2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

リスト

  • 人気美容・健康BLOG

« レバ刺し!ユッケ!!涙っ!!! Ⅱ | トップページ | あけましておめでとうございます »

2011年12月12日 (月)

レバ刺し!ユッケ!!涙っ!!! Ⅲ

本格炭火焼肉 ぱっぷHOUSE 渋谷本店の続きです。

001

002

稀少部位メニューから「ミスジ」「カイノミ」。この2種類のお肉は店員さんが自ら焼いて下さいました。

ミスジ命の私は、最初からコレを頼む気マンマンだったのですが、店員さんが「1皿だとほんの一口なので、3人で分けるほど無いですがよろしいですか?」と。。。

一口?それはちょっと。。。と思わず値段を聞くと、確か3,000円だか4,000くらいだったかな?人数分頼んだら、それだけで1万円じゃないですか!友人は「ミスジ大好物なんだから、るみおが1人で食べな」と言ってくれるのですが、食に関してはいつも甘やかされている私でも、まさかそういうわけにもいくまいし。結局一口でもいいから1皿頼んで3人でわけよう!という事になったんだけど、実際運ばれてきたミスジはそこまで小さくはなかったです。。。まぁ、他店で食べたミスジよりは小さいけどね。

味はちょっと塩が濃かったのと、店員さんが焼いたので私にとってはかなり火が入り過ぎてしまったのが残念だけど、でもそれでもちゃんと舌の上で蕩けました。

カイノミは店員さんが「珍しいからなかなか食べる機会のないお肉ですよ」と言ってたけど、実はちょっと前にチャンピオンのコースでいただいてます。。。。

003

004

005

006

ユッケジャンラーメン」「カルビクッパ」「石焼ピビンパ

私がいただいたのは石焼ピビンパ。思っていたよりずっと小ぶりだったかな。コチジャンは店員さんが少し入れた後、瓶を置いていってくれたのでドバドバ追加しちゃいました。辛い方が好きさ♪

007

オレンジシャーベット

こちらはサービスでいただきました。

さて、全体的な印象ですが。。。

ナマ系は仕方がないとしても、それ以外のメニューも値段の割にはボリュームが無いという感じかな。肉好きの食いしん坊が揃っていたので、店員さんの煽り次第ではじゃんじゃん追加しちゃうのに。。。ホントだったら私達かなりの上客だと思うんだけど。

でも店員さんはあまり営業熱心ではないというか、こちらが質問などしても追加欲をそそらないような返事しか返ってこないので「それなら別に追加しなくてもいいか」という気になってしまって。。。でも胃袋は全然満足していないので、かなり哀しい気持ちでお店を後にしました。これで1人1万円くらいだったかな。現金払いの場合は10%引になるらしいのですがレシートも出ないし、もしかしたら元々その分上乗せした値段設定なのかなぁなんていやらしい事を考えてしまいました。それくらいずっとモヤモヤがたまってたんです。

結局私達にはジャンボが一番合っているかもね~という意見で合致しました。そのジャンボも2年近く行ってないので今はどうなっているかわかりませんが、焼肉屋さんの中では一番活気があって、肉アドバイス、メニュー、サービス共充実しているような気がするので、満足いくまで食い倒れる事ができるんですよね。それなりのお値段はするけど、それでも納得できるお店なんです。

生肉が無くても、又ジャンボに行きたいなぁ。。。

« レバ刺し!ユッケ!!涙っ!!! Ⅱ | トップページ | あけましておめでとうございます »

グルメ(肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113062/53461916

この記事へのトラックバック一覧です: レバ刺し!ユッケ!!涙っ!!! Ⅲ:

« レバ刺し!ユッケ!!涙っ!!! Ⅱ | トップページ | あけましておめでとうございます »