はあまりラーメンって食べに行ったりしないんだけど、テレビで勝俣(さん)が紹介していたラーメンがあまりにも美味しそうだったので、友人を誘って行ってみました。

友人の会社がお店の近くなので、会社のビルの前で待合せ。そこは昔勤めていた会社の子会社なので、もし知っている人に会ったらどうしよう。。。と待っている間にドキドキ(?)していたのに、誰にも会わなかった。ちぇ~~~~~~っっ

それはさておき。

そのラーメン屋さんとは、市ヶ谷にあるDueItalian(ドゥエ イタリアン)

001_2

友人の頼んだ「具だくさんの塩らぁ麺

実はこちら、イタリアンなラーメンが食べられるというお店なのです。でもこちらのラーメンは、とりあえず普通メニューですね。

友人に「冒険しなよ~」と勧めてみたのですが、とりあえず無難な路線に落ち着きました。

さて、勝俣オススメ、私の頼んだラーメンはコチラ!

002

003

らぁ麺フロマージュ(ねぎ抜き)」です!!

第一印象は「キレイ!&少なっ!!」

通常バージョンには九条ネギがモリモリ入っているようなので、ここまで見た目シンプル(寂しい)ではないのかな?

スープの中には熱々でトロトロのチーズが入ってます。これが麺といい感じに絡むんだな。太麺派の私ですが、このチーズには細麺の方が合っているよね。

肝心のお味の方ですが。。。見た目&話題先行かと思いきや、これがウマイ!チーズも濃いけど、スープも濃い。しっかり出汁と塩の効いている、私好みのスープです。でもこれは薄味の好きな人にはかなり塩辛いんじゃないかな?まぁ、好き好きということで。

さて、お楽しみはこれからだぜ!

004

005らぁ麺フロマージュには「五穀米」がつくんですよ。

麺を食べ終えたスープの中にご飯を入れるとリゾットとして楽しめるという、一粒で二度美味しいラーメンなわけです。

ラーメンの丼の中にご飯を入れてしまうとあっという間に散り散りになってしまう。。。というクチコミを読んだような気がしたので、私は五穀米の容器にスープを入れてみました。これで落ち着いてガッツリとリゾットを楽しめます。

これがまたウマ~~~

あの濃いスープはこの為だったんじゃないかと思えるほど、絶妙な味加減のリゾットになりました。水菜は水菜でシャキシャキさっぱりさせてくれるし、これはすごいよね。すごく気に入りました。

当然スープはまだ余っているけど、結局一滴も残さず飲んじゃいました。塩分も脂も多いし、ラーメンのスープって飲んじゃいけないってわかってるんだけど、ついつい飲んじゃうんだよねぇ。。。反省。

最後になりましたが、店内はこんな感じ(カウンターの上だけですが)。

006

007

赤と白を基調とした、ラーメン屋さんとは思えない小洒落た感じのお店です。でもオーダーは食券制なの。

そして店員さんが。。。男子も女子も若くてかわいい。でもかなりチャラそう(ごめんなさい)。

私が行った時はブームもかなり落ち着いた頃で、夕食時に行っても並ばずに入れて、しかも店内はガラガラ。明らかにお客より多い数の店員さんが、狭い店内で最初から最後までダラダラ立ち話をしているのがすごく気になりました。券売機でとまどっているお客さんが声をかけてもスルーだったりで。。。全体的に皆気がきかないんだよね。正直「こんなに店員さんいる???」と、あまりイメージはよくなかったですねぇ。

でも私の食べた「らぁ麺フロマージュ」は気に入った!(五穀米を食べても)量的には全然足りなかったけど、でも味には大満足。お値段は980円と、1,000円きっているのもちょっと嬉しいです。

並ばすに入れるなら、又食べに行ってもいいなぁ。トマトとか生ハムとかフォアグラとか、他にも変わりダネラーメンがあるようだけど、やっぱ又フロマージュを頼んじゃうかも。あ、どうせ量が少ないし、2種類頼んじゃうのもアリかな?

« 2010年8月メニュー Ⅱ | トップページ | 激混みでガッカリ。。。2月のDisney Sea »

グルメ(その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: トロトロのチーズラーメン♪:

« 2010年8月メニュー Ⅱ | トップページ | 激混みでガッカリ。。。2月のDisney Sea »