2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

リスト

  • 人気美容・健康BLOG

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月27日 (日)

合格っっっ!

以前、ネイル検定を受ける友人のネイルモデルになった話をUPしましたが、今年も更に上を目指して受験するということだったので、不肖私めがモデルを務めさせていただく事になりました。

しかし仕事を始めてしまった今では、試験までの間の練習になかなか参加する事ができなくて。。。プー時代より爪も何気にダメージ受けてるし、私自身かなり不安を抱えたまま試験を迎える事になりました。

001_2

002

これが試験直後の左手!友人の筆記試験が終わるのを待っている間にパチリ。。。

003

こちらが右手。

3Dでのネイルアートが課題の一つになってます。今年のテーマは『スイーツ』だそうで、私にピッタリ!?

しかし、いい年してこのデザインはかなり恥ずかしい。。。それだけで失格になっちゃうんじゃないかと(そんなわけないです)気が気ではなかったけど。

何人もの試験官に値踏みでもされるようにジロジロ見られて(指をね)、「落ちたら私のせい!?」とドキドキしたけど、結果は無事合格でした~~~!

おめでと~~~~!!

合格の連絡を受けてホッとしましたよ。本当によかった。

※ネイル写真の掲載は友人のご了承を得ています。

2011年11月14日 (月)

生肉禁断症状。。。 Ⅱ

焼肉チャンピオン 本店おまかせコースの続きです。

001_2

002_2

サラダ菜ムンチ」「サラダ菜ムンチ(ネギ抜き)

ビックリしたのが先程ネギ抜きをお願いしたら、わざわざサラダのネギまで抜いて下さったこと。これは嬉しいですね。しかもネギ抜きの方、1人前にしてはボリューミーじゃないですか?ネギ入りの2人前より量ありそう。。。

ドレッシングもたっぷりかかっていて(味は濃いけど超サッパリです)、食べ応えのある美味しいサラダでした。

003_4

004_3

厳選焼肉2」(左上から時計かいのみうわみすじらんぷ上ロース)。コースに含まれるお肉はこれにて終了。

右は追加でオーダーした「特上厚切りロース」。本日のオススメの中の一品でした。確かコースに入っているらんぷも本日のオススメだったハズ。

どれも美味しかったけど、やっぱり厚切りロースのあの厚みにはテンション上がりますよね。こちらも私はサッと炙ってナマナマでいただきました。ウマ~~~

005_2

006_3

カルビクッパ」「カルビクッパ(ネギ抜き)

コースの〆です。こちらも私の分はネギ抜きで作っていただきました。

アラカルトでご飯物を頼む時は、ほぼ100%石焼きビビンバを頼んでしまうので、クッパなんて久しぶりに食べました。お肉もゴロゴロ入っているし、辛みも効いていてすごく美味しかったです。クッパ、見直したぞ!

おまかせコースにはデザートはついてません。店員さんが杏仁がオススメというので別に頼んでみました。

007

杏仁豆腐

私の好きなソフトタイプの杏仁でした。味も濃厚で美味しかったですよ。

さて、お店全体の印象ですが。。。

とにかく狭くて落ち着かないです。壁いっぱいに書かれた芸能人のサインは面白いけど、私達が案内された場所が悪かったのかもしれませんが、食べている最中に店員さんがゴンゴンぶつかってくるし(別に席からはみ出していたわけではありませんpig)、店員さんに何か頼もうと思ってもあまりに忙しない感じなのでなかなか声をかけ辛いんですね。これはお店としてはダメダメでしょう。。。

芸能人フロアってきっと別にあるんだろうなぁ。。。そこは広々落ち着いた個室で、店員さんの接客も一般席とは全然違うんだろうなぁ。。。とちょっと捻くれてしまう私でした。

お肉の焼き加減などの説明もないし(部位くらいは教えてくれるけど)、メニューを選ぶ際のニクアドバイスも全然で。。。こちらが追加をしようと思っていても、あまりやる気の感じられない接客だと「そこまでして追加する事もないか」と思っちゃうんですよね。。。

そんなこんなで今回は不完全燃焼気味で1人8,000円ちょいくらい。

だったら。。。もうちょっと足しても、白金の焼肉ジャンボの方がいいなぁと思っちゃいました。これはホント好き好きだとは思うけど、ジャンボの店員さんの接客&ニクアドバイスレベルは別格だからなぁ。。。次にチャンピオンかジャンボに連れて行ってあげる!と言われたら、迷わず私はジャンボがいい!と言ってしまうと思います。

まぁそれはさておき、今回は生肉が食べられなかったので、早速リベンジ企画を立てちゃいました。今回候補の一つだったお店に近々行ってきます。そこはユッケレバ刺しもあるので(友人にちゃんと確認してもらった♪)、今度こそ生肉を喰らってきます。

生肉禁断症状もそろそろ限界なので、超楽しみです!

2011年11月13日 (日)

生肉禁断症状。。。 Ⅰ

例の食中毒事件以来、多くの飲食店のメニューから消えてしまった生肉メニュー。

事件直後のまだそんなに大騒ぎになっていない頃に馬肉屋さん、某有名ハンバーグ屋さんで馬刺しやちょいナマ肉を食べたけど(どちらも未UPですね。そのうちに!)、それ以降は全く食べていないのでそろそろ禁断症状が。。。

きちんとしたお肉屋さんでは今でも生肉を扱っているので、2店ほどの候補の中からこちらのお店を選んで行ってきました。

超有名焼肉店、焼肉チャンピオン 本店です!

数多くの芸能人が訪れることで有名なお店なのでちょっとミーハーイメージも強いのですが(すみません)、希少部位を多く取り扱っているので前々から気になっていたの。期待度はかなり高いです。

こちらのお店はコースもあるので、アラカルトと悩んだ末に「コース+足りなかったら追加」にする事に決定。5,250円のおまかせコース7,800円の上級コースの間でもかなり迷ったものの、店員さんに聞くと二つのコースのボリュームはほぼ変わらず。上級コースの方が肉質や部位などのグレードが高いということだったので、だったらおまかせコースでもいいか!ということになりました。

001

002

003

オイキムチ、キムチ」「にんにく」「牛すじ塩煮込み

しまった!ネギを抜いてもらうのを忘れてた!!

次のお料理から一人分はネギを抜いてもらうようお願いしたついでに、ユッケにネギが入っているか確認してみると。。。何と今はユッケもレバ刺しも出していないとの事!それも仕方ないのかもしれないけど、だったらHPのコースメニューから削除しておいてよ。。。きちんと電話で確認しなかった私も悪いけど、ここでテンションだだ下がりでした(泣)

ナマニク食べたかったのに~~~cryingcryingcrying

004

気を取り直して。

ヒレ

写真は3人前です。本来のメニュー構成から推測するに、おそらくこのヒレは、ユッケとレバーの替わりに出されたのではないかと思われます。。。

焼き加減はレアレアでいただきました。とても柔らかく上品な味わいで、わさびをつけると焼肉でありながらも「和」の一品って感じで美味しかったです。

そうそうこの日は途中でマッコリを1本頼んだのです。以前ソナムで飲んだマッコリが超美味しくて、それに近い味を期待してたんだけど。。。やってきたマッコリはとても酸っぱい、クセの強いもの。甘みやまろやかさのカケラもない、想像とは全く違ったものでした。どれが正解(正統派)なのかはわからないけれど、私的にはここのマッコリはキライでしたね。友人も同じ意見で、好みでない味を2人(1人は最初からマッコリはイヤだと参加しなかったので)で飲みきるにはかなり辛かったです。勿体ないから結局最後まで飲みきったけどさ。。。

005

お肉の続きです。

厳選焼肉1」(左上から時計まわりにざぶとんいちぼハラミタンスジみすじ

内容はその日の仕入れによって違うみたいです。個人的には「とうがらし」という部位を食べた事がないので出して欲しかったんだけど、残念ながら今回はナシでした。

でも私の大好物「みすじ」ちゃんが出たのが嬉しい!この5種類の中でもダントツに美味しかったです。次はざぶとんかなぁ~?

どちらも口の中で蕩けました。幸せ~~~

006

ホルモン」(左上から時計まわりにマルチョウシマチョウシビレコリコリミノギアラ

これだけの種類のホルモンを一気に食べられる事ができるのも、コースの醍醐味ですよね。

ホルモンはマルチョウシマチョウが一番油っこかったというくらいしかあまり印象に残ってないけど。でもどちらかというとホルモンは味より食感だとおもっているので、これはこれでいいんじゃないかと。どれも美味しくいただけたしね。

2011年11月 6日 (日)

リンツ ショコラ カフェ 銀座店

去年銀座にオープンした、大好きなリンツのカフェ。先日銀座でポッカリ時間が空いたので寄ってみました!

並木通りを新橋方面に5分ほどかな?行ったところにリンツ ショコラ カフェ 銀座店はあります。そんなに広くはないけど、全面ガラス張りの店内は光がたくさん入ってとても明るく小洒落た感じ。そして手前のSHOPにはリンツの商品がいっぱい!その中には以前私を大興奮させた特大リンドールもございました。もちろんこれもサンプルだったけど。。。そして知らなかったけどリンツってアイスもあったんですね。。。ぜひ今度食べてみたいな。

001

002

リンツ ショコラマロン・ドリンク

まずは定番のリンツ・アイスチョコレートドリンクを頼もうと思っていたのに、11/30まで期間限定のショコラマロンを見たら、思わずそちらを頼んじゃいました。

優しくまろやかな味わいのチョコレートドリンクにマロンとキャラメルの風味が合わさった上品な美味しさです。もうちょっとボリューミーだと嬉しかったな。そうそう、グラスのふちにデコレートされたチョコレートをストローの先でガジガジ削って食べていたら、途中でストローが詰まってしまい超焦りました。スプーンにしておけばよかった。。。

003

004リンツ・ショコラ・プリン(ミルク)」「チョコレート

私はプリンも追加~。ダークミルクと2種類から選べます。

何だか懐かしいような味。ミルクだったせいか、思っていたほど濃厚!というわけではなく(でもちゃんとチョコレートの味がします。当たり前か)、食べやすいです。こちらはテイクアウトもできるので、ちょっと気合いの入ったお土産などにいいかもです。

右はサービス。。。というかお通し的なチョコ。こういうサービスって嬉しいですよね。

ケーキやデザートメニューがかなり充実してました。今回は時間があまり無くて食べられなかったので、次こそは!!又訪れたいと思えるお店でした。

一度気が済むまで食い倒れしたいです。。。

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »