2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

リスト

  • 人気美容・健康BLOG

« リンツ ショコラ カフェ 銀座店 | トップページ | 生肉禁断症状。。。 Ⅱ »

2011年11月13日 (日)

生肉禁断症状。。。 Ⅰ

例の食中毒事件以来、多くの飲食店のメニューから消えてしまった生肉メニュー。

事件直後のまだそんなに大騒ぎになっていない頃に馬肉屋さん、某有名ハンバーグ屋さんで馬刺しやちょいナマ肉を食べたけど(どちらも未UPですね。そのうちに!)、それ以降は全く食べていないのでそろそろ禁断症状が。。。

きちんとしたお肉屋さんでは今でも生肉を扱っているので、2店ほどの候補の中からこちらのお店を選んで行ってきました。

超有名焼肉店、焼肉チャンピオン 本店です!

数多くの芸能人が訪れることで有名なお店なのでちょっとミーハーイメージも強いのですが(すみません)、希少部位を多く取り扱っているので前々から気になっていたの。期待度はかなり高いです。

こちらのお店はコースもあるので、アラカルトと悩んだ末に「コース+足りなかったら追加」にする事に決定。5,250円のおまかせコース7,800円の上級コースの間でもかなり迷ったものの、店員さんに聞くと二つのコースのボリュームはほぼ変わらず。上級コースの方が肉質や部位などのグレードが高いということだったので、だったらおまかせコースでもいいか!ということになりました。

001

002

003

オイキムチ、キムチ」「にんにく」「牛すじ塩煮込み

しまった!ネギを抜いてもらうのを忘れてた!!

次のお料理から一人分はネギを抜いてもらうようお願いしたついでに、ユッケにネギが入っているか確認してみると。。。何と今はユッケもレバ刺しも出していないとの事!それも仕方ないのかもしれないけど、だったらHPのコースメニューから削除しておいてよ。。。きちんと電話で確認しなかった私も悪いけど、ここでテンションだだ下がりでした(泣)

ナマニク食べたかったのに~~~cryingcryingcrying

004

気を取り直して。

ヒレ

写真は3人前です。本来のメニュー構成から推測するに、おそらくこのヒレは、ユッケとレバーの替わりに出されたのではないかと思われます。。。

焼き加減はレアレアでいただきました。とても柔らかく上品な味わいで、わさびをつけると焼肉でありながらも「和」の一品って感じで美味しかったです。

そうそうこの日は途中でマッコリを1本頼んだのです。以前ソナムで飲んだマッコリが超美味しくて、それに近い味を期待してたんだけど。。。やってきたマッコリはとても酸っぱい、クセの強いもの。甘みやまろやかさのカケラもない、想像とは全く違ったものでした。どれが正解(正統派)なのかはわからないけれど、私的にはここのマッコリはキライでしたね。友人も同じ意見で、好みでない味を2人(1人は最初からマッコリはイヤだと参加しなかったので)で飲みきるにはかなり辛かったです。勿体ないから結局最後まで飲みきったけどさ。。。

005

お肉の続きです。

厳選焼肉1」(左上から時計まわりにざぶとんいちぼハラミタンスジみすじ

内容はその日の仕入れによって違うみたいです。個人的には「とうがらし」という部位を食べた事がないので出して欲しかったんだけど、残念ながら今回はナシでした。

でも私の大好物「みすじ」ちゃんが出たのが嬉しい!この5種類の中でもダントツに美味しかったです。次はざぶとんかなぁ~?

どちらも口の中で蕩けました。幸せ~~~

006

ホルモン」(左上から時計まわりにマルチョウシマチョウシビレコリコリミノギアラ

これだけの種類のホルモンを一気に食べられる事ができるのも、コースの醍醐味ですよね。

ホルモンはマルチョウシマチョウが一番油っこかったというくらいしかあまり印象に残ってないけど。でもどちらかというとホルモンは味より食感だとおもっているので、これはこれでいいんじゃないかと。どれも美味しくいただけたしね。

« リンツ ショコラ カフェ 銀座店 | トップページ | 生肉禁断症状。。。 Ⅱ »

グルメ(肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113062/53235252

この記事へのトラックバック一覧です: 生肉禁断症状。。。 Ⅰ:

« リンツ ショコラ カフェ 銀座店 | トップページ | 生肉禁断症状。。。 Ⅱ »