2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

リスト

  • 人気美容・健康BLOG

« ピエールマルコリーニでチョコの食べ放題がっっっ! Ⅰ | トップページ | ピエールマルコリーニでチョコの食べ放題がっっっ! Ⅲ »

2011年10月21日 (金)

ピエールマルコリーニでチョコの食べ放題がっっっ! Ⅱ

さて、気を取り直して。。。ピエールマルコリーニでのチョコの食べ放題(チョコレートフリーというそうです)レポを。

もともと10月に有給をとる予定だった私は、その日を決行日に決定。一応何人か友人を誘ってはみたものの、日にちを指定してしまったので皆なかなか都合がつかず結局一人で突撃する事になりました。

平日の1日2回の食べ放題に参加するには、まず10時に配布される整理券をゲットしなければなりません。10時に行けばOK!なんてはずはもちろんなく、クチコミを見るとこれがかなりの激戦のようで。。。私が前日に電話で確認したところ、「日によって違いますが、本日は雨にもかかわらず8時前に配布予定人数に達してしまいました」ですと。。。これは気合いを入れていかねば!!!

という事で翌朝7:40にはお店に到着した私ですが、目の前には何と長蛇の列がっ!!!今月はもう休みが取れないのに、今日入れなかったらどうしよう!?とかなりドキドキしました。グループ内で一人でも並んでいればOKみたいなので、後から自分の前に何人入ってくるか全然わからないからね~。30組限定とはいえ、もし前の方に6~7人予定のグループがボコボコいたら、もうアウトだろうし。。。こんなスリルは久しぶりでした。ちなみに前の方に並んでいた人の話が聞こえてきたのですが、6:50くらいには並んでいたそうです。すごすぎ。。。

到着後5分くらいしてから、人数&希望時間の確認が始まりました。この時には恐らく入れる!と確信はしていたけど、人間って欲深いですよね。安心した途端次には「絶対11時枠に入りたい!」という願望が。。。だって一人で2時間半も時間潰すのキツイんだもん。でも結局何とかギリギリで11時枠に入る事ができたのでラッキーでした。

001

その後このようなメニューを配られ、店員さんからチョコレートフリーについての説明があります。

制限時間は90分、ラストオーダーは15分前だったかな?最初に左の7種類のチョコがのったお皿が配られ、全部食べ終えたら次の一皿を注文するんですって。好きな物だけをバラバラ頼むのではなく、いつでも7個で1セットなのです。私はヌガータイプやお酒の入ったチョコは苦手なのですが、今回の7種類には含まれていなさそうですね。よかった。

あ、ドリンクはホットの紅茶かコーヒー、1杯だけつきます。これは後ほど(入店前に)オーダー(砂糖、ミルクの有無も)をとるそうです。

前日は8時前に整理券が無くなったという事ですが、今回は8:50まで大丈夫でしたよ。やはり日によってマチマチなのね。まぁ、もちろんそんな時間に来ても時間選択の余地はなく、恐らく強制的に12:30の回になってしまうでしょうけどね。

整理券の配布は10時からと聞いていましたが、この日は9時半から配布開始。ドリンクのオーダーをし、ついに手に入れたのがコチラ!

002

チョコレートフリーの整理券だっ!!

これさえ手に入れれば、あとは11:00まで自由。時間までにお店に戻ってくればいいのです。

こんなに苦労して手に入れた整理券を。。。時間潰しに入った某コーヒーショップで写真を撮っていて、もう少しでテーブルの上に置いたまま帰りそうになったのは、ここだけのヒミツです。

直前でちゃんと気付きましたよ~~~bearingsweat01

« ピエールマルコリーニでチョコの食べ放題がっっっ! Ⅰ | トップページ | ピエールマルコリーニでチョコの食べ放題がっっっ! Ⅲ »

チョコレート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113062/53043938

この記事へのトラックバック一覧です: ピエールマルコリーニでチョコの食べ放題がっっっ! Ⅱ:

« ピエールマルコリーニでチョコの食べ放題がっっっ! Ⅰ | トップページ | ピエールマルコリーニでチョコの食べ放題がっっっ! Ⅲ »