激混みでガッカリ。。。2月のDisney Sea
かな~りご無沙汰していた夢の国。今年の2月に3年半ぶりくらいかな?行ってきましたよ。この時はまさか1ヵ月後に休園になってしまうだなんて思いもしなかったですけど。
2月は比較的空いているイメージだったんですが。しかもこの時はLandではなくSeaだったんですが。でもメチャコミだったんです!多分今まで訪れたLand&Seaの中で一番ってくらい。
いつも混雑状況を簡単にメモっている私ですが、この日は初っ端からメモる気も失せるくらいの混み様。ファストパスもあっという間に完売(?)で。。。朝イチから閉園時間ギリギリまでいて、多分3つとか4つくらいしかアトラクションに乗れなかったんじゃないかなぁ。。。
早々にアトラクションは諦め、飲んだくれる私達。。。写真は「ホットワイン」です。
友人が前に飲んだら甘くて美味しかったというので頼んでみたのですが。。。友人が飲んだ時とは違う種類のワインだったみたいですね。全然甘くなく、美味しくなかった。。。友人は平謝りでしたが、別に友人のせいじゃないしね。
それにしても屋外でアルコールを飲んだのは初めてだったのですが、アルコールが飲めるスペース(場所)って決まってるんですよ。手に持ったまま園内を飲み歩くというのはダメらしいです。立ち飲みなのであまり落ち着かないけど、でも結構寒い日だったので体は暖まりました。
園内の写真を撮っていたら、何と右下の方に誰かのシェリーメイ(ダッフィーの彼女)が。。。
3年半ほど前に、私が勝手にクマゴローと呼んでいたダッフィーさん。今は老若男女問わず、園内を歩く多くの人が胸に抱いているんですよね。。。しかも、←のように彼(ダッフィー)らだけで記念撮影をさせている人も結構多いんですよ。自分が抱いて一緒に写るんじゃなくて、ぬいぐるみだけ。しかも地べた置きですよ?汚くない?
私、ぬいぐるみは大好きで子供の頃はたくさん集めていたけど、実は家に置いているだけでも結構汚いモノなんですよね、ぬいぐるみって。タダでさえ汚れやすいのに、外で持ち歩き尚且つ地べた置きなんて考えられないんですけど。。。アトラクションに乗る時もジャマだろうしさ。ホント変わったブームだと思ってしまうのは私だけかなぁ?
激混みであまりアトラクションに乗れないながらも、お茶を飲んだり買い物をしているうちにだんだん暗くなってまいりました。
本日の夕食は写真左のレストラン「マゼランズ」でいただきます。プライオリティ・シーティングという予約制度を使っていたので、ほとんど並ばずに入る事ができます。お酒もいただける、Seaの中では一番寛げるレストランなので結構お気に入り。いいお値段はするけどね。
本日のコースメニュー
「オードヴルの盛合せ」「パン」
前菜は3種類の中から選べます。私はいろいろ楽しみたかったので盛合せをチョイス。キノコのソテー、ラタトゥイユとホタテ、コンソメのジュレにニンジンのムース、生ハム、グリッシーニだったかな?
ワインをボトルで頼んでいたのに、前菜が来ても肝心のワインが来ない。。。時間的に混んでるから忙しいのかな~?と乾杯抜きで先に前菜を食べ始めても全然来ない。。。半分くらい食べたところでやっと来たんだけど、一言もナシ。何だかな~
「本日のクリームスープ」「鴨胸肉のロースト、オレンジソース」
スープはサラダか2種類のスープの中から、メインはお肉かお魚のどちらかを選べます。
友人はお魚の方を選んでました。鴨はフツーだったなぁ。もうちょっと何種類かから選べると嬉しいんだけど。
「クレームブリュレ」
デザートは3種類の中からこちらをチョイス。
今回は混んでいたせいなのかなぁ?夢の国にしては珍しくサービスがイマイチなように感じました。いつもはすごく気持ちよく食事ができるのに、今日はイラっとさせられる事が多々あってちょっとガッカリ。でも近くのテーブルで子供が泣き叫んだ時。周りの空気が一気に殺気立ったのを読み、すかさず周りのお客さんに対してフォローを入れていた時は「お見事!」と思いましたけど。
食後に園内をプラプラしていると、タイミングよく花火の時間に。
激混みで、マゼランズのサービスもイマイチだったのでちょっとガッカリ感の強かった今回のSeaでしたが、最後にキレイな花火も見れたし、ま、いっか。
« トロトロのチーズラーメン♪ | トップページ | 運営再開後のDisney Land Ⅰ »
「旅行・地域」カテゴリの記事
- 東京国際空港国際線旅客ターミナルビル(ながっ!) Ⅲ(2011.09.24)
- 東京国際空港国際線旅客ターミナルビル(ながっ!) Ⅰ(2011.09.14)
- 今更ですが「清正の井」(2011.09.11)
- 運営再開後のDisney Land Ⅲ(2011.09.01)
- 運営再開後のDisney Land Ⅱ(2011.08.30)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント